見出し画像

中古パソコンは狙い目?不景気・増税時代に稼ぐアフィリエイト

今の日本は、過去に例がないほどの不景気真っただ中。

コロナ禍や世界情勢の影響があるにしろ、ここまで日本円の価値が下がるとは思ってもみませんでした。

それに加えて「物価高と増税の嵐のダブルパンチ」とくれば、当然ながら消費も冷え込みますよね。(汗)

多くの人が生活苦に悩んでいる状況。これが今の日本です。

・・・しかしながら、そんな状態の中でも「光」がないわけじゃありません。

たとえば「アフィリエイト」。

初期投資・固定費が「ほぼ不要」でスタートすることができるアフィリエイトは、今大きな注目を集めているんですよ。

中古パソコン商品で稼ぐアフィリエイトを徹底解説!

今回はその中で「中古パソコン」というジャンルに目を付けて解説していこうと考えました。

中古と聞くと、何となく「お金がない層」が妥協して買っているなんて考えるかもしれませんが、今の時代はそれだけじゃないんです。

もちろん、不景気と増税によって、人々にお金の余裕がないことは「大きな要因の1つ」ではあります。

しかしながら、使用歴があるだけの「高性能な商品」を、非常にお得に買えること自体が、今の賢い人々にとって大きな需要になっているんですよ。

今の人は本当に賢いなって思います。

昔のように「見栄」を張って生きるのではなく、現実を見てコストパフォーマンスを考えつつ、冷静な選択をすることが多いようですし。

今「中古パソコン」にも大きな波が来ている

じゃあ、ここで1つ質問を。

「あなた」自身としては、中古のパソコンをどう感じますか?

・・・どうでしょう。「キレイなら問題ないけど、すぐ壊れたら嫌だな。」というのが、多くの人の意見じゃないでしょうか。

でも、意外に中古のパソコンって、そういった部分にもアドバンテージが大きくなりつつあるんです。

パソコンの需要が大きくなったのは、多くの人がご存知の通り「コロナ禍」からです。多くの企業が感染を防ぐために自宅でのテレワークをやり出したのが普及の始まり。

コロナが長引いて、こうした需要がどんどん大きくなったんですが、実はコロナ渦が終わった今でも、テレワークは変わることなく一般化しているんですよ。

企業側としても、コストカットしつつ「確実な成果」を求めることができるテレワークというスタイルは、理にかなった就業形態だったということでしょう。

なお、そういった需要は新品パソコンだけの特権じゃありません。

ハッキリ言えば、新品パソコンって非常に高額なんです。だからこそ、比較的安価で購入できる中古パソコンにも少しずつ需要が出てきた・・・ということですね。

実際に中古パソコンの市場を確認してみると、色々確信を持てると思いますよ。

かなりスペック的に「いいモノ」で、しかも年式的にも新しい機種が、ビックリするほどの安価で売られてますから。

多くのショップでは保証の充実にも力を入れており、購入後の不安も少ない感じです。

様々なシーンを考えて特定層にPRする

現在は中古パソコン専門で長く運営されている「信頼性の高いショップ」も出てきていますから、このジャンルはアフィリエイトでも狙い目になってきていると思います。

個々のショップ案件を狙わなくても、アマゾンや楽天市場、ヤフーショッピングなどの大手モール系アフィリエイトを使えば、リスクなく売れやすい仕組みを構築することができますしね。

あと「需要が大きくなっている場所」を狙うと、比較的イージーに稼ぐことができるかもしれません。

実はこれ、本当に数多くあります。ヒントは「様々なシーン」を考えてみることです。

一例を挙げれば、「新大学生を狙う」などでしょうか。

ご存知の方も多いかと思いますが、新しく大学に入るとパソコンを購入するのが「ほぼ必須」になります。

しかしながら、今の時代的に新品を購入するのは本当に大変。

だって、すでに受験や入学で「とてつもないお金」をかけていますからね。

そこに加えて「一人暮らし」をすることを考えた場合、別途新品パソコンを買う余裕がある人って、かなり限られてきます。

よって、そういったターゲットユーザー向けに「中古パソコン」のコンテンツを作ってプロモーションをすれば、ニーズに合致した層に「大きな興味」を持ってもらえそうに感じませんか?

もちろん、これは色々ある隙間の1つ。

実際に「もっと強い需要を持つ隙間」が存在していますので、ぜひ大きなビジネスが可能となる場所を探してみてくださいね。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、不景気・増税時代に注目度が高い「中古パソコン」という分野にスポットを当てて、その稼ぎ方やポイントを色々と解説させていただきました。

この記事が、あなたのアフィリエイトに役立つことができたら幸いです。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?