見出し画像

旅好き、世界への興味の始まり

子どもの頃、日曜の夜に放送されていた世界名作劇場が好きでした。

「フランダースの犬」や「トムソーヤの冒険」などの物語に描かれる建物や風景に日本との違いを感じ、海外に興味を抱いたのはこれがきっかけの一つだったのではと思います。

アニメ「日本昔ばなし」も好きだったけど、ロッテンマイヤーとかハックルベリーといった外国の名前の方が桃太郎や金太郎より響きがかっこよく感じたものです。

外国の文化や歴史を紹介してくれるようなクイズ番組も昔から好きで、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターにわりと本気で憧れていました。

いつか世界のあちこちに行ってみたいと思うようになり、それにはまずは英語だよね…と語学にもその頃から興味がありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?