10月17日中央競馬予想 (穴馬狙い)

こんばんは!!!!!

明日はみんな大好き 中央競馬ですね。

今週は日曜日には秋華賞もあります。

なんて楽しみな土日なんでしょうか^^

先週は見せ場が全然なく申し訳ないです。

今週は捲りたいところ

オッズ割れも少ないため妙味のある馬結構いますね!!!!!


明日の夜に秋華賞の予想記事も出します是非ご覧くださいね。

デアリングタクト以外の穴馬を絶対推奨します。

デアリングタクト不安要素あります!!!!

菊花賞はコントレイルかな、、、笑

コントレイルは圧倒的ですよねなんか、、、


またTwitterやってます!!!フォローお願い致します。

max競馬@maxjiamck

まずはおさらいから!!!!先日門別でエーデルワイス賞の結果

プライベートでバタバタして帰宅後結果確認!!!

推奨馬2着来てました!!!!!!!3連複いただきました。

相手の推奨まで時間あれば載せたかったですが、

さらにもっと荒れてくれれば、、、、笑

まぁしかし門別の馬がしっかりときましたし

JRAの人気馬でダート変わりの馬はほぼ切ってましたので

完ぺきな予想でした!!!!!

JRA馬もダート経験のある馬がやはり連帯しましたね^^

大勝ではありませんがオッケーです!!!!


では明日の予想いきます。

※10月17日  0:30分付近のオッズを加味して予想しております。

明日極端にオッズが下がる場合購入をオススメしません。


新潟2R

3.ウルピカ 20.5倍

前走ダートに変更1戦目で3着と 変わり身を見せた。

上がり最速で末脚をもっており レースレベルからみても充分通用する1頭

過去2走 ゲート出が遅い馬のため ゲートさえ出てしまえばこっちのもの

出遅れ+後方待機からの3着 コース形態、状況不利な中1着と0.4秒差 

このオッズで狙わないなんてもったいない

1番人気の ノーティガールも前走ダート変わりで2着 

能力指数も高いが 重馬場実績であり不安要素も大きい

新潟3R

14.セイタオフェーリア 31.0倍

このレースぱっとする馬が不在

ならば思い切って2歳未勝利戦 

少し攻めた予想方法に変更

今年注目を集めているリオンディーズ産駒

芝馬ですが、ダートの起用も過去されており結果も出てます。

リオンディーズの馬体をみても 正直ダートで走っても不思議ではない。

(特にお尻の筋肉を見て)長くなるので他は割愛します。

内枠を引いたら やめでしたが 外枠引けたので

先行馬で砂かぶりの不安要素 小  

レースレベルと枠 血統から推奨します。

新潟6R

5.ファンタスティック 16.8倍

前走芝→ダート戻しで3着と好走

1着とも0.4秒差とポテンシャルの高さを見せた

前走の中山1800ダートでの好走からタフでパワーのある馬で

芝では長距離も経験しており

実戦経験と馬の適性 コースとのマッチ具合から

この馬を推奨します。

オッズが下がりそうなので当日のオッズで判断必須。

新潟8R

波乱予想☆

7.ハローキャンディ 35.0倍

9.フォーチュンリング 25.8倍

10.レットミーアウト 34.5倍

14.マリノジュリア 25.5倍

レース適性の馬が極端に少なく能力もぱっとする馬がいない

波乱レースと予想する

本日1番の荒れ予想レースとなるため 4頭推奨します。

ワイドと単勝で賭けようと思います。

新潟10R

8.コスモミローディア 25.5

ずっと目を付けていた1頭

能力圧倒的上位

前走でようやく結果が出てきて花咲いたイメージ

このレースも混戦予想のため

前走の競馬が出来れば上位勢を余裕でちぎれるはず!!

期待の1頭

新潟11R

9.コンピレーション 28.6倍

1000直のレースだが過去の実績馬や経験馬がいないレース

ならば過去実績のある馬から入ろう!!!!

もっと外枠が欲しかったが、、、

28.6倍ならばもちろん買いの一択。

短距離がメチャクチャ強い!!!

このオッズで買えるのは最後かもしれないので買い必須

新潟12R

5.セイイーグル29.8倍

7.ザスリーサーティ24.2倍

9.ダノンフォーチュン 26.0倍

直線勝負のレース

ここは末脚◎で能力のある馬から入る。

2.ショコラブリアンが1倍台人気で

逃げ馬不在のためやり放題と みんな思ってるが、

この最長の直線レースはそんな甘くないと考える。

ましては1勝クラスの混戦レース

中段でしっかり脚を溜めてぶっ飛ばそう!!!人気馬討伐を

京都7

7.エスケーアタランタ21.5倍

過去2走安定しており 今回のレースも掲示板を外す事は

無いと判断している。

ただ久々のレースであり パドックと当日気配が重要である。

当日気配があらば連帯はほぼ堅い馬

オッズと当日気配で最終判断を

16.ダイメイコスモス 19.3倍

過去5走悪いレースは決してない。

徐々に良化しており前走3着というのが今回買いの

決め手となった。

中2週ローテで実績があり、この馬はある態度短いスパンでの

運用が向いてるのではないかと思う。

1番人気もマジックスピーチとレースレベルもすぐ見て分かる。

京都8R

1キャッチミーアップ 37.3倍

上振れ、下振れの差が激しい馬

このレースはオッズがきれいに割れており

余裕のドベ人気 前走は1着と0.2秒差と力を見せてくれた。

注目を浴びにくい状況だからこそオッズ妙味があり買いの1頭

東京6R

1.ナガレボシトリキシ22.8倍

枠順で買いの有無を決めようとしていた1頭

内枠を引いた時好走が多く

また多数頭数で実績のある馬

前走も1着と0.2秒差で3着

今回も好走狙いで推奨

東京7R

混戦荒れ予想

力が均衡しており楽しみなレース

3.9番共に前走から推奨しており

ロワマージュは前走惜しくも2着

今回も狙います。

3.ダンスメーカー44.5倍

9.ロワマージュ33.5倍

東京9R

1.プルモナリア32.8倍

9.キープイットシンポ31.8倍

波乱の多い2歳レース

ほぼ全員昇級レースで未知が多いレース

ジョッキーによる人気が顕著にでるので

ここな穴馬から買わないと損します。

能力指数、オッズ妙味から2頭推奨

正直ここは期待値がかなり大きいレースでしょう。

東京10R

13.ザイツィンガー16.7倍

元は人気薄馬で 好走後に 凡走による穴馬変化パターン

穴馬狙いの基本的な馬ですね。

能力もあるしここは素直に抑えたい1頭

15.ミュージアムヒル27.4倍

東京1400は得意舞台

(0.20.2)と好走しており

ローテも連帯するときの鉄板パターンに一致

ストレスを感じやすい馬で枠順もストレスの少ない外枠を引けた

末脚◎で 展開がハマれば 3勝クラス卒業も近い

東京12R

14.ダイワドノギャン22.9倍

混戦レース

能力抜けの馬もいない

まずダートで素直に先行馬で買いたい

この馬は先行でき 直線でも粘り強く 垂れない馬

今年何回も美味しい思いさせてもらってる1頭

前走凡走により人気落とし

ここは買いところ

15.ニシノアメズ 19.4倍

差し馬になるが 能力や適性からみて抑えたい1頭

今年から掲示板を外すほうが珍しく成長した馬

不安要素もあり斤量による着順が顕著にでている。

しかし、野放しにできない1頭のため

ここは抑えます。






いつもnote参考にして頂いてる方☻本当に感謝しております^ ^