ショート動画「鶏と鉄道」の日英同時投稿を始めています

タイトルの通りです。3カ月ほど前から日本語版と英語版を同時に投稿しています。

日本語と英語とチャンネルを分けたほうがいいんじゃないか、とか色々な考え方があるかと思いますが、まあショート動画ですので、言語が違うと思ったらサクッと飛ばしていただければということで、管理の都合を優先しています。ただ、まだまだ日本語の視聴者の割合が優勢なので、英語にするだけではインパクトに欠けるのかなとは思いつつ様子を見ています。根本的に英語圏向けに構成を変えたりしたほうがいいのかも、と思いつつ、ただ、動画作成時の工数を増やすと作りにくくなるので、うまい方法をみつけたいところです。以上、動画に関する近況でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?