見出し画像

サラリーマンの副業・副収入の需要をターゲットにしたアフィリエイトジャンルを徹底解説

この記事では、サラリーマンの副業・副収入需要をターゲットにしたアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

その難易度や需要の大きさ、そして収益性の高さや「具体的な稼ぎ方のコツ」に至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

サラリーマンの副業・副収入ジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

サラリーマンの副業・副収入ジャンル:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★★☆☆

  • 収益性の高さ:★★★★☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:普通

  • 全体的難易度:普通

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★★☆☆

④総括情報

総括情報:ハッキリ言って難易度は高いが、収益ポイントはかなり色々とある。自分の経験を活かせるポイントを特定できるなら、非常にお勧め。

今サラリーマンの副業が注目されている

現在における「世界情勢の不安定さ」に起因した様々なマイナス要素。

特に経済面では「厳しい情勢」が続いていますよね。

日々の生活にまで悪影響が出ているような状況の中、多くのサラリーマンは「副業で稼ぐという選択」をしています。

そう、以前のように「本業の収入」だけで安定的な生活をキープできなくなっている人が多いため、今は副業による副収入を頼りにしている人が増えているようなんです。

このジャンルのブログもかなり増えてきている

こうした状態なので、今は副業というジャンルに「大きな需要」が集まってきています。

よって、このジャンルのブログで収益化を図る人も多くなっており、実際に様々なコンテンツが散見できるようになっているんですよ。

そうなると注目したいのが、このジャンルにおけるアフィリエイト収益化の難易度でしょう。

・・・まあ、率直に言えば、お金儲けジャンルなので、難易度はかなり高いというのが本音です。

顧客が持っている「深いお悩み」が絡んだポイントに特化させ、解決策にフォーカスしたコンテンツを作り上げる必要がありますから、初心者にはかなり難しいと思います。

ガチのお金儲け系ジャンルの場合は実績が必須

あと、このジャンルで重要となるのが「実績を持っているかどうか?」という部分。

たとえば、「投資ジャンル」や「ネットビジネスジャンル」などに代表される「ガチのお金儲け系ジャンル」に参入したい場合は、自身が大きな成果を上げていないと、成果を上げることができないと考えてください。

だって、あなたも「成果も出していない人のノウハウ」なんて信じないでしょう?

それはユーザーも同じなんですよ。

色々なアイデアでコンテンツ化が可能となる

・・・といっても、これはガチのお金儲け系ジャンルに限った話です。

その他のジャンルなら、「稼いだ経験」という実績だけじゃなく、別の部分で収益ポイントを見つけることもできます。

特に、今回のような「サラリーマンの副業」で考えると、今までやってきた副業の経験に、何らかのアドバンテージがある可能性がありますからね!

たとえば、副業でのバイト経験が豊富なら、それをユーザーニーズに寄り添う形で、コンテンツ化することができますよね。

また、WEBライターとして副業の経験があったなら、そこで得たノウハウやコツなど「ユーザーが気になっている部分」に特化させる形でコンテンツ化していけば、大きな興味を持ってもらえます。

当然ながら、「何でもいい」というわけじゃありません。

ユーザーニーズが大きなポイントを、キーワードプランナーなどのツールを使って特定し、その上で需要がある「狙い目ポイント」を見つける作業が必須となります。

また、浅い経験でコンテンツを書いてしまうのはNG。薄っぺらいコンテンツは、ユーザーに見抜かれてしまいますからね。

収益化はアフィリエイトでやっていくのがベスト

少なからずハードルはあるんですが、それでもこれなら色々とイメージが湧いてきませんか?

だって、お金儲けに関連することだったら、「お小遣い稼ぎサイト」でもいいんですよ。

とにかくユーザー需要が大きな部分を見つけ、そこに潜む「深いお悩み」にフォーカスしつつ、自分の経験を入れ込んで収益ポイントを作り込んでいけば、ブログの収益化は実現します。

なお、収益化はアドセンスではなく、できるだけ「アフィリエイト」でやっていくのがいいでしょう。

やはり、上手くいった際の「収入額」が大きく変わりますからね。

最大のネックはSEO対策の部分(難易度が非常に高い)

あと、このジャンルにおける大きな懸念点は、SEO対策の難易度がかなり高いということでしょうか。

ハッキリ言って、お金儲けが絡んだ分野は「モロにYMYLジャンル」となりますから、SEO成功へのハードルが非常に高いんですよ。

ご存知ない方のために説明をしておくと、グーグルが、お金や人生に強く影響する分野に対して設定したのが「YMYL」というジャンルです。

ここに該当するジャンルは、SEOでの上位表示が非常に難しくなるという特徴を持っています。

よって、このジャンルを攻略したいなら、コンテンツの質を高めつつ、権威性・信用性といった部分への対策を強化しなければなりません。

といっても、「BIGキーワード」での対策にフォーカスするんじゃなく、その近い場所に隠れている「隙間キーワード」での対策をしつつ、X(旧ツイッター)などのSNSを使ったアクセスアップを絡めていくことで、十分に戦うことが可能となります。

また、商標キーワードで狙っても、けっこう効果が高いため、そういった部分も含めて総合的に進めていくといいでしょう。

難易度は高いものの、時間・労力をかけていくと「リターン」は大きめ。この記事を見て「収益ポイント」がイメージできた人なら、やってみて損はないと思います。

ただ当然ながら、顧客の強いニーズにフォーカスしてブログ構成を整えないと稼げません。

その具体的なやり方が分からない人は、ぜひ私のアフィリエイト収益化ノウハウを学んで、大きな収益を安定化させるようにしてください。(私のノウハウは後述)

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、サラリーマンの副業・副収入ジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説させていただきました。

収益性が高い反面、難易度も高めなので、収益ポイントが見えている人以外は、別ジャンルを狙ってもいいと思います。

ぜひ、「あなた自身が一番成功を狙えるジャンル」を選び、大きな収益を実現されてくださいね。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?