見出し画像

副業・副収入・サイドビジネス系ジャンルのアフィリエイト(ブログ)を徹底解説

この記事では、副業・副収入・サイドビジネスジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

その難易度や需要の大きさ、そして収益性の高さや「具体的な稼ぎ方のコツ」に至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

副業・副収入ジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

副業・副収入・サイドビジネス系アフィリエイト:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★★★☆

  • 収益性の高さ:★★★★☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:難しい

  • 全体的難易度:難しい

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★★☆☆

④総括情報

総括情報:経験を活かすことができる人なら、収益ポイントを確保することが可能。需要が大きいのでターゲットとコンテンツが良ければ、大きな収益も期待できる。ただ、非常に難易度が高いので、簡単には稼げない。

今多くの人が副業に興味を持っている

今多くの人が興味を持っているのは、「お金」に関することではないでしょうか。

社会保障費が驚くほどに高い日本。税金も限界を超えるほどに高くなっており、物価高も影響して物を買うことにも抵抗を感じている人が多いようです。

そんな中では当然ながら、人々は「節制」に走ります。

ただ、節制だけでは何ともならないので、かなりの人が「副業」を行って副収入を得るという考え方にシフトしているんですよ。

多くは休日を使ったバイトを考えているようですが、本来なら「心と体を休める時間帯」に働くなんて、過労が重なって大変なことになるリスクもありますよね。(汗)

でも、生きていくためにやる人が多いようなんです。

副業ジャンルのアフィリエイトで収益化は可能なのか?

ただ、副業ってバイトだけが選択肢じゃありません。

今はネットビジネスでの副業も可能となっていますので、本人のスキルにもよりますが、「色々なパターンの副業」が可能となっています。

じゃあ、ここで1つ質問。この副業というカテゴリーで「アフィリエイトの収益化」が実現できると思いますか?

・・・実はこのジャンルって、かなり収益性が高いんですよ。

特に、自分の経験をコンテンツ化することができる方なら、上手く仕組み作りをしていけば、かなり効果的なアフィリエイトビジネスが実現します。

豊富なバイト経験を持つ人なら、それをコンテンツ化する方法もある

率直に言って、ネットビジネスで成功したケース、投資で大きな金額を儲けたケースなど、人が羨むような成功体験がある方は、それをコンテンツ化して稼ぐことができます。

しかしながら、こうした経験を持つ方は少数派。ほとんどはそういった経験を持っていないと思います。

でも、副業による成功体験ってそれだけじゃないですよね!

たとえば、副業バイトの経験が豊富な方なら、その実例をコンテンツ化して、ユーザーに具体的な情報を提供するようなブログにすることによって、収益化が可能となるんですよ。

大事なのは、「ユーザーが何を求めているか?」という部分です。

副業バイトには、やり方・時間配分・会社バレ・税金面・就労・見つけ方など、様々なユーザーニーズがあるので、そこに強くフォーカスしたコンテンツを作り、収益ポイントに誘導するような方法を取れば、十分に狙い目になると思います。

当然ながら難易度は高め

もちろん、投資やネットビジネスでの成功実績を持つ人は、アフィリエイトでも情報商材でも、その経験をコンテンツ化して稼ぐことができるため、非常に強いのが事実。

人間の欲求がモロに前面に出るジャンルなので、ユーザーのお悩みポイントに同調させ、「ユーザーが求めている答え」(問題の解決)に導くコンテンツを作れば、かなり稼ぎやすいと言えるでしょう。

でも、その分難易度は大幅に上がります。

このジャンルでのブログ収益化を考える場合、難易度の部分は大きく悩めるポイントと言えるでしょう。

ただ、時間をかけて収益性の高いコンテンツを作り、ABテストを繰り返して最適化すれば、最終的には大きな成功を実現できるはずなので、何らかのアイデアがある方は、ぜひ頑張ってみてください。

このジャンルはSEOの難度が非常に高くなっている

ちなみに、この分野はYMYLジャンルとなるため、SEO難度がかなり高いこともネックとなるはずです。

YMYLジャンルとは、グーグルが設定したSEO難度が高くなる分野のこと。

基本的には「人生やお金に関連したジャンル」が該当します。

よって、このジャンルで戦う場合、アクセスアップがかなり大変になることは覚悟しておいてください。

・・・でも、YMYLジャンルだからといって敬遠する必要はありません。コンテンツの品質を高めつつ、権威性・信頼性を上げるための対策を行っていくことで、時間と共に効果が期待できますからね!

あと、「個々の商標キーワード」も絡めて展開していくと、比較的アクセスアップ効果が高まっていくので、こうしたテクニックも合わせて、上手くやっていただければと思います。

なお、X(旧ツイッター)をはじめとしたSNSでのアクセスアップは、非常に親和性が高いため、ぜひやっていきましょう。

様々な対策をコツコツとやっていけば、かなり収益性を高めることができるはずですよ!

大きな収益を稼ぐための具体的な方法を公開中!

今回は、副業・副収入・サイドビジネスジャンルというアフィリエイトについて、詳しく解説させていただきました。

様々なポイントを書かせていただいたので、参考にしていただけると幸いです。

ぜひ、「あなた自身が一番成功を狙えるジャンル」を選び、大きな収益を実現していただければと思っています。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事です。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?