見出し画像

[感謝]レート振り返り[メモ]

おおやまです。くもの上ユメミがリーサル逃しした時に浮かんだ名前『うわの空ヨソミ』でシャドバしています。

お前は何者?

平均レート1300~1500あたり。マッチングボタン上の□があると安心する、故に勝ち越すレートは数えるくらい。他の実績は柔道3段とクレジットカード審査0-5です。

 今回のレート

名古屋〇JAの〇速さんが以前筆したnoteに『負けの味を噛み締めろ』みたいな事を書いていました。とても勉強になりましたが私は人生でも大敗しているので限界が近かった、しかしある言葉が今回の分岐点に…

1000万シオン、3連恩寵、トップルナの次くらいに好きなシーン

前弾環境からシャドバがしんどかったがこれに救われてた。
今期は楽しくやろうとまずは目標を下方修正。

設定前→修正後
・レートランクイン→1550
・プレイの検討→気持ちよくなれる()かどうか
あたりから始めました。あってないような意識。


レート序盤〜中盤

案の定、負けました。


気持ちよくなりたいので配信や画面共有でお勉強する事に。

教祖様のお言葉…ワタルシミ-

注意散漫検定2級なので使えそうな小技は即メモして頻発しそうなのは技名まで付けてた。
例技名:お前のカシム、効かねぇから!
内容、 不用意に体力1にしない。
効力、テンポ維持。
技名:ビクブレゴリゴリ進化プラン
内容、ビクブレ進化して連携10で0c大見得を発動。
効力、相手をだいたい殺せる。

こういうのを繰り返してると対処方法と殺傷方法がわかる。
マキナ→マキナ置かせないアグロor殺られる前に殺るプラン。(6tジェネキャノンキャノン13点ライン)
ノワリスを埋める→フェアリーに当たってリスク軽減。
ギルネダイマスウィンギー→ダイマス前に守護を置く。返しプランを用意しておく。
みたいな感じ。

どうしたら気持ちよくなれるか優先したら不快の排除を始めてた件。
(↑件。って付けたらラノベっぽくなるんだなー)

2、3回でできたら低レートじゃないので通勤の時などのスキマ時間に復習。歩きながら唱えたりもして覚えた。


ここまでざっくり復習
前提
目先の勝ち負けの数よりも気持ちよさ最優先。
アクション
・ワザップを覚える
・リーサル手段覚える
を毎日やった。

そしたら勝ってた。ってぐらいあっさり。
(個人的に)高レートへ突入。

低レートあるある
勝ち越しは宴。
1600だって滅多にいけないから自分を祝いました。
毎日やってたら気持ちよさの質や量とかも上がってくる。

毎日こんなの書いてる人は継続力あって羨ましいと思う。せっかく書いてるならチラ裏じゃなくて皆が見える所に書く事が良いかもしれない。
丁寧でキレイな文章より草案からポンポン考えを投げる方が考えてくれる時間が長い。(俗に言う2割共有ってワザップに近い)
答えがわからず他者の意見がどうしても欲しいならメンションかけたり、あとから読める文にするのがいい派。思考には鮮度がある。明日にはその悩みすら腐って忘れてる。

冗談半分ガチ半分な余談
正直システムの確率なんてこんなのおふざけをやっても変わらないしくだらん事やってるより自己研鑽でもしてろってのが今までの自分だったけど、こういう事やってる自分が楽しいと感じられたw モチベーションにも繋がる事ダイジ


レート後半〜終盤

RAGEがあった。初見殺しされないようにいろんなデッキを使ったけど、どれもしっくり来ないからずーっとロイヤル。前日に消滅ビショップも使った。仮想敵には勝ったのでヨシ!
おかげで1800まで到達した🥳

222th 2000WINNER いいでしょー😊

RAGEは2-2()





今日も元気に負けようかと思います!勝ちすぎた時は祝ってください!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?