見出し画像

ギャンブル系ジャンルのアフィリエイト(ブログ)を徹底解説

この記事では、ギャンブル系ジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

その難易度や需要の大きさ、そして収益性の高さや「具体的な稼ぎ方のコツ」に至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

ギャンブル系ジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

ギャンブル系ジャンル:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★☆☆☆

  • 収益性の高さ:★★☆☆☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:普通

  • 全体的難易度:難しい

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★☆☆☆

④総括情報

総括情報:お金が強く関連するため、一見稼げそうに感じるが、実際は非常に難しい。

世間一般から見たギャンブルの印象

ギャンブルって非常に危険な匂いがしますよね。

特に、ギャンブルをやったことがない人は、このジャンルについて「強い抵抗感」があるんじゃないかと思います。

世の中じゃ「パチンコ依存症」が社会問題化したり、競馬で借金を重ねて犯罪を犯すような事例がニュースで沢山流れていますから。

そういった情報を見ていると、ギャンブルは「身を滅ぼす危険な行為」としか見えないのも仕方ありません。

ギャンブル自体が「悪」というわけじゃない

しかしながら、遊びの範囲内で楽しむならば、大人の娯楽という形で全然怖くないんですよ。

パチンコだって低額で長く打つことができますし、競馬だって好きな馬の応援馬券を買ったり、血統でロマンを感じたりと、色々な楽しみ方がありますからね。

自制が効かない程にのめり込むと、破滅に向かってしまうので、やっぱり「その人次第」「やり方次第」というのが正しい考え方です。

なお、自己管理が難しかったり、自制心が効かなかったり、そういう「何らかの危険信号」を感じた場合は、自分で解決しようとせずに「何らかの機関」を頼った方がいいと思います。

ジャンル的にアフィリエイト案件は一定数ある

・・・おっと!少しお話が横に逸れてしまいました。

今回は、このギャンブル系ジャンルのアフィリエイトについての解説でしたね。

では、このジャンルでのアフィリエイト収益化を念頭に、ここから色々と解説させていただきましょう。

まず第一に、アフィリエイトASPで案件を検索していくと、けっこう色々とラインナップされているのが分かります。

多いのが競馬やオート、競艇などの公営ギャンブルに関連した案件。次いで多くあるのはパチンコ関連という感じ。

意外に「案件数は少なくない」という印象ですが、やはりこのジャンル特有の「怪しさ」があるケースが多いですよね。(汗)

ここで気になるのは、本ジャンルの収益面。基本的にお金が強く関係するジャンルなので、収益性も高いと思ってしまうんですが、それが大きな間違いです。

率直に言って、このジャンルは非常に稼ぎにくいというのが本音ですからね。

私が実際にやった結果は・・・

私も昔、このジャンルはお金が深く関わっているため、収益性は高いだろうと考えて、色々なやり方でアフィリエイトをやってみた経験があるんですよ。(かなり前の話)

・・・ただ、狙い目となるポイントを、他ジャンルと同じように「需要」や「お悩み」から特定しても、あまり成果には結び付きませんでした。

そこで目を付けたのは、パチンコやパチスロの中古台のアフィリエイトだったものの、こちらは需要もニーズも足りずに大惨敗。

今考えれば当たり前ですが、こんな代物をあえて購入するユーザーって、相当レアですからね。

需要やニーズについては、キーワードの検索数などのデータで調べてはいたんですよ。ただ、細かい分析をせずに参入したことが失敗の理由だったと思います。

また、「パチンコやパチスロの中古台」のジャンルには、ユーザーが持つ「深いお悩み」や「強いニーズ」がありません。

当時は、そこまで細かく情報を精査しなかったため、「成果と呼べるほどの実績」は残すことができなかったということですね。

結論:もっとほかの分野に目を向けた方がいい

ちなみに、他のギャンブル系案件を見ても、ブログの収益化という観点からすれば、魅力的な部分はないという結論に。

・・・まあ、ギャンブルにお金を費やす層は、余剰資金があってもギャンブルにつぎ込む傾向があるという部分も、マイナスポイントの1つじゃないでしょうか。

なので、アフィリエイトビジネスという面で見れば、「もっと別の分野に目を向けた方がいい」ということですね。

ギャンブルに毒されてしまうと、生活の質が極端に下がり、「そのギャンブルをやること」自体にしか興味がなくなってしまうので、そこに収益ポイントを作るのが難しいんですよ。

ぜひ、こうした部分にも目を向けていただき、「あなた自身」が大きな収益を目指せるジャンルで勝負するようにしてください。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、ギャンブル系ジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説してみました。

結論的に言うと、本ジャンルはブログの収益化には向かないという形となりましたが、この事実を知っただけでも「非常に有意義」になったと思います。

ぜひ、「あなた自身が一番成功を狙えるジャンル」を選び、「正しいノウハウ」を軸にして、大きな収益を実現されてくださいね!

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?