見出し画像

「異聞シラディハ」初クリアの足跡

#まくFF14 #まくしえFF14日記


FINAL FANTASY XIV
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX
初稿:2023/04/08土  更新:xx


0週目

2022/10/18(火) パッチ6.25実装、
タイミングの合ったフレさんとシラディハN1周とお試しアナザーダンジョンフルタイム! 前情報ゼロのアナザーまったくわからんくて何回も全滅したけど楽しかったー! 4層途中なので先に4層か…!?でも水道も楽しいうぉぉーーー


・・・そして時が流れ2023年2月、
 再び異聞シラディハへ挑戦することになった。


1週目「1ボス初突破」

異聞シラディハ、フレさんと4人全員初見未予習・週1回だけ時間一杯がんばっていく攻略 1週目:2023/02/07火、 実装当初に初見で苦戦したシルキーちゃん、今や初零式の煉獄編を経て成長したのか初撃破!

2週目「2ボス、タノシーサー!」

異聞シラディハ、フレさんと4人全員初見未予習・週1回だけ時間一杯がんばっていく攻略 2週目:2023/02/14火、 2ボスへ到達しチャージ斬りやデバフと塔踏み、金と銀のタノシーサー!!を相談しながら時間切れ回

3週目「2ボス初突破!呪具の謎」

異聞シラディハ、フレさんと4人全員初見未予習・週1回だけ時間一杯がんばっていく攻略 3週目:2023/02/21火、 タノシーサー通過でついに2ボス突破、初の3ボス戦は飛びつき衝撃波と直線範囲、さらに無理やり越えての板チョコAoEとサイコロライン切りの謎に阻まれ時間切れ回

4週目「呪具これどうすんだ…?」

異聞シラディハ、フレさんと4人全員初見未予習・週1回だけ時間一杯がんばっていく攻略も4週目、 呪具使いのわけわからんフェーズまで見ました…ど、どうすんだこれ…!? 来週も楽しくがんばりましょーーご一緒感謝! (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

5週目「はっ?は??」

異聞シラディハ、フレさんと4人全員初見未予習・週1回だけ時間一杯がんばっていく攻略 5週目:2023/03/10金、終始「はっ?は??」って言ってました爆

6週目「転移…わ、わからん!」

異聞シラディハ、フレさんと4人全員初見未予習・週1回だけ時間一杯がんばっていく攻略 6週目:2023/03/14火、ぐるぐる転移はわかってきたような…もすこしどこを見たら判断できるか絞っていけそう…、今週もご一緒感謝!

7周目「回転転移と火杖を越える!」

異聞シラディハ、フレさんと4人全員初見未予習・週1回だけ時間一杯がんばっていく攻略 7週目:2023/03/23木、つ、ついに回転転移と火杖のギミック解法にたどり着いたかっ!! 何度かキレイに処理して回る赤四角の安置探し・十字杖線切り大会へ進む…!

8週目「初の時間切れ!」

異聞シラディハ、フレさんと4人全員初見未予習・週1回だけ時間一杯がんばっていく攻略 8週目:2023/04/1土、死に覚えの賜物で回転転移は3~5回に1回は越える練度になってきたぞ…その後もなんとかフェーズ進んで残6%時間切れまで、一応は見られた・・あとは倒すだけだっ・・・!!?

9週目「初クリア!」

やったーーーー!! 異聞シラディハ、フレさんと4人全員初見未予習・週1回だけ時間一杯がんばっていく攻略 9週目:2023/04/7金、ついにクリアっ!!! 長かったけどギミック考えながら楽しく攻略できましたMMO楽しい~の思い出がまた一つ増えました感謝~!


 #まくFF14足跡 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?