秋華賞GⅠ 考察(穴馬推奨)

こんばんは!!!!

ついに明日は3冠が決まる 牝馬の戦い

秋華賞ですね^^

本日は平場絶好調!!!

波乱レースによる的中

連帯馬や1着馬を推奨でき回収率を上げる事が出来ました。

明日も引き締めて予想していきます。

ただ体調不良により推奨考察は割愛or端的になるかもしれません。

では秋華賞の予想いきます。

Twitterやってます。

少しでもイイネと思ったら是非フォローお願い致します^^

モチベあがります^^


今回もポイントをパートに分けた上で結論を出していきます。

①明日の馬場想定

②トラックバイアス

③レース特徴 レース展開

④推奨馬(穴馬) バッサリ切る人気馬

⑤まとめ


上記内容で記事を記入していきます。


①明日の馬場想定

本日は雨が降り 重馬場でしたね、、、

明日は晴れるそうですね!!!!

恐らく秋華賞が始まる頃には

稍重~良まで回復すると想定します。

今週頭に想定していた内容の予想を継続します。

②トラックバイアス

今日の競馬傾向から見て、完全に外差し競馬が目立ってました。

よって差し馬(中~外枠)を中心に買っていきます。

③レース特徴 レース展開

明日のレース特徴ですが、

3コーナから坂があり 上った後

4コーナーから下りにい入ります。

直線では坂は無く

4コーナー付近からスピードに乗った馬がそのまま

ゴールなんて事も稀ではありません。

次にレース展開ですが、

ウインマリリン

マルターズディオサ

リアアメリア

辺りを中心に先行すると思います。

特にリアアメリア!!!

前走は完璧な騎乗とレース分配であり

今回もこういう競馬をするでしょう

コース形態やデアリングタクトの存在を考え

ジョッキーの心理的にも

最終コーナーまでにある程度の位置につけておかないと

レース乗り遅れると考えるため

そこそこ早いペースで縦長の展開になると予想します。

きっとデアリングタクトも前~中段の位置取りすると思います。

よってM~Hペース想定です。

多少のハナ取り合戦が起こると思います。

上記内容から

中段から足を貯めて4コーナ付近からギアチェンジできる

差し馬を推奨いたします。

④推奨馬(穴馬) 


上記内容から

推奨馬を発表します。

正直デアリングタクトに逆らうのは難しいので

ワイドや3連複等の相手にしたほうが賢いと思います。

本命1番手

◎7.ムジカ 

ここから馬券を購入してみようと思います。

まず前走のローズS 

Sペースの中 4コーナー付近からギアを上げ

馬群を かき分けながら 2着と好走!!!!

コーナーから直線にかけての 末脚は文句無し!!!

もしかしたらもしかしたらと感じてしまう1頭です。

馬群に埋もれながらもあの走りは正直ビックリしてます。

あれだけ馬を捌きながら34.0秒の上がりもだしており

しつこいですが、前走ローズS はSペースで 正直

天が与えた リアアメリアのためのレースってレベルなので

ムジカとのチカラの差はさほど 無いと判断しています。

デアリングタクトと同じ エピファネイア産駒

ワンツーフィニッシュしたりして!!!!笑


またこのような3歳限定のGⅠで穴馬がよく来るパターンとして

前走重賞で好走している馬がよくきます。


例   ウインマリリン

  ガロアクリーク等々

    ムジカを本命にします。


次の推奨ですが、

〇2番手

14.オーマイダーリン

正直推奨理由のパターンは同じです。

前走のローズS結果から 推奨しています。

この馬は差し馬ではないのですが、

粘り強い競馬ができ ワンチャンスあると想定しています。

ただ一番の推奨理由が

デアリングタクト横で常にマークできる位置にいる事

これはものすごく大きいです。

2番リアアメリアとは大きく異なる点で

Hペースとなれば前目で焦らず脚を溜めて 

しぶとい競馬ができるでしょう!!!!!

期待したい1頭です。

3番手 

12.マジックキャッスル

距離に多少の不安要素がありますが、

この馬も抑えたい1頭

こんな言い方をしてしまうと 反感を買うかもしれませんが

堅く立ち回って 3着を狙いに来るのではないのかなと思います。

ここもオーマイダーリン同様 

デアリングタクトを横にマークできるため

様子を見ながら大野ジョッキーが騎乗すると予想します。

もともとの末脚は強烈で 軽視してはいけない1頭です。


その他

1.ミヤマザクラ

5番人気でオッズ妙味から推奨から外してますが

第2の相手で買うかもしれません。

理由は成長が著しい3歳馬の中で

前走に比べ劇的に成長していると判断したからです。

10.クラヴァシュドール

まだ未知なところがある、

ジョッキーが M.デムーロと

ここ一番で強いジョッキーのためです。

かる~い気持ち程度で考えればと思います。


消し馬 

今回は

オークスで好走した馬

ウインマリリン

ウインマイティー

ローズS1着

リアアメリア

上記3頭は消しでいきます。


⑤まとめ


デアリングタクトは枠やトラックバイアス

実力から見ても完璧な消しはできませんでした。


しかし、夢は見たいもの

ワイドで買いたいと思います。


ワイド

7.12.14 - 1.7.10.12.14  

9点

又は

3連複

13-1.7.10.12.14-1.7.10.12.14


これでいきます。最低でも50倍は付くので強気に購入したいと思います。


最後まで閲覧ありがとうございました。

いつもnote参考にして頂いてる方☻本当に感謝しております^ ^