見出し画像

安価でデッキを組みたい!第4回

こんにちはまたはこんばんは。ここまで来たらネタ切れまでは毎日投稿しようか悩んでる冥さんです。
まぁ、デュエマのカードプールの広さを考えるとそうそうネタ切れは起こさないだろうとは思います。
そんなことはさておき、本日も格安デッキ紹介をしていきたいと思います。
相も変わらず、構築ルールについては第1回を参照ください。
それでは参りましょう。

赤緑白スピーカー

3枚捲って踏み倒せ!

こちらは、赤緑白のスピーカーデッキとなっております。
お値段は2265円〜と非常にお手頃。
ツインパクトの下面コストを参照する事で上面の大型クリーチャーを踏み倒し、過剰なまでの打点で殴り切るという、脳筋コンボデッキ。
スピーカーを出して、出てきたクリーチャーたちで殴るだけなので比較的シンプル。
コストが軽いツインパクトは大体採用候補です。

緑青バードリアント

準緑単とか言ってるけど青緑です。本当に。

こちらはバードリアントのデッキ。
パワー12000以上を参照するパワフルな踏み倒し能力と、キズナ能力を使ったテクニカルな立ち回りを両立。
お値段は3990円〜とギリギリ4000円を下回るレベル。
扱いはシンプルなもののメタカードに非常に弱いのが注意点。
メタカードの除去が出来るカードを増やしても良いのかもしれません。

青緑白カンゼンロック

相手の動きを『カンゼン』にロックせよ!

こちらは青緑白の『カンゼン邪器〈不明.鬼〉』のデッキ。
お値段は4000円〜。
カンゼン邪器のマナ踏み倒し能力で除去カードやクロックを出し、相手の行動を制限しながらチマチマ殴って勝ちます。
使用難度はそれなりに高いものの、回し切れれば非常に強力です。
そのためどちらかといえば上級者向けかなと思います。
妨害・除去クリーチャーを更に増やしても良いですが、使用難易度は上がるので注意。

ハイランダーボルメテウス(ボルコン)

君は、40種のカードを使いこなせるか?

こちらは、ハイランダーボルメテウス、通称【ボルコン】です。
お値段4940円〜。
大量に搭載された妨害カードを、サーチやドローで的確に手札に加え、適切に使う事で相手をコントロールし、ボルメテウスの能力で相手のシールドを墓地に置いてフィニッシュ。
その性質上、相手のデッキを熟知し、更に適切なタイミングで妨害を行う必要があることから非常に使用難度が高く、上級者向けです。

赤青鬼レクスターズ

カオスな盤面製造機

こちらはレクスターズを活かした赤青のデッキ。
攻撃性能とカウンター性能を併せ持つ『邪王来混沌三眼鬼』を利用し、その能力でタマシードや進化クリーチャーをどんどん展開していくデッキ。
『邪王来混沌三眼鬼』のデッキは『禁断英雄 モモキングダムX』を採用した赤黒型が最もポピュラーです。
しかし、赤青型にする事で小回りの効く青のタマシードたちを採用しやすく、また過度に山札を減らしにくいなどのメリットが存在します。
お値段4780円〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?