見出し画像

レンタル/リース系ジャンルのアフィリエイトは稼げるか?

以前から、色々なサービスが展開されている「レンタル/リース業界」。

レンタルやリースと聞けば有名なのは着物関係じゃないでしょうか。

和装レンタルの代表格は「成人式の振袖」ですが、それ以外でも冠婚葬祭・卒業式や入学式など、色々なシーンで利用されています。

なお、当然ながらレンタルは着物だけじゃありません。昔ながらのサービスで言えば、DVDやCDのレンタルもありましたよね!

また最近は、インターネットを通じて「色々なアイデア」を見ることができるようになりました。

お洋服やブランドバック、家電やWifiなどなど、本当にいろんな物がレンタルされています。

レンタル/リース系アフィリエイトを徹底検証!

そういえば「レンタカー」という有名なサービスもありました。

今はレンタカーよりもカーリースの方が流行しているみたいですが。

なお、「レンタル」と「リース」と聞くと、この両者の違いが分かりにくいですよね。

これ・・・何が違うかと言えば、レンタルは短期間だけ借りるようなケースで使われ、リースはもっと長期間の契約に使われるという種別だそう。

この違いが非常に分かりやすいのは、前述した「レンタカーとカーリース」でしょう。

レンタカーは基本的に1日、2日程度の期間だけ車を借りるサービスですが、カーリースの場合は中長期で車を借り入れる場合に使われますよね?

まあ、そうは言っても「レンタルとリースは似たようなジャンル」なので、あなたが見ている本記事では、これら2つは「同じ扱い」ということで解説していきます。

このジャンルは色々とクセがある

さて、様々なサービスが展開されている「レンタル/リース」というジャンルですが、これって実際に「アフィリエイトで稼げるのか?」・・・この部分は、あなたも大きな興味があると思います。

実はこのジャンルって色々とクセがあるんですよ。

そこで今回の記事では、このレンタル/リース系アフィリエイトのポイントや稼ぎ方にフォーカスしながら、詳しく解説していこうと思います。

基本的には稼ぎにくいというのが本音

まず、最初から「やや残念なこと」を言わせていただくと、このジャンルには様々なサービスがラインナップされているものの、稼ぎにくいというのが事実。

基本的にはターゲットを特定しにくいジャンルなので、大きな収益は難しいと言えるんですよ。

もちろんこれは、実際に私がやってきた経験からの結論なので、やり方次第では収益性を高める方法があるかもしれません。

ただ、ターゲットのニーズを絞って、それを収益に結びつけていくのが難しい・・・というのは本当の話。

だからこそ、特に初心者の方にはお勧めできないというのが、偽らざる本音ですね。

このジャンルがアフィリエイトで稼ぎにくい理由

このジャンルが稼ぎにくい理由は、その顧客ニーズにも現れています。

たとえば、「お洋服をレンタルをする際のシーン」を想像してみてください。

これって「日常で普通に利用すること」が、ほとんどありませんよね?こうしたサービスは、「ある一定のシチュエーション」で需要が生まれるんですが、そこをターゲットとしても見込み客が多くならないんですよ。

こうした商品でネットレンタル/リースを望むユーザーを想定すると、かなり需要が細くなってしまいます。

何か上手く狙う方法でもあれば良かったんですが、私的には「効率いいやり方」が見つかりませんでした。

ジャンル的に「顧客に響く構成」が作りにくい

その他のサービスを考えても同じ。

たとえば以前なら、「DVDレンタル」がありましたよね。でも、今は定額の動画配信サービスがあるため、申し込む確率は極端に低くなっているのが現状です。

また、カーリースなどは需要が限定されますし、顧客のニーズやお悩みポイントが特定しにくいというネックがあります。

ハッキリ言えば「このジャンル」って、ターゲットとなる顧客の「お悩みポイント」や「需要があるシーン」が特定しにくいため、収益性の高いコンテンツが作りにくいということ。

要は、「顧客に響く構成」を構築するのが難しいというわけです。

今の時代に大きな収益を狙える方法は、「コンテンツ特化型アフィリエイト」で間違いありませんが、この方法でやるなら、レンタル/リースというジャンルは全く向いていないんですよ。

商標アフィリエイトに特化させれば「稼ぐこと自体」は可能

ちなみに、このジャンルで稼ぐ方法が全くないかと言えば、実はそんなこともありません。

非常に単純な方法ですが、ショップ名かサービス名を使った「商標アフィリエイト」のやり方なら、レンタル/リースのジャンルでは「一定レベルの収益」が狙えるようになるはずです。

すでにそのショップやサービス名を知っており、購入を迷っている層をターゲットにできるため、この方法を駆使すれば、報酬発生率が大幅に上がってくるんですよ。

以前私は、この方法で稼ぐことができていましたからね。

・・・ただ、今はやっていません。

商標で狙うと、色々な案件で稼ぐことができるものの、そこまで大きな収益が狙えないんです。しかも、案件が終わると「頑張って作った構成」が全部ゴミになってしまうという大きなマイナスポイントがあります。

だからこそ、私はあまり積極的に狙わなくなったんですよ。

せっかくアフィリエイトをやるなら、できるだけ高い収益を長期安定的に稼ぎ続けたいじゃないですか!

そうした理由から私は、「コンテンツ特化型アフィリエイト」をイチオシしているってわけです。

今回の記事内容:「まとめ」

では、最後に今回の記事を“まとめて”おきましょう。

まず、レンタル/リース系のアフィリエイトはショップ名やサービス名を軸とした「商標アフィリエイト」で狙うと、比較的簡単に収益を狙うことができます。

ただし、今の時代に最も大きな収益を狙いやすい「コンテンツ特化型アフィリエイト」には向かないというのが最大のマイナスポイント。

よって、もっと稼ぎやすいジャンルにて、圧倒的な収益性を持つ「コンテンツ特化型アフィリエイト」にチャレンジするのがベストという結論に達したわけですね。

前述した通り、せっかくアフィリエイトで頑張る気持ちがあるのなら、大きな収益を長期安定的に稼げた方がいいに決まっていますから。

ぜひ、あなたは「収益性」にウェイトを置く形で、ガチにアフィリエイトで成功を目指してください。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、レンタル/リース系アフィリエイトの稼ぎ方について、私の経験を元に「詳しく解説」させていただきました。

この記事内容を見ることによって、あなたのアフィリエイトが「いい方向」に進んでいくことができたなら、私としては非常に嬉しく思います。

なお、本記事を読んで「正攻法で効果を出せる具体的なアフィリエイト方法」に強い興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?