見出し画像

しゅかライブ~とびらの先_あおもり 故郷と最前と誕生日と

しゅかしゅーが青森に来るぞー!!!

2024/5/25 その日は来た!!!
はい、この日は我らがしゅかしゅーこと斉藤朱夏さんが
我が出身県である青森県でライブをした日です!

自分は声優さんのライブに参加するようになってこの記事を書いている時点で、約16年くらい経過してます。
その間、自分が応援している声優さんやコンテンツ、グループのライブやイベントが本当に数多く行われましたが…
我が出身県である「青森県」でのイベントはありませんでした。
しかし!

少し時は遡り2023/12/2のFCイベントの日のことになります。

この日、今年今まさにやっているツアーが発表され、
場所と日付が次々に発表!
その中に…まさかの青森…!

しばらく固まって動けませんでした。そして気づけば泣いてました。
そのあとは↑に引用したポストした通り、半泣きになりながら
「自分青森出身で、青森公演絶対行きます!!」
と伝えました。

しかも公演日が自分の誕生日翌日というのも運命を感じました。


ライブ当日~青森へ~

そして時は流れ2024/5/25。
ワクワクしながら飛行機で青森へ!

A🍎MORI

青森到着!しましたが!
実は青森県でも自分は十和田市出身なので、青森市は全然知らなくてw
出身県なのに初めて来るような感覚で、ライブまでの時間を楽しんでました。

アスパム!お前のことは覚えていたぞ!
このリンゴジュース700円安すぎ。100円でコップ一杯でも飲ませてくれるので飲んだらゲキうま。この一升瓶、2本買いました(宅配便で送った
お昼に食べた、天じゅんさんの天丼、絶品でした!

そしていよいよ・・・開場時間となり、いざいざ会場へ。
はい・・・そうです。列の先頭・・・

指が映ってる


1番?????????????

この日のために色々シチュエーションして
荷物は絶対に事前に預けておく!→近くのアスパムのロッカーに預けた
トイレも事前にすましておく→近くのアスパムで済ませた
入場したら真っ先にステージ前に行く
を遂行!

見事に成功して、しゅかライブで初めての最前列を陣取りました。

ライブを終えて…夢のようだった…

もう本当に最高のライブでした。
もう始まったら目の前に・・・本当に「あと1メートル」のところにしゅかしゅーがいる。
セトリも最高だった。
汗かいた。涙も流した。沢山笑った。

そして…途中のMCで
「今日誕生日の人~!!!」
って聞いてくれたときに会場に当日の人が誰もいなさそうだったので
「昨日!!!」って叫んでみた。
そしたら
「惜しい~!!!でもおめでと~!!!」
って言ってくれて・・・会場の皆さんが祝福してくださって。
あんなにあったけぇ空間、そうそう無いよ・・・


ありがとう・・・ありがとう・・・!!


優勝~!!!!!!!!!


そうして気分よく会場を出て、
アスパムに預けていたロッカーに荷物を取りに行こうしたら
アスパムが締まっていて、
実は事前に調べた情報が古くて、今は19時に閉まるようでした。
やべえやべえってなってたらたまたま巡回中の警備員さんがいて、
説明して快くコインロッカーの荷物取り出しをさせてくれて…
本当に助かりました…

親と合流

本当はこのライブ後、青い森鉄道で実家のある方面まで向かって
そこまで親に車で迎えに来てもらう…
はずだったのだが、なんと親が青森駅近辺まで来てくれて
終演後にすぐ親と合流するというこれまで経験したことがないことも出来ました。
そして親とラーメン食べて実家に帰りました。

絶豚のデス煮干しラーメン、美味かった…ざっぱーーん!!!

翌日は実家でのんびり

ライブの翌日に実家でのんびり過ごすなんて経験も初でした。
これも青森公演だからこそですね。

ちなみに終演後にしゅかしゅーがあげられたポストでのお写真

最前にバッチリ、良い笑顔で写ってる自分がいて。
それを両親に見せたら喜んでました。

なにしろ、実家にいる頃の自分は引っ込み思案で
ゲームばっかりやってて
こんなライブに行って汗かいて、なんて縁遠い人間だったんです。
結局今も趣味としてはインドアタイプだけど、
それでも実家にいる頃より見違えるくらい明るくなって
人生楽しんでる様子を見せられたのも嬉しかったなあって。

ちなみに頑張って「斉藤朱夏」って名前を両親が覚えようとしてくれてましたが、多分数日後には忘れてそう・・・w


てなわけで翌日はしゅかしゅーがMCでオススメしていたものとか、
色々個人的に思い入れのあるものとか、たっぷりお土産買いました!

この中でしゅかしゅーがMCでも絶賛してたのがカリポリ。MC中に食ってたww
あと、味噌カレーミルクラーメンも食べて美味しかったって。次は自分もお店で食うぞ!
あとシャイニーの金のアップルジュースもライブ中に飲んでた。これは鉄板。美味しいよね🍎


いや・・・本当に生きてるとこんな素敵なプレゼントもらえることってあるんだなって思いました。
しゅかしゅー・・・・あなたを応援してきてよかったです・・


40歳になったばかりの自分だけど、40代、最高のスタートになりました!
ありがとう!!!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?