見出し画像

もう「1人」の魔法使い〜秋山さんと海北さん〜

homme(オム)というバンドを知ったのは、太朗さんがTwitterで

先輩がクラウドファンディングに挑戦してる
って紹介していて、それで知りました。

公式ホームページは こちら

https://hommehomme.net/

(トップのステキな写真は、homme公式ホームページより)

リターンも全部読みましたし
このクラウドファンディングに込めた想いなんかも

すごく伝わってきて、うっかり支援しそうになりましたが(笑)
いや待て。


この時期は、みのりが解散を決めていた時期で

まだ持っていない みのりCDやDVDも欲しいと思っていたので

うわ〜〜〜、申し訳ない……今は みのり最優先にしたい……って思って


泣く泣く支援は見送りました。
(ただ、最後の最後に もの凄い追い上げを見せた事も

全部 見ていました。

……見てただけ ですが( ̄▽ ̄;))

hommeファンの皆さんは、アレだ、サプライズがお好きなんだ、
って思ってました(*´艸`)

いや、そういう事じゃないんでしょうが(笑)


ハマったキッカケは、hommeオススメキットなるセットをいただいた事。

画像1

全てのプランに リターンとして3セット付いてたヤツです。

太朗さんが良いよって言うんだから、良いバンドなんだろうなって

思っては いましたが、hommeも みのり同様
CDのクオリティが高い!!


ねぇ、島根って凄くない?!
って思い始めたのも この頃です。

だいたい無料で10曲入りのCDとか
出します?!

(この30曲入りのBESTアルバムを作るにあたって、
みのりより無茶するバンド……

いや、島根には いるんだなぁって思いましたw

えっ?今から30曲?!間に合うの?!

って思ったんです。間に合いましたね〜!)

あれ(hommeオススメキットね)
めちゃくちゃナイスアイディアですよね!

hommeファンの人が、
hommeを好きそうだなって思う人に
「これ聞いてー」
ってあげられるなんて。

私がコレをもらった時は、太朗さんの名古屋でのライブの日だったんですが

つるちゃんが島根のお土産と一緒に はいコレも、って下さって

めっちゃ嬉しかったです(*´ω`*)


私 homme公式さんに めっちゃ嬉しかった、ステキなCDですって旨を
長々と書き送りまして……(;´∀`)

……お忙しいのに、すんません(;´∀`)


それで、G.Voの秋山さんが、ちょこちょこソロでも活動されてると知って

hommeライブも 秋山ソロライブも
いつかちゃんと見てみたいなって思い始めます。


名古屋の5月には、栄ミナミ音楽祭っていう

ホント街中いたる所で一斉に路上ライブをするっていう一大イベントがあり

(出演者も、会場も、どんどん増えてます。一部を除いて無料で見られます)

そこにhommeが来て下さったのも
凄く嬉しかったです!

もちろんALL TIME BEST 買いましたとも!!(お2人から直接 買いたかった)

私、秋山さんに話しかける事が どーーーしても出来なくて

ベースの島田さんばっかりに話しかけてしまって
大変失礼しました(汗)


そこで、はじめましてのhommeファンの方に お会いして

CDにサイン頂きたいんですって言って
もう一回hommeの所までついてきてもらいました。

保護者が必要なのか、私は(;´∀`)

いやでもね、秋山さんのオーラ凄いんですって(*ノД`*)・゚・。

気安く 近付けないの、私(;´∀`)


あと、ビックリしたのが、島田さん。


私が たどたどしく「あの、みのりと対バンさせていただいた事があって

そこから 他の島根のアーティストさんも知って……」

って言ったら、島田さん、深々と頭を下げて

「あいつらが お世話になりました!」

ってΣ( ̄□ ̄!!ヒャー

あわわわわ

いえ、こちらこそです

あの、良い兄貴分でいて下さって
ありがとうございます!m(*_ _)m


……みたいな事 言ったと思う。

ナニモノだ、私(苦笑)


でも、ホントそう思ってるんです。

ちょっと違うかもですが、

(関係性は 先輩後輩でしょうが、お互いに尊敬していて

その点では対等だなっていう風に見えています、秋山さんと太朗さん)

でも、すごく愛情もって
みのりの2人を見守ってる感じがして。

みのりの亮平さんが、

hommeの2人はヤベーです、
スルメさんが繋がってくれて嬉しい


って言ってくれました。


なんか そういう所もね、良いなぁって思ってます(*´ω`*)

……良いなぁ(*´ω`*)ホッコリ



……あれ?!
海北さん、出てこないじゃん!Σ( ̄□ ̄!!

えーと、次回に続きます!(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?