見出し画像

もう6ヶ月だけ、Think Thankやります。

2015年10月にOPENし、2017年3月まで『ギフト制』で運営をしてきた
Think Thankですが、この半年間は別形式で運営していました。

そのなかでは、1週間貸し出し企画や、ポップアップショップ提案など
これまでと異なったカタチでの企画ごとでの利用が増えるなど
新しい場が持つ価値について実験することができた6ヶ月間でした。

衣替えと一緒に自身の服などを販売するフリーマーケットが生まれたり

ABDという方法を用いた読書会が開催されたり(壁面がベスト!)

1日限りの本屋さんを営む友人がショップ利用を発明したり

学生さんによる「名刺」をもとにしたワークショップが開催されました。

////////////////

そんなオモシロい6ヶ月を過ごしてきましたが、やっぱり1つ気になったのは
『場が使われる頻度が少ない』ことでした。

どんな場も、あるだけでは意味を持つことができないことを感じました。
『何でもいいから使って』ではないこととの間での揺れがありますが
それでもなお、やっぱりこの場を活かしていくことがやりたいなと
改めて感じさせてもらった6ヶ月でした。

////////////////

ということで、やっぱり『ギフト制』でもう一度やろうと思います。
でも、今回は期限を決めて6ヶ月にしようかなと。

(ThinkThankの運営方法はカルマキッチンをモデルに実験しています)

ということで、これから6ヶ月の間にThink Thankを使ってくれる方。
Think Thankの運営を一緒に盛り上げてくださる方。
そして、6ヶ月後にThink Thankの場を引継いでくれる方を募集します!

2017年10月〜2018年3月。楽しんでいきましょー!

////////////////

Think Thank
京都市中京区雁金町373みよいビル202
https://www.facebook.com/think.thank.kyoto

利用可能時間:月−金 7:00〜23:00
使用料:ギフト制(みんなのギフトにより成り立てば続くプロジェクト)
予約方法:主催のまっくすへの問合せのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?