見出し画像

特化型ブログで売れるアクセスを多く集めて稼ぐアフィリエイト

あなたは「売れるアクセス」を安定的に獲得できていますか?

アフィリエイトなどのネットビジネスでは、アクセスが生命線となります。当然ながら、アクセスが来なければ収益はゼロですからね。

だからこそ、多くの人間が「アクセスアップに全力を尽くして頑張っている」というわけです。

なお、いくらアクセスを稼ぎたいからと言っても、リードメールから獲得するような無駄アクセスでは意味がありません。

私たちが獲得したいのは「売れるアクセス」なのですから。

特化型ブログで売れるアクセスを集めるには?

ちなみに、私が今実践している方法は、コンテンツ特化型のアフィリエイトです。

よって、属性がマッチした「質の高いアクセス」を数多く集めることで、大きな収益が実現します。

・・・じゃあ、そんな「売れるアクセス」は、どこから集めればいいのでしょうか?

この答えは、「検索経由のアクセス」ということになります。

ネットでビジネスをやっている人にとっては「当たり前」の常識ですが、検索経由が「一番質の高いアクセス」を獲得できますからね。

ただ、これもしっかりとしたポイントを軸に「正しい手法」で進めていかないと、全く稼げないアクセスを集めることになってしまうんですよ。

また、そもそもアクセスアップ対策を間違えると、アクセスが全然来ないということも。(汗)

そこで今回は、コンテンツ特化型のアフィリエイトで売れるアクセスを集めて、大きな収益を稼ぐ具体的な方法を解説しようと思います。

「検索経由」が質の高いアクセスを一番集められる

まず最初に。

前述した通り、「検索経由」がもっとも質の高いアクセスを集められるというのは、紛れもない事実です。

しかしながら、これも最初に「ブログテーマ」「ブログコンテンツ」「紹介するアフィリエイト案件」に強い親和性があることを確認しないと失敗します。

たとえば「大学入試に特化した学習塾のアフィリエイト」をやろうとして、ブログテーマを「大学入試情報」にした場合で考えてみましょう。

一見すると、ブログテーマとアフィリエイト案件には強い親和性があるように見えますよね。

ただ、「アクセス集め」を目的に書く記事のコンテンツが、「大学の偏差値情報」や「併願先情報」、「合格点目安」などにしたら・・・どうでしょうか?

「それならピッタリじゃないの?」と思うかもしれませんが、実はここに「大きな穴」があるんですよ。

ブログテーマや対策キーワードを間違えると後で修正が効かない

大学受験を控える生徒・保護者が気にしているのは、自分の点数アップや志望校合格のノウハウです。

なので、もっと直接的な「お悩み」「苦しみ」がある場所でアクセスを集めないと、収益にはつながりません。

よく考えれば分かる通り、「大学の偏差値情報」「併願先情報」「合格点目安」などの場合、すでに受験を終えた大学生や、OBなどが検索する確率も高いんです。

また、まだ受験が先となる「下の世代」の検索も結構あります。

現役世代の検索もありますが、「大学の偏差値情報」「併願先情報」などといった情報を見ている人の場合、本気で学習に悩んでいる人間の割合が少ないため、ハッキリ言えば対策キーワードが思いっきりズレているという結論になるんですよ。

こういった勘違いって、けっこう多くの人がやってしまうようですが、ブログテーマや対策キーワードを間違えると後で修正が効きません。

よって、「ブログテーマ」「ブログコンテンツ」「紹介するアフィリエイト案件」に強い親和性があるということを、深い部分でも確認していくことが大事なポイントとなるんです。

実際のアクセスアップの方法

なお、逆にこの「ブログテーマ」「ブログコンテンツ」「紹介するアフィリエイト案件」に強い親和性がある場合は、「売れるアクセス」がモロに集まるので大きく収益性を高められます。

ちなみに、「アクセスアップの方法」は数勝負の力技。

「ブログテーマ」と「ブログコンテンツ」に強い親和性があるなら、ここに完全マッチしているキーワードを、キーワードプランナーなどのネットツールを使って大量に抽出し、それを元に需要が高いキーワードを特定。

あとはそのキーワードを使って質の高い記事を増やしていく戦術となります。

当然ながら、1つ1つの記事は手を一切抜かずに、極限まで質を高めて書きましょう。

こうしたことをコツコツと繰り返していると、記事が増えていくのと比例してアクセス数が伸びていくはずです。

記事には、アフィリエイト専用ページへのリンクを入れておき、質の高い誘導も行っておきます。

上記対策を進めていけば、時間はかかるものの、「非常に大きな収益を叩き出す特化型ブログ」が完成していくと思いますよ。

対策するキーワードについて(追記)

そうそう、1つだけ追記してきます。

対策するキーワードですが、できるだけ「2語・3語」で構成される複合キーワードをメインに探しましょう。

「2語・3語」で構成される複合キーワードだと、「ブログテーマと完全マッチ」しているケースが多いので、月間検索数は少なめでも収益性が高まっていくんですよ。

要は、アクセス数自体は少なくても、成約率が高いから勝負になるってことですね。

色々と解説いたしましたが、ここで書かせていただいた手法は「非常に効果が高い」ので、ぜひ参考に頑張ってみてください。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、コンテンツ特化型のアフィリエイトで売れるアクセスを集めて、大きな収益を稼ぐ具体的な方法を解説いたしました。

私自身の経験から分かっている実践的なポイントを軸に説明したので、あなたのビジネスに活かしていただければ嬉しく思います。

なお、本記事を読んで「正攻法で効果を出せる具体的なアフィリエイト方法」に強い興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?