見出し画像

ネットショップ系のアフィリエイト案件で大きく稼ぐ具体的な戦術

アフィリエイトASPを見ると、本当に色々な案件がありますよね!

大手企業の案件は「信用度が高い」ことが手伝って、かなり売れやすくおすすめ!

また、中小規模の企業が1つの商品に対して全力でプロモーションをやっているケースは、大企業の案件よりも売れやすいことがあります。

基本的にこれら案件は「1つの商品」、もしくは「1つのブランドを持つ商品」であることがほとんどであるため、アフィリエイトでの追及ポイントも比較的簡単なのが強みと言えるでしょう。

アフィリエイトで稼げるネットショップ系案件を徹底解説!

じゃあ、こういった条件に該当しない「その他案件」ってどうでしょうか?

たとえば、「1つの商品」をプロモーションするという形ではなく、「様々な商品」を取り扱っているような「いわゆるネットショップ系の案件」など。

ただ、いつもお伝えしているように、アフィリエイトにおいて「追及ポイント」が数多くあるのは「大きなマイナスポイント」。

強い需要がある場所を見つけて、そこに潜む顧客の「深いお悩み」に対して一直線にプロモーションを仕掛けていき、顧客の期待感をMAXに持っていくのが、アフィリエイト成功の秘訣ですからね。

その「セオリー」を考えた場合、ネットビジネス系の案件って、基本的に「大きく外れている」ようにも感じます。

でも、それが実は「そうでもない」っていうのが事実なんです。

ネットショップ系の案件は、狙い方次第で大きな収益を獲得できる「お宝」が眠っていますからね。

ショップ自体をプロモーションするような考え方に変える

アフィリエイトで「大きく稼ぐための基本」は先ほど言及した通りなので、本来は「色々揃っている」ようなネットショップ系案件って売りにくいんですよ。

・・・しかしながら、1つだけこうしたネットショップ系案件においても「例外」があり、そのポイントを突いたアフィリエイト方法であれば、逆に効率的な形で稼げるようになります。

要は、「商標キーワード」を狙うんですよ。

そのショップが扱っている1個1個の商品に目を向けるのではなくて、「そのショップ」自体をプロモーションするような考え方に変えるんです。

そして、アクセスアップ対策は「目的キーワード」ではなく、「ショップ名」を軸にやっていきます。

この方法であれば、非常にスムーズな形で収益獲得が可能となるでしょう。

普通に狙った場合と商標で狙った場合を比較

じゃあ、「普通に狙った場合」と「商標で狙った場合」を比較して、分かりやすく説明していきましょう。

たとえば、「家具の専門店:まを家具」というショップがあり、ソファーやベッドなどが有名であると想定して考えていきますね。

このショップの場合、一般の方がアフィリエイト展開を考えると、「ソファー ネット通販」など「普通の目的キーワードで対策」するケースが多いです。

逆に「商標」を軸にアフィリエイト展開を考える場合は、「まを家具」という「ショップ名を軸にキーワード対策」を考えていきます。

では、この2つそれぞれが、どのように推移していくかを1つ1つの事例で考えていきます。

①普通の目的キーワードで対策した場合

普通に「ソファー ネット通販」「ベッド ネット通販」などのキーワードでアクセスアップ対策を行っても、それが購入に結び付く可能性ってほとんどありません。

ハッキリ言って、こういった一般的な目的キーワードって「緊急度が非常に低い」ですからね。

それに、こういった一般的に認知度が高いキーワードは、ライバルが非常に多いため、まず上位表示させることもできないんですよ。

色々な意味で「収益性が低い」と判断できるというワケです。

②ショップ名を軸にキーワード対策した場合

次に「ショップ名」をメインとしてアフィリエイト展開をする場合ですが、これは「効率が高い構造」を作ることが可能となります。

「家具の専門店:まを家具」というショップがある場合、このショップをすでに知っている層の中には、商品購入を迷っている人間が含まれている可能性が高いです。

そして、その購入を迷っている人間は、ショップを探す際に「ブックマーク」からサイトに行くか、もしくはネットで「ショップ名」を入れて検索してサイトに訪問するんですよ。

・・・ねっ?ここまで解説すれば、もうお分かりだと思います。

ショップ名で検索してサイトに訪問した「購入寸前の人間」は、高い確率で商品を購入してくれるんですよ。

要するに「ショップ名」でアフィリエイトを展開していく形であれば、この「購入寸前の人間」をターゲットにした構成を作ることになるため、非常に成功率が高くなるってことです。

ショップ系案件には売れやすいポイントが他にもある

アフィリエイトで効率的に稼ぐには、もっと「悩みが深い」部分で勝負するか、「購入寸前の顧客」を獲得するかの2つ。

この2つの方法に該当しないやり方では、大きな収益なんて夢のまた夢となってしまいます。

今回説明している「ネットショップ系案件」の場合、この2つの中で後者の戦術(購入寸前の顧客を獲得するやり方)を用いれば成功することが可能なんですよ。

なお、ショップ系案件の場合、年間に数多くある「イベント期」にセールやキャンペーンを開催することが多いですが、こうした際には「勝手に獲得数」が増加するのも特有のメリットです。

ショップ側が手間暇かけて「売れやすい状況」を作ってくれるため、何もしないのに報酬額が増えていくってことですね。

ルールを守ったアフィリエイトを行っていこう!

ちなみに、アクセスアップ対策にPPC広告を検討している方もいると思いますが、このジャンルは総じてリスティング条件が厳しめです。

大手ショップは当然ながら、中小規模のショップでも条件付きの案件が多いため、出稿を検討している場合は、ちゃんと提携条件を見て、ルールを守ったアフィリエイトを行っていきましょうね。

ショップによっては、リスティング以外にも色々な制限があるので、そういった細かい場所にも神経を使っておくことが大事。

商標は、そのショップが持つ固有の財産ですから、使い方には注意が必要になります。

不安なことがあれば、ASPに確認して許可をもらうなど、事前に対策をしておくと「イザという時」も安心です。

個人的には「非常に狙い目な場所」だと思っているので、ぜひ大きな収益を狙ってみてくださいね!

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、「アフィリエイトで稼げるネットショップ系案件」について、詳しく解説させていただきました。

この記事の内容が、あなたのお役に立てるのであれば非常にうれしく思います。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事です。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?