時間がまるでスローモーションになるとはこの事か。

ご飯を作るのは私の役目。

基本的に朝晩のご飯は私が作るし、お弁当があれば私が作る。

これは嫌々やっているとか、仕方なくやっているとかではなく、妻より私の方が料理をするのが好きだからそういうことになっただけです。

今日は息子のお弁当が必要な日だったので、朝ごはんを用意しながら、頭の中では

「とりあえず今日はだし巻き卵はやめて、ハムスクランブルエッグにしよう。
ミニトマトとミートボール入れて…」

などと同時並行で朝の用意を進めていたのです。

出来た息子の朝ご飯を妻にお願いして、私はお弁当作り開始。

おかずを用意して

ミニおにぎりを用意して

デザートのフルーツを用意して

よし出来た!

記録用の写真を撮ろうとテーブルの上を整えてお弁当も少し脇に寄せた瞬間


あ。


ドクン。

一瞬にして全身から汗が吹き出る


テーブルの角から

落ちていく

落ちていく

落ちていく




完成した弁当が。


脳は理解しているのに


目では追えているのに



動かない


体が動かない


スローモーションの様に感じているのに



手を!




手を伸ばせ!!!!


動け!




動けよ体!!!!



うわぁぁぁぁぁー!!

(この間1秒)




はいー。落下しましたー。

どうしてこんな時のお弁当って綺麗に逆さまに落ちるんだろうね♪

しっかり肩を落として


叫ばないように軽めの絶望をした後。


もう一度お弁当用意しましたー。

おかず少し残っててよかったー


絶望したけど、イライラしなかった自分偉い!!


絶望を3分くらいしている時息子が少し心配そうにしていてくれて申し訳なかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?