見出し画像

アフィリエイトの初心者向け完全ガイド!初年度から儲ける具体策

誰でもスタートの時点では、「アフィリエイトの超初心者」です。

そのビジネスの中身を全く理解できませんし、ルールや規制なども全然分かりません。

現在「月100万超えの収益」を稼いでいる私だって、スタート時は同じでした。何も分からない地点から始めて、努力の末に今の成功があるんですよ。

大事なのは「そこからどうやって成功にたどり着くのか?」という部分。

実際にアフィリエイトにおいては、現在市場が整備されており、以前よりも格段に稼ぎやすくなりました。

ここまで環境が整っていれば、「スタート初年度」から大きく儲けることも十分可能です。

これはもちろん嘘じゃありません。

そこで今回は、「スタート初年度から儲ける具体策」というテーマで、アフィリエイトの初心者向けに「徹底ガイド」を行わせていただきます。

アフィリエイトの初心者が初年度から儲ける具体策とは?

最初に言っておきますが、今回の記事では「初年度から儲ける」という目的を達成するために「あなた自身」が知っておくべきポイントを中心に解説を行っていこうと思います。

ちなみに、もっと具体的な「稼ぎ方のノウハウ」を知りたいという方は、私の公式ブログをご覧ください。

アフィリエイトの実践的なノウハウについては、公式ブログ内で解説されている講座を見ていただければOK。

初心者がゼロから月100万超えを目指すことができる「具体的なノウハウ」が、ステップバイステップで解説されていますからね。

・・・ただ、ちょっとお待ちください。

ノウハウを早く見て実践したいという気持ちは分かりますが、その前に「あなたのアフィリエイト」を成功に導くための重要ポイントを知っておいて損はありません。

焦る気持ちを抑え、まずは本記事を最後まで読んで、「スタート初年度から儲ける具体策」を理解してから、公式ブログの講座に進んでいただければと思います。

全くの無知な方はASPの初心者向け解説を読んでおく

さて、まず第一に。

あなたが完全な初心者で、アフィリエイトについて全く何も知らないというのであれば、まず最初にASPが公開している「初心者向けの解説記事」を見ておくといいと思います。

参考:アフィリエイト ステップアップガイド(バリューコマース)

上記は「かなり基本的なこと」が書かれていますが、何も知らない方にとっては「貴重な情報」が多いはず。

なお、ある程度の知識を持っている方にとっても、意外に知らなかったことが書かれていると思いますので、今の時点で稼ぐことができていない方は、ぜひ読んでおいてください。

基本中の基本はしっかりと把握することが大事

こうした基本的ポイントを把握したら、アフィリエイトを実践する前に、ビジネスの「基本中の基本」を知っておきましょう。

基本をおろそかにしてはダメ。

アフィリエイトは「れっきとしたビジネス」なので、これから成功を目指そうという方なら、知っておくべき重要なことなんですよ。

この部分をご理解いただけたのであれば、早速解説に移りますね。

会社勤めとは根本的な部分で大きく異なる

アフィリエイトは自分主体のビジネスなので、あなたが今までやってきた「会社勤め」とは全ての部分が異なります。

たとえば、アフィリエイトなら稼いだ報酬は「全てあなたのもの」です。

自分の時間・スキルを会社に提供し、その対価として「一定額の給金」を安定的に貰える「労働」とは全然違うんですよ。

それに自分自身のビジネスなので、休日も仕事も時間が決まっておらず、自由に自分の時間で作業を進めていくことができます。イヤなら休んでもOK。文句は誰にも言われません。

「メリットばかり!」なんて思うかもしれませんが、当然ながらマイナスポイントもあります。

自分自身のビジネスということは、「全部自分で責任を負わなければならない」って意味でもあるんです。

よって、何らかのトラブルが起こった場合は、「全て自分自身で解決する」しかないんですよ。

会社勤務の際は、イザという時に会社が盾になってくれますし、業績が良くなくても、自分がミスをしても、給料は安定して入ってきますよね?

でも、アフィリエイトを専業とした場合、稼げなければ1円も入ってきません。

こうしたシビアな部分は、しっかりと理解しておくべきだと思います。

ビジネスは「結果」が全て

あと、自分主体のビジネスということは、厳しいようですが「結果」が全て。

努力することは当たり前であり、それ自体が価値を持つことはありません。

そして、その結果を出すためには「繰り返し努力するという部分が超重要」となります。お分かりだと思いますが、継続して努力を続けることにより「結果」を出すことができるわけですからね。

この「努力が持つ真の意味」を理解することは絶対事項です。

そして、ビジネスという性質上、投資が収益を生むことも忘れてはなりません。

アフィリエイトは初期投資も固定費もかからないビジネスですが、最低限の投資は必要ですからね。

まあ・・・月額1000円程度で「レンタルサーバーと独自ドメイン」を用意するだけなので、全然負担は大きくないものの、そこすらケチるようなら「稼げる確率」は大幅に下がってしまいます。

ある程度の収益が出てくれば、広告出稿を行うなどの投資も可能となり、さらなる収益増を狙った対策ができるんです。

最後は一番重要な「実践のステップ」

お分かりでしょうか?こうした基本的なポイントを踏まえた上で、アフィリエイトに本気で立ち向かうことが大切となるんですよ。

といっても、これらを理解できた上で、チャレンジする決意を持ったなら大丈夫!

アフィリエイトは、他ビジネスを圧倒する収益力がある「非常に優れたビジネス」ですからね!

さて!ここまでを理解できたのであれば、最後は「あなたが実践するノウハウ」を見つけ、それを進めていく「実践のステップ」となります。

当たり前ですが、この「実践」こそが一番重要です。

ノウハウが持っている信頼性を看破する方法

ここからは「実践のステップ」について解説していきます。

実践に必要なのは「収益性が高いノウハウ」です。よって、このノウハウを最初に見つけなければなりません。

といっても、焦りは禁物。あなたがこれから実際にやっていく「ノウハウ」は、安易に決めてはダメです。

しかしながら、ノウハウの良し悪しって「初心者」では見抜けないですよね?よって、以下2つのポイントを見て、そのノウハウが持っている信頼性を看破するようにしてください。

  1. ノウハウの実績証拠は十分か?

  2. ノウハウの情報公開は十分か?

実績に乏しいノウハウは信用性が全然ありません。また、実際どんなことをやって稼ぐのか分からないノウハウは信用性に難があります。

逆に、これら2つが揃っていれば、「ある程度の信頼性がある」と判断できるため、あとは実際に細かくサイトに公開されている情報を読んで、内容を把握してから「冷静にジャッジ」するようにしましょう。

「本物」と呼べるノウハウは驚くほど少ない

ただ、こうしたことに注意して探していくと、「本物」と呼べるノウハウが驚くほど少ないことに気付くはずです。

・・・でも、ご心配なく。

冒頭でもご案内しましたが私が公式ブログで公開している手法は、上記2つのポイントをクリアしている数少ないノウハウです。

公式ブログ内の講座では、アフィリエイトで稼ぐための具体的なノウハウを、初心者でも十分理解できるようにステップバイステップで解説しています。

実際に私は、このノウハウを実践して「月100万超え」を実現させていますからね。

ビジネスの基本的な心構えを持ち、決意を強くした「あなた」なら、圧倒的な収益を実現させることができると思いますよ。

今回の内容「まとめ」

さて、最後に今回の内容について「まとめ」をしておきます。

まず、アフィリエイトはビジネスなので、会社に守ってもらう立場とは根本的に違い、自分主体のビジネスであるということを理解して、自己責任で進めていかなければならないということを覚えておきましょう。

大きく稼げば大成功となる反面、上手くいかなければゼロ。そして行動の責任は金銭的なこと以外でも、全て自分に返ってくるんです。

これはメリットでもあり、デメリットでもあります。

結果が全てというビジネスの世界で大成功を実現させるためには、「あなた自身」がビジネスとしてのアフィリエイトを理解して、絶対に諦めず成功まで突き進むという「心構え」を持つことが重要。

そんな心構えを持ったのであれば、収益性の高いノウハウを軸にアフィリエイトを進めていくことで、初年度から儲けるビジネスを行うことができるはずです。

ぜひ、頑張ってくださいね!

「収益性の高いノウハウ」は公式ブログで完全公開中!

今回は、「スタート初年度から儲ける具体策」というテーマで、アフィリエイトの初心者向けに「徹底ガイド」を行わせていただきました。

少し誌面が長くなりましたが、重要なポイントをお伝えできたのではないかと思っております。

なお、本記事を読んで「収益性が高いアフィリエイト方法」に強い興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

何度もお伝えした通り、私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?