見出し画像

ラーメン二郎ひばりヶ丘店来訪

友人と来訪。開店10分前に着いたのだがすでに長蛇の列。
ラーメン二郎の中でも並いるジロリストたちが上位にあげる店。
1ヶ月くらい前からこの日を楽しみにしていた。
来る日も来る日も口コミサイトで感想を見て、気持ちを昂らせていた。
並ぶこと1時間、着席。オーダーは小 豚 ヤサイカラメ 

着丼。噂に聞くひばりタワー。めっちゃ美味しそう。
スープは完全乳化。
野菜はキャベツちょい多めでクタめの野菜。
野菜をちょっとよけると野菜と野菜に豚がサンドされて鎮座。
豚はトロトロでしょっぱめ。完全に神豚。油断したら拝むレベル。
そして麺を一口。
こりゃまいった。素直に射精です。
ムッチムチのちょい固め、完璧な麺。
スープともよく絡んで失神ものです。
乳化だとしょっぱさが足りない感じが他の店だとするけどひばりヶ丘はなぜか全くそれを感じなかった。
ラーメンとしての完成度がえげつない。

11月2日 俺のラーメンの歴史が変わりました。
ゴッソレイ!