見出し画像

アフィリエイトで稼ぐためにコンサルは必要?成功への具体策

景気や物価高で日々の暮らしが厳しくなる中、「アフィリエイトというビジネス」にチャレンジする方が、以前よりもさらに増えているようです。

ただ、多くの人が金銭的に成功しようと、本気で参入してくるようになったものの、その中で成功するのは「ごく一部」のみ。

大多数の人は、全然稼げずに退場を余儀なくされているのが現状。

ハッキリ言って、原因は色々あると思います。

ただ、中でも多いのは、「自分に決意がない状態」で参入したからこそ、失敗してしまうという事例です。

アフィリエイトは本物のビジネスなのに、「簡単に稼げるかも!」と軽く考えて、計画も立てず決意も持たず安易に参入すれば、失敗するのは当たり前ですよね。

また、「参入する場所」や「実践するノウハウ」が間違っていると、いくら努力しても結果は出ません。

こうした部分をはき違えずに、1つ1つキッチリと着実に進めていくことこそが、成功には不可欠なんですよ。

アフィリエイトのコンサルは必要なのか?

非常に難しいように見えるかもしれませんが、誰もが簡単に成功するようなビジネスだと、一気に人が流れ込んでしまい、速攻で稼げなくなるだけですから、逆にこれはポジティブな部分とも言えます。

アフィリエイトの環境が整えられた現在、すでに単純作業をやっていけば成功するようなビジネスではなくなりました。

今後は専門性があり、人に役立つコンテンツを突き詰めている「独自性が高いサイト」が生き残っていくはず。

様々な部分でブラッシュアップが進む今、過去に流行ったやり方は、今後どんどん通用しなくなっていくでしょう。

たとえば、人の役に立ちにくい「雑記ブログ」は、今後ますます厳しい立場になる可能性があります。

もっと何らかに特化させて専門性を出しつつ、そのジャンルのユーザーが困っていることや悩んでいることについて、独自の視点や経験から解決策を提示するようなサイトにするのが、今後を生き残るヒント。

こうしたコンテンツを軸にアフィリエイトをやっていけば、今後10年以上は安泰な仕組みになると思いますよ。

実はコンサルってデメリットの方が圧倒的に多い

・・・ただ、こうしたことを自分自身で考えて進めていくのが難しいのも事実ですよね。

そこで需要が出てくるのが「コンサルティングサービス」を使うという選択肢。

誰かに成功するやり方を「1つ1つ」教えてもらいながら、実践していくというスタイルです。

ただ、私から言わせると、コンサルって圧倒的にデメリットの方が多いように感じるんです。

これは、見たままの意見。単純にコンサルをやって成果を出す人の方が少ないですから。

本物に教えてもらう場合、「とんでもない金額」がかかる

「だったら、本当に成功している人にDMすればいいんじゃない?」という意見を聞くことがありますが、これは絶対に避けましょう。

大変失礼な行為ですからね。

「先方の時間や手間を大幅に奪う」というのがコンサルという行為なので、特に忙しい成功者の手を借りたいなら、相応の対価を支払わなければならなくなります。

すでに成功者である先方の時間を、あえて自分のために割いてもらうとなれば・・・もうお分かりですよね。

かなり大きな金額を支払う必要が出てくるんですよ。(汗)

人にもよりますが、その成功者の収支を時給換算し、さらにノウハウを教えてもらうことに対する付加価値を入れ込めば、コンサルティングフィーが算出できるのではないでしょうか。

考えれば分かる通り、とても一般の人が支払える金額じゃなくなります。

なので、本物の成功者って、弟子を取るとかコンサルティングをするとか、そういうビジネスってほとんどやりません。(例外もある)

実は私の元にも、以前からかなり多くの人がコンサルを希望してきます。しかしながら、私はその全てをお断りしているんです。

理由は、ここまでお話しした通り。

自分の収益を時給換算すると、とても一般の方が支払えるレベルじゃないからです。それに、自分のお仕事や用事があるのに、ボランティア的にやるなんて絶対に嫌ですからね。

コンサルに依存する人にこそ「反省材料」が多い

しかしながら、ネットを見ると「有料コンサルをやる人」が驚くほど多いのに気づきます。

でも、先ほど書いたように「アフィリエイトで本当に成功している人」は、コンサルをやらないケースが多いんですよ。

もちろん例外もあります。でも、アフィリエイトで稼げていないからこそ、コンサルで儲けようと考えている人が、かなり多いということに気づくべきです。

ただ、これって相手側の問題ばかりじゃないんですよ。努力を重ねず安易にコンサルに依存する人にこそ、「反省する材料が多い」と思いますからね。

本気で成功したければ、決意と覚悟を持ち「自分」で頑張ろう!

アフィリエイトって、正しいノウハウを自分でゼロから学び、分からない部分は個人の努力で解決させていくからこそ、長期安定的に稼ぐことができる「実力」が身に付きます。

その経験の部分が、後で圧倒的なアドバンテージとして活きてくるのに、そこをサボってコンサル依存で稼ごうとするからこそ、成果が出ないってことです。

お分かりいただけましたか。

本気でアフィリエイトで爆益を実現させたければ、ゼロから正しいノウハウを学び、そのノウハウを軸に自分自身の力でコツコツと積み上げていくことが何よりも大事。

毎日の積み重ねは、時間とともに「ユーザーに支持される強いサイト」を生み出します。

だからこそ、まずは自分に「決意」と「覚悟」を刻み、そして正しいノウハウをキッチリと進めていきましょう!

「覚悟」を持って、あきらめずに努力することができれば、あなたは時間とともに「アフィリエイトの収益力」を目の当たりにするはずです。

・・・そう!これは決意と覚悟を持って、参入した人が得られる恩恵なんですよ。

ぜひ、あなたも安易にコンサルなどに頼らず、正しいノウハウを軸に「自分自身」で成功の扉を開けるようにしてくださいね。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

本記事を読んで自分に力を付けて、「正攻法で稼ぐこと」に強い興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

自分の力でアフィリエイト成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログでノウハウを学んでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?