見出し画像

どうやってもお金が稼げない人必見!アフィリエイトの徹底攻略術

「どうやっても全くアフィリエイトで稼げない!」・・・こんな悩みを抱えていませんか?

アフィリエイトに対して、一生懸命取り組んでいるのにもかかわらず「全然稼げていない」という人は、どこか大事な部分が間違っている可能性が高いです。

ただ、一生懸命頑張りつつ、しかも自分では「正しい」と思ってノウハウを前に進めているのですから、どこの部分に「ズレ」が生じているかは、なかなか見当がつかないと思います。

でも、特定の重要ポイントがズレているからこそ、あなたのサイトは報酬が出ていないのは事実。

そこで今回は、「どうやっても稼げない」という悩みを抱いている方に対して、ズレが生じている特定のポイントを把握し、キッチリと稼げる構成を完成させるための方法を解説しようと思います。

アフィリエイトの徹底攻略術を詳しく解説!

まず最初に。

アフィリエイトで稼ぐためには、見込み客に対するプロモーションにおいて、大事なポイントで確実にステップを踏んでいかなければなりません。

アフィリエイトと一言に表しても、その手法には様々なタイプがあるのですが、基本的に見込み客を収益ポイントとなるアフィリリンクに「申し込む気持ちをMAXまで高めて誘導する」というのは同じ。

要するに、「アフィリエイト方法」が異なっていても、成果を獲得するための「最重要ポイント」は同様ということですね。

なので、あなたが上手く稼げていないのは、アフィリリンクへ誘導した時点で顧客の心を高めていないからと言えるんです。

どの部分で見込み客のニーズを満たしていないのか?

なお、その原因となっている場所は、各サイトによって異なります。

集客する属性が間違っていて、アフィリエイト先に興味がないというケースや、サイト構成が顧客のニーズとズレていて、アフィリエイト先の商品を上手くPRできていないというケースなど、色々な原因がありますからね。

よって、現時点で稼げていないのであれば、まずはどの部分で見込み客のニーズを満たしていないかを特定することから考えてみましょう。

私の経験上、多くの失敗例では以下のような原因がありました。

  1. サイトジャンルが間違っていた

  2. 集客の属性がズレていた

  3. サイトのコンセプトがズレていた

  4. 見込み客の誘導に魅力が足りなかった

  5. 広告主の商品に魅力が足りなかった

では、これら1つ1つについて、もっと具体的に説明していきましょう。

①サイトジャンルが間違っていたケース

あなたがアフィリエイトを行うために参入したジャンル自体に問題があれば、そもそも大きな金額を狙うことができません。

アフィリエイトにおいて売れやすいのは、「深いお悩み」が関連しているジャンルです。

詳しくは公式ブログのアフィリエイト講座の中で解説しているので、この項目が気になっている方は、一度目を通しておくようにしてください。

②集客の属性がズレていたケース

いくら多くのアクセス数を集めようと、その見込み客が「あなたのサイト」に強い関心がない属性の人達であれば、全く意味がありません。

大事なのは、サイトのコンセプトにピッタリと合致したアクセスです。

なお、たとえジャンル的に類似した場所から見込み客を集めても、アクション(購入や申し込み)を起こしにくい属性であった場合は、それが完全に無駄となります。

よくあるのが、関連情報を発信するサイトを作ってアクセスを集めたのに、情報を見るだけで申し込みには興味を抱かないというケース。

実はこれ、失敗例としてかなり多いため、注意が必要です。

③サイトのコンセプトがズレていたケース

サイトのコンセプトがズレていると、いくら頑張って色々な仕組みを作っても、それが全て無駄となります。

大事なのは「顧客の深いお悩み」を把握し、そのニーズにマッチするコンセプトを考えることです。

顧客の「海よりも深いお悩み」を理解しつつ、そのお悩みが「このサイトなら解決できる!」と確信させて、アフィリエイトリンクまで誘導する収益構造を作り上げることが、爆益の秘訣ですからね。

④見込み客の誘導に魅力が足りなかったケース

どんなにサイトコンセプトが良くても、サイト内のコンテンツに魅力がなく、読み進めていくと「心が冷めてしまう」ような誘導をしてしまうと、報酬獲得は遠のいてしまいます。

大事なのは、読み進めるたびに「期待感がアップしていく」という構成です。

顧客を「その気にさせる方法」が分からなければ、公式ブログで公開しているアフィリエイト講座を読んでください。

⑤広告主の商品に魅力が足りなかったケース

そして最後の項目。どれほど「あなたのサイト」が魅力あふれる構成を実現させたとしても、誘導先の商品に魅力が足りなければ、アクションは発生しません。

紹介する商品は、安易に選ばないようにしましょう。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

さて、いかがでしょうか?

ここまで5つのポイントを説明させていただきましたが、こうした場所に目を配り、しっかりと対策してくことで、大きな報酬を安定的に獲得できる可能性は高まってきます。

冒頭でもお伝えした通り、アフィリエイトでは見込み客を収益ポイントとなるアフィリリンクに「申し込む気持ちをMAXまで高めて」誘導することができるかどうかが勝負です。

今回の記事を参考に、今一度ご自身のアフィリエイト構成をチェックしてみてください。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事です。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?