見出し画像

メンズファッション系ジャンルのアフィリエイト/おすすめ度と収益性

この記事では、メンズファッションジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

その難易度や需要の大きさ、そして収益性の高さや「具体的な稼ぎ方のコツ」に至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

メンズファッションジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

メンズファッションジャンルのアフィリエイト:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★★☆☆

  • 収益性の高さ:★★★☆☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:普通

  • 全体的難易度:やや難しい

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★★☆☆

④総括情報

総括情報:「男性の心をつかむ何らかの要素」が入っている案件を軸にして展開していけば、ある程度の収益は保てるが、やはり女性向けの方が収益性が高い。収益ポイントがイメージできる人にはおすすめ。

今回はメンズファッションの収益化がテーマ

人が生きていく上で欠かせない要素と言えば、衣食住ですよね。

この3大要素って、ビジネス面でも数多くの産業が生まれており、その分だけ大きなお金が動いています。

人間が豊かに文化的な生活をしていくのに、絶対欠かすことができない要素ということですからね。

さて、そんな中で今回は「衣」の部分。しかも、「男性向けファッションジャンルのブログ収益化」に着目して説明を行う記事なんですが、あなたはこのジャンルってどう感じるでしょうか?

メンズファッションは誰が見ても需要が大きいので、多くの方は「強い狙い目ジャンル」だと感じるはず。

ただ、このジャンルは普通に狙っても、なかなかスムーズにはいかないのが事実なんですよ。

男性向けの場合はターゲットとする場所が少し変わる

男性でもファッションに大きなこだわりがあって、常に新しい服やアイテムを購入する人は、かなりの少数派。

意外に、流行を追って毎日コーディネートしている層って「少なめ」なんですよ。

これが男性と女性の違い。

もちろん、「人それぞれ」という部分はあるんですが、絶対数を考えると女性向けのファッションの方が断トツにやりやすいと思います。

よって、男性ファッション関連のジャンルで、ユーザーのニーズにフォーカスしてコンテンツを作るというやり方は、あまり収益性を高めることができないんですよ。

男性向けファッションの場合、ターゲットとする場所を「女性と違う部分」に向けた方が、収益性は高まります。

それは「どこ」かと言えば、ビジネスに関連した部分です。

売れる案件には「男性の心をつかむ何らかの要素」が絶対に入っている

私が実際に稼いだ事例だと、「スーツ・タイピン・Yシャツ」に特化した案件での実績が多かったように思います。

女性とは違ったポイントなので、なかなか分かりにくいですが、経験上売れ行きは良好に感じました。

なお、売れる案件には「男性の心をつかむ何らかの要素」が絶対に入っているため、そうした部分に注目しつつ、しっかりと選ぶようにしてください。

男性の目線で、魅力が大きな商品を探せば、かなり有力な候補があると思いますよ。

一方、特徴に乏しい案件、間違った方向に振った案件は、全く売れないので注意が必要です。

EPCや承認率の値を見て判断する方法もある

ただ、やはり経験を積んでいかないと、その判断って難しいかもしれません。

そういった目利きができないなら、「EPCや承認率の値」が優秀な案件を選択するという方法もあります。

EPCは1クリックあたりの報酬額であり、承認率は報酬が承認される確率を指しています。要は、「この値が大きいほど稼ぎやすい」という指標です。(※EPCは確定ベースなので注意が必要)

これら数値は、A8ネットやバリューコマースでランクに関係なく閲覧できますので、2つの値を見て判断すると、比較的成功しやすいブログアフィリエイトが実現するはず。

しかしながら、この数値は完璧じゃありません。

短い期間だとデータに偏りが出ますし、広告主によっては、その一方か両方を隠す場合もありますからね。

もちろん、数字が悪いのは論外ですが、隠している広告主も「意図的に悪い部分を隠して体裁を保っている」という証拠なので、絶対にやるべきではありません。

データを信じすぎるのではなく、あくまで指標の1つとして考えることが大事ということですね。

基本的には女性向けの方が儲けやすい

男性向けジャンルの場合は「切り口」がポイント。

「男性の心をつかむ何らかの要素」が入っている案件を軸にして展開していけば、ある程度の収益は保てるのではないかと思います。

ただし、ファッション系のブログコンテンツを作るなら、絶対的に女性向けの方がおすすめです。

需要の大きさが違いますし、狙い目となるポイントも多め。商標キーワードを軸とした展開でも、ある程度の収益を確保することができますからね。

もちろん、男性向けファッションジャンルで、何かしらの切り口を見つけられた方は、そこに向けて努力した方がいいと思います。

ただ、絶対的に女性向けの方が稼ぎやすいので、そうした部分も踏まえつつ、今後の展開を考えていただければ幸いです。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、メンズファッションジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説させていただきました。

このジャンルは、人によって向き・不向きがあります。「切り口」を特定できた方、または収益ポイントが具体的にイメージできた方は、ぜひ頑張ってみてください。

一方、本ジャンルでのブログ収益化がイメージできない人も、心配する必要はありません。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?