見出し画像

What is a Guild ギルドとは

やほメタ❣️Maxです😊

前回はメタホースにあるギルドを紹介させて頂いた👨‍🏫、まだ見てない人はチェック👀👇

そもそもギルドってなんやねん!て人もいるはず🤔
よしっ!ググろ🔍

ふむふむ✍️✍️😲
もう一声っ!!! 検索👁🔍 👇

なるほど〜🤔シンプルに言うとチーム(組織、
仲間)って感じかなぁ🤝👩‍🎤🧑‍🎤👩🏻‍🍳

メタホースにはプレイヤーにRPGの様な戦士や魔法使いの概念は無いから(馬には属性あるけどね)
各ギルドの特色ってどこで出るのかな〜なんて
考えてたのだが、、、

今の段階では、、分からんっ(((o(*゚▽゚*)o)))
というか皆んなまだ手探り状態😵‍💫だよね?😯

ギルドの説明文、そのギルドに所属してる
ギルドメンバーを見て判断する感じ👀

例えば【LUV】BIG LOVED♡METAHORSER

の現メンバーを見てみると、
・MaximumImpact.❤️‍🔥
・さかなインパクト
🐟
・みーちゃんインパクト
😈
少数馬主、レンディング馬メインで走らせる。🐎💨

じゃあ、【LUV】に馬を預けて依頼するなら
👵「経験値メインで走らせてくれんか〜」
🦹「強い馬いれたから🫐レースでガンガン稼いで!」 という依頼や、


馬の研究ホーサー、攻略ホーサーが所属してれば
🤖「コノウマノトクイナキョリヲシラベテホシイ」
って依頼がくるかもしれない🙄   

又は「応援したいから強い馬入れといたよ💪」
なんて事があったり🧏‍♀️💕

そういう依頼請負職人ギルドもあれば
一つのコミュニティ、サークルとして
楽しくチームとして走らせようギルド、
ギルド毎に表示されるwinrate.ギルドレベルを
ひたすらに上げて、数字面でのNo.1を目指すギルド

目的は多種多様だ😁
フェーズ2以降、各ギルド色々発表するだろうね✍️

しかし、"ギルド戦"があるならば
やはり賞金💰がかかってくると思うので
強い馬、強いメンバーで固めていくっていうのは
ひとつ共通の認識で、あると思う(現段階では)

とりあえず今の段階では、僕はギルドの経験値と多少のギルド🫐を貯めとこーって感じ😚

今、メタホースでのギルドシステムはフェーズ1で 
まだまだこれから機能が実装されていく🌟

チョロっと聞いた話だと、
アーマー(鎧)みたいなモノや、馬を少し強く?出来るとか、ギルド対抗戦があるとか🐎🚩etc
(信じるか信じないかは、、、🫣)
ギルドを設立、所属、何かしら関わっていれば
更にメタホースを楽しめそうな🤭

この前のイワマ氏の"しゃべり"の時に発表された犬

ちゃうちゃうっ
👏アーマーを装着した馬


とりあえず馬預けてみようかな〜🐎
ギルドメンバーになりたいな〜🦸‍♀️
ギルド作ってみたいな〜🤩

なんて思ったそこのあなたっ🫵
ギルドリストから色んなギルド見てみて下さいな♪

もしかしたらイメージが掴めるかも🌈💡

馬を預けたい人はHono.💀さんの記事で
       馬の預け方を勉強だ📝👇

※現段階では50頭しかギルドに入れれないので
弱馬ちゃんを入れたら返却される可能性大🚨かも
ギルドによりますが、、🐣僕は返します🫡⇄🐴


よしっ!ちょっとギルド画面の情報の見方を
一緒に確認😼

画像を触ったらアップに出来るぜ👆

①ギルド設立日
②ギルドマスター名 
③ギルドメンバーの人数※画像は3名所属って事🤟
④ギルドに入っている馬の頭数※左側
⑤ギルドの経験値※左側の数値が貯まってる経験値
⑥ギルド所属馬のトータル出走数
⑦ギルドに貯まっている報酬
⑧ギルド所属馬の1-3位を獲った回数
⑨ギルド毎に設定している報酬割合
※画像では100%の内、
貸主40%ギルドメンバー47%
残りは、運営手数料とギルドの取り分 
ギルドマスターは任意の%設定可能
⑩ギルドのwinrateを円グラフ化したもの

※間違ってるところあったら教えてちょ🌝🫧

以上❗️

まだ書きたい事はあるが、それはまた別の記事で📰



それでは前回のイワマ氏の"しゃべり"時の
ギルドについての資料を貼り付けて終わります😊

最後まで見て頂きありがとうございました♪
                  Max

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?