男は2つ脳を持つ

昨日1番下の妹(7歳)と一緒にお風呂に入っていた時の話である。

妹がずっと俺の逸物を見てるではないか。
どうした?なんかある?と聞くと
脳みそがあるね^ ^と言った。

脳みそ…??逸物に…?
何を言ってるんだ俺の妹は…?
と思い俺も下を見た。

たしかに

たしかにそこには

しわしわの脳みそがあった。


Twitterでよく見かけるが男は逸物で物事を考えてしまうことがある。

ここで点と点が繋がった。

そうか男には2つ脳があり
仕事モードの時は上の脳を使うが、それ以外の時は基本下の脳で考えているのかもしれない。

だって男って基本馬鹿でいたいもんね。

これを打つ朝7:23分の電車。

何を言おう出勤である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?