見出し画像

[2021ジャパンカップ]最終結論

まず始めにこのノートを見ていただき本当にありがとうございます😭主にTwitterを中心に競馬予想をしているマキシマム競馬というものです!とてもいい予想ができたと思いますので是非参考にしてください!🔥では、早速予想の方に参りたいと思います!!

・展開予想                                                                        逃げ馬らしき逃げ馬がおらず展開の鍵を握ってくるのはおそらくキセキになってくると思います。このキセキですが出遅れて控える競馬をする時と逃げる競馬をする時があり、予想泣かせな馬なのですが(笑)、調教師さんは「瞬発力勝負では分が悪いので持久力勝負に持ち込みたい」といったコメントを残しているため、スローからの瞬発力勝負ではなく、ミドル〜ややハイペースの持久力勝負というペースのもと最終結論を発表していきます❗️

◎4シャフリヤール              レベルが高いと言われている3歳世代のダービー馬。毎日杯、ダービーと好走した2走とも長くいい足を使っており、3着に敗れた共同通信杯はスローからの瞬発力勝負であったため、私はこの馬は切れ味の鋭いタイプではなく、長くいい脚を使えるタイプの馬であると思っており、キセキが作り出すであろう今回のペースは非常にこの馬向きであると考えております!また、前走の敗戦は不良馬場であったことが原因であると思いますし、途中で追うのをやめていたため、前走の疲れは残っていないと私は判断しています!また、気性面を不安要素としてあげている方もおられますが、調教はメンタル重視のものであると思われておりそこら辺の心配もないと思いましたので、自信の本命とさせていただきます🔥

◯9アリストテレス              この馬もシャフリヤールと同様、キレる脚を持っておらず、持久力勝負に強い馬であると考えており、今回のレースにマッチすると思い対抗評価とさせていただきました!京都大賞典でマカヒキに負けたことを嘆いている方もおられますが、このレースは上位馬のほとんどが後方待機していた馬であり、前で粘ったアリストテレスとキセキは着差以上に強い競馬をしたと考えております!コース代わりで前有利な馬場となっていることもこの馬にとってプラスに働くと考えております😊

▲2コントレイル               この馬は馬の実力だけで見たら今回のレースではぶっちぎていると考えておりますが、この馬は瞬発力勝負が得意な馬であると考えておりますので、今回のレース展開にはマッチしないと考えたため3番手評価とさせていただきました。また、調教をがっつりしすぎていて逆にレース中ひっかかってしまう恐れがあると考え、さらに、私はこの馬の適正距離は2000mであると考えているためオッズほどの信頼はないかなという感じです😢しかし、馬の能力だけで十分一着もありえると考えております!!

△ブルーム                  海外馬の成績は直近10年で0-0-0-0-2-28と不振傾向ですが、日本よりも硬い馬場と言われているデルマー競馬場で行われたBCターフでは2着と好走しており侮れない一頭であると考えたため4番手評価とさせていただきます!また、ムーア騎手というのも怖いですね。

△キセキ                   前述した通り京都大賞典では前がきつい中での三着と健闘しており、以前の力はないもののうまく逃げることができたら三着までならあると考えています!しかし、調教後馬体重が前走から+20キロと増えすぎ感が否めませんのでそこはマイナス了解です...

消7オーソリティ               この馬に関しては戦ってきた相手が強くないからという理由で消したわけではなく、馬の実力は相当なものであると考えております!(先日のノートで書かせていただいたように)しかし、この馬はスローの瞬発力勝負を得意としてる馬であり、今回のレース展開とは合わないと考え消しとさせていただきます。

消14ユーバーレーベン            この馬に関してはジャパンカップはコース代わりにより追い込み馬が不振傾向であるため、消しとさせていただきます。

以上が私の2021ジャパンカップの最終結論となります!このノートが参考になった方は是非、いいねとフォローと拡散の方をよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️たくさんの的中報告お待ちしております😊

推奨買目                  単勝4                                                                          馬単4→9                                                                    ワイド4-9                                                                   3連単4→2.9→2.3.5.9                                                瞬発力勝負になったときの保険として馬単2→7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?