見出し画像

家電・電化製品系ジャンルのアフィリエイト/おすすめ度と収益性

この記事では、家電・電化製品ジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

そのジャンル的な難易度をはじめ、需要の大きさから収益性の高さに至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

家電・電化製品ジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

家電・電化製品ジャンル:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★★★☆

  • 収益性の高さ:★★☆☆☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:普通

  • 全体的難易度:難しい

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★☆☆☆

④総括情報

総括情報:ユーザーのお悩みポイントや強いニーズなどの特定が難しいため、難易度は高い。商標キーワードを使えば「ある程度の収益」は狙えるが、積極的に狙いたい場所ではないのが本音。

取り掛かりやすく見えるが、稼げるかどうかは別問題

家電・電化製品のジャンルって、初心者の際に狙うケースが多いですよね。

最初は特に、「取り掛かりがイージーな場所」を選ぶので、身近と感じる「家電や本」などのアフィリエイトを行いがち。

ただ、普通にブログを書き、商品を紹介したところで、1つの成果も出せないというのが事実です。

当たり前ですが、需要もユーザーニーズも調査せず、ただ単に思い付きでブログアフィリエイトを行っても、それが成果につながることはありませんからね。

需要が大きな場所に潜む「ユーザーの深いお悩み」を特定する

大事なのは、需要が大きな場所に潜む「ユーザーの深いお悩み」を特定することです。

そして、その「お悩みの解決」にフォーカスしてブログコンテンツを作っていくのがポイントとなります。

なお、そのブログコンテンツの「収益ポイント」となる部分へ至るまでの導線上には、「ユーザーの期待感を高めていく仕掛け」が必要。

ユーザーの期待感がMAXに達する部分で「アフィリエイトリンク」を設定することによって、大きな収益が生まれるんですよ。

ハッキリ言って、これが非常に大事なポイント。

私がいつも強くお勧めしている「コンテンツ特化型のブログアフィリエイト」で稼ぐためには、この要素をクリアすることが必須ですからね。

逆に言えば、こうした収益構造を整えることができるジャンルに参入し、正しいノウハウに沿ってブログ構築を進めていけば、「私のような収益」が夢じゃなく現実になるってことです。

このジャンルはコンテンツ特化型には向かない

さて、ここで本記事の本題に戻りましょう。

先ほどから説明してきた「収益性が高いブログアフィリエイト」ですが、これって家電・電化製品のジャンルで見ると、イージーに実現可能だと思いますか?

もうお分かりですよね。このジャンルだとかなり難易度が高いということが。

家電や電化製品って、ユーザーの「深いお悩み」や「強いニーズ」にフォーカスしてコンテンツを作ることが非常に難しいんですよ。

それに、単純な価格比較や性能比較でライバルと戦うのは無謀ですし、コンテンツの質を高めたくてもやり方が限定されます。

もちろん、このジャンルで狙うのが無理というわけじゃありません。

「あなた自身が購入したアイテム」を、ユーザーの「知りたいポイント」に特化させつつレビューするような構成であれば、そこに需要は出てきますからね。

といっても、こうしたレビューを増やすのは限界がありますし、何より収益性が高いとは言えないので、お勧めできないのが本音です。

「ショップ名キーワード」を使って狙うやり方もある

ただ、全く見る場所を変えれば、1つだけ稼ぎ方はあります。

それは、「ショップ名」などの商標キーワードを軸に、収益構造を作り上げるという方法。

人気があるお店なら、その「ショップ名キーワード」を使って、購入意欲があるユーザーが検索をかけてくるため、検索結果に掲載させることができれば、報酬獲得への期待度は大きく高まります。

ページ構成は、ショップのレビュー型コンテンツが有力候補。上手くユーザーを広告主サイトへ誘導するタイプにしつつ、質の高い内容にすることがポイントです。

今の検索アルゴリズムを考えると、単純なページ量産はペナルティーの元となるため、こうしたブログコンテンツでも「ユーザーニーズ」を考えて「質の高い内容」にしていきましょう。

こうした構成を作っていけば、ある程度の収益は確保できると思いますよ。

やはり別ジャンルに目を向けるのがベスト

ただ、そこまで頑張る価値があるかどうかも考えるべき重要なポイントです。

正直言って、わざわざここで努力するよりも、別の分野に目を向けた方がいいと思います。

他にもっと「収益性が高く稼ぎやすいジャンル」がありますから。

よって、何らかの「理由」がある方なら話は別ですが、「できるだけ大きな金額を稼ぎたい」という目的で頑張っている方は、私のアフィリエイト手法を学ぶのがお勧めです。(詳しくは後述)

私のノウハウを駆使して、「あなた自身が一番成功を狙えるジャンル」を選び、大きな収益を実現されるのがベストだと思いますからね。

本気で稼ぐための具体的な方法を公開中!

今回は、家電・電化製品ジャンルのアフィリエイトについて、色々と突っ込んだ解説をさせていただきました。

結論的には、別の収益性が高いジャンルを狙った方がいいということになりましたが、ぜひ私のノウハウを使って、「あなた自身が一番成功を狙えるジャンル」を選び、大きな収益を狙うようにしてくださいね!

ちなみに、先ほどから言及している「私のノウハウ」ですが、実は公式ブログ内で完全公開されています。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?