見出し画像

日用品・生活必需品・日用雑貨系ジャンルのアフィリエイトで稼ぐには?

常に必要となる日用品。生活必需品や日用雑貨と言われることもありますよね。

ちなみに、この「日用品」の定義ですが、食料品・衣料品を除く「生活のために毎日必要となるもの」というのが一般的な解釈ではないでしょうか。

具体例としては、ティッシュやトイレットペーパー、タオル、歯ブラシなど。もちろん、シャンプーやリンスなども該当します。

要は、普通に庶民が日常使用するものということ。一般的な常識だと、この分類が正しいはずです。

・・・といっても、経済産業省が出している例を見ると、家具、宝石などをはじめとする趣味性が高いものが含まれているんですよ。

なので、考え方や統計調査の種別によっても、この分類は変わってくるものと考えられます。

ただ、今回の記事では一般的な認識で、日常生活で使って消耗するアイテムを「日用品」として定義していきますね。

日用品ジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

さて、今回はこの日用品(生活必需品・日用雑貨)におけるアフィリエイトについて詳しく解説していこうと思っているんですが、実際にこのジャンルって稼げると思いますか?

単純に「日用品」と言っても、数が多すぎるため、何らかのポイントを定めなければ「何とも言えない」というのが、アフィリエイターの視点じゃないでしょうか。

ただ、確実に言えるのは、毎日の生活の中で確実に必要となる一般的な消耗品の部類(ティッシュやトイレットペーパーなど)だと、いくら狙い目を考えても絶対に稼げないということ。

こう断言できるのは、あえてネットで購入する理由がないからです。

こうした毎日の日常生活で「ほぼ確実に必要となる消耗品」って、近所のスーパーやドラッグストアに出向けば、安くて品質がいいものが売られています。

そこをあえて「ネット購入する」となれば、大幅に金額が安いなどの「圧倒的アドバンテージ」がないと無理。

しかし、たとえ「まとめ買い」をしても料金的に優位性はないですし、他に何らかのプラスポイントを見出すこともできないというのが一般的な消耗品の部類なんです。

ハッキリ言って、ネットでの優位性が見当たらないというのが、正直な結論となります。

アフィリエイトで大きな収益性を出すには?

このジャンルの場合、たとえば「品質」を焦点にして狙っても厳しいのが本音です。

毎日の日常生活で必須な消耗品って、先ほど言ったようにティッシュやトイレットペーパーなど、どのご家庭でも確実に消費するモノ。

こうした「お悩み度」が深くなくて、日々意識せずに利用する消耗品に対して、ネットで優位性がある「何らかのアドバンテージ」を探しても、あまり意味がないと思います。

そこをターゲットにしても、ユーザーから興味を示される確率は少ないですからね。

大事なのは「ユーザー目線」です。

逆に視点を180度転換して、自分がユーザー側だとしたら「どう感じるのか?」を基準に考えていけば、ここを狙うのが難しい理由も分かってくると思いますよ。

結局のところ、アフィリエイトで収益性を出すなら、需要が大きくてお悩みが詰まっているジャンルを狙うか、もしくは商品・ショップ、運営側などに「強い商標キーワード」があるかが大事です。

そうした「ストロングポイント」をターゲットにしたアフィリエイトであれば、収益ポイントも定まってきます。

香粧品ジャンルは儲けやすい

さて、じゃあどんな日用品をアフィリエイトすれば儲かるかと言えば、単純に分かりやすいのは「香粧品類」ではないでしょうか?

薬機法上では、化粧品・医薬部外品のことを総称して「香粧品」とされていますので、分かりやすく限定して「化粧品」と考えても差し支えありません。

化粧品関連のジャンルは、ユーザーニーズが大きく市場規模も巨大。「深いお悩み」が絡んでくるジャンルでもあるため、稼ぎやすいのは事実です。

また、高額商品が多くて収益性が高いことは大きなメリットとなります。

化粧品系ジャンルは難易度も高い

ただ当然ながら「難易度」は非常に高くなるため、計画性を持ってしっかりと収益構造を作っていかないと、成功は難しいでしょう。

ちなみに、化粧品ジャンルのアフィリエイトについては、稼ぎ方を含めて色々なポイントを、公式ブログの「以下の記事」で解説していますから、興味があればご覧ください。

なお、化粧品関連のジャンルはYMYLとなるため、SEOの難易度が非常に高くなることにも注意が必要です。(以下参考記事)

こうした重要ポイントをしっかりと把握し、参入ジャンルを決めていってくださいね。

他の日用品アイテムで稼ぐ方法は?

さて、ここまで化粧品関連の市場を解説してきましたが、実は「日用品のくくり」で考えると、他にも色々なアイテムが考えられるんです。

実際に私は、これまでに色々なジャンルのアフィリエイトについて、公式ブログ内で解説してきたんですよ。

今それら記事を改めて見ていったら、かなり日用品に該当するジャンルがありましたからね。

もし、それら記事をご覧になりたいのなら、公式ブログをご覧いただければ幸いです。

多岐にわたるアイテムが該当する「日用品ジャンル」ですが、やり方次第・狙い方次第でビッグチャンスが期待できるため、ぜひ「あなたに合致したアイテムジャンル」を見つけ、大きな収益を実現させてください。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、日用品・生活必需品・日用雑貨系ジャンルのアフィリエイトについて、突っ込んだ部分まで解説させていただきました。

この記事を見て、あなたのビジネスが成功方向に進む「キッカケ」を得ていただければ、私としては非常に嬉しく思います。

なお、本記事を読んで「正攻法で効果を出せる具体的なアフィリエイト方法」に強い興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?