見出し画像

アフィリエイトを副業とする際のメリット・デメリットを徹底解説

アフィリエイトって本当に素晴らしいビジネスです。

まあ、ハッキリ言えば、「自分自身が圧倒的な収益を稼げている」からこその感想でもあるんですが、それを抜きにしても、ここまで高いレベルで多くのメリットを兼ね揃えたビジネスって、他にはありませんからね!

これは大げさに言っているんじゃありません。

私自身「アフィリエイト歴」が非常に長いんですよ。でも、そんな私が昔と変わらず継続的に高額を稼ぎ続けられていること自体、アフィリエイトというビジネスの「圧倒的な優位性」を物語っていると思います。

しかも私って、元々「超落ちこぼれ」ですからね。

何の特徴を持たない凡人の私が、ここまで長い期間稼げているという事実。これは、アフィリエイトが非常に優れていることを証明するのに十分な証拠になっているはずです。

副業アフィリエイトのメリット・デメリットとは?

このブログで証明している通り、私はアフィリエイトを本業として実践しており、長い間安定して稼ぐことができています。

しかしながら、これを「サラリーマンの副業」として、やっておられる方も多いんですよね。

そんな副業アフィリエイトで「私以上の収益を収益」を出されている方も、当然ながら沢山おられます。

アフィリエイトは、時間的な制限がありませんので、会社勤めの方が「効率的にビジネスを進めること」によって、私を超える収入を得るというケースは普通にあるんです。

こうしたメリットは、まさに副業で稼ぎたい人にとって「渡りに船」。

成功者は、自分の時間を効率的に使って爆益を実現させています。

メリットとデメリット両方を考えて判断することが大事

といっても、やはりビジネスなので「メリットばかり」というわけじゃありません。

裏にはデメリットと呼べる部分もあるので、そういった点を踏まえつつ、アフィリエイトに取り組む必要があるんですよ。

「いい部分」だけを見て参入しても、上手くいくはずがありませんから。

そこで今回は、アフィリエイトを副業とする際のメリット・デメリットについて、詳しく解説していこうと思います。

アフィリエイトにおける大きなメリットとは?

前置きが長くなったので、早速本題に入りましょう。

まず、副業でアフィリエイトをする際のメリットって、物凄く明確ですよね!

お分かりだと思いますが「収入面」です。

アフィリエイトなら、自分の自由な時間に正しいノウハウを実践し、自らのペースで収益構造を完成させて、軌道に乗せることができます。

こうした収益構造を整えた場合、「放置していても勝手に収入が入ってくる」というのが、アフィリエイト最大のメリットと言えるでしょう。

要するに「アフィリエイトを自動化」して、ほったらかし収入を実現させられるということ。

しかも、私がイチオシしている「コンテンツ特化型のアフィリエイト」なら、不変のテーマ(時代に左右されない人々の永遠の悩みにフォーカスしたテーマ)で攻略することにより、時間が経っても安定した収益が望めます。

これがあるからこそ、私はアフィリエイトというビジネスを、多くの方におススメしているわけです。

メリットと隣り合わせで「見逃せないデメリット」も

一方、そうしたメリットと隣り合わせという形で、「見逃せないデメリット」も存在します。

先ほどメリットの項目でお伝えした「収入面」のことですが、これって考え方を変えると「大きなデメリット」にもなりますからね。

アフィリエイトって、「自己責任で進めていくビジネス」なんですよ。

だから、会社で働くのと違って、成果を出せなければ1円にもならないんです。

・・・お分かりでしょうか?いくら時間と労力を費やそうと、「あなた」が作ったブログが「収益を出す構成」になっていなければ、お金を発生させることはありません。

この部分が副業・本業問わずに考えられる「最大のメリット・デメリット」と言えます。

あなたが金銭的なメリットだけを受け取るにはどうしたらいいか?

じゃあ、こうした部分を念頭に置いた上で、あなたが「金銭的なメリットだけを受け取る」にはどうしたらいいのでしょうか?

答えは簡単。実際に稼いでいる成功者が実践している「正しいノウハウ」を見つけ、それをマネて愚直に進めていけばいいんですよ。

なお、まだ正しいノウハウを見つけていない方は、私が公式ブログの中で公開しているノウハウを学んでいただければ幸いです。

先ほど私は、「実際に稼いでいる成功者が実践している正しいノウハウをマネればいい」と言いましたが、これがその具体策と言えますよね。

ぜひ、本気になって学び、あなたも大きな成功を狙っていただければと思います。

金銭的な部分以外のメリット・デメリット

あっ!そうそう。これは金銭的な部分じゃないんですが、他にもメリット・デメリットで知っておいて欲しい部分があったので、ちょっとだけ追記させてください。

これはアフィリエイターの「あるある」だと思いますが、アフィリエイトって「自宅で黙々と進めていくビジネス」なので、基本的に人と会うことが全然ありません。

これって私のような「コミュ障」の「人嫌い」の人間なら超が付くメリットなんですが、人によっては大きなデメリットになってしまう可能性があります。

ただ、「副業でやるだけ」って考えれば、そこまで悩む必要はないかもしれませんが。

後は健康面。椅子に座ってパソコン作業ばかりしていると、姿勢に変なクセが出てしまい、それが原因で何らかの病気になるという可能性があります。

実際に私は、姿勢の悪さによって「慢性的な腰痛」を抱えてしまいましたからね。(汗)

いくら副業だとしても、本気で取り組む場合は、非常に長い時間をアフィリエイトに費やすでしょう。下手な姿勢で長時間作業を繰り返すと、思いがけない身体トラブルを引き起こす可能性が高くなります。

そうした部分にも気を配って、アフィリエイトの成功を実現させてくださいね。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、アフィリエイトを副業とする際に発生する「メリット」と「デメリット」を解説させていただきました。

結論的なことを言えば、実際に大きな収益を稼ぎ出している「私のノウハウ」を学び、愚直に進めていくことで、メリットの部分を強く受けることができ、最終的に「大きな成功」が狙えるということ。

アフィリエイトは非常に優れたビジネスです。

副業においても、正しい進め方で実践していけば、あなたが想像するよりも遥かに大きな成功を実現させることができますからね!

なお、本記事を読んで「正攻法で効果を出せる具体的なアフィリエイト方法」に強い興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

本文中でも言及した通り、私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?