見出し画像

音楽・映画・動画配信(VOD)系ジャンルのアフィリエイトは稼げるのか?

この記事では、音楽・動画配信ジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

その難易度や需要の大きさ、そして収益性の高さや「具体的な稼ぎ方のコツ」に至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

音楽・動画配信ジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

音楽・動画配信ジャンル:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★★☆☆

  • 収益性の高さ:★★★☆☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:やや難しい

  • 全体的難易度:難しい

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★★☆☆

④総括情報

総括情報:特殊なタイプのジャンルであり、報酬額が少ないというマイナス面もあるため、普通に狙うと収益性を高めにくい。しかしながら、VOD(動画配信サービス)を何らかのニーズに沿って紹介するやり方なら、難易度は高いが一定の収益性を確保できる。

エンタメ作品は人生に強く影響する

音楽や映画って、誰でも「大きな影響」を受けた作品が心に残っていると思います。

特に、10代の多感な時期に見たり聞いたりした作品の中には、大人になっても「強い印象」を残しているものがあるんじゃないでしょうか。

私は「特定のグループの曲」で、そういった強いインパクトの作品があります。

こうした「心に刻み込まれた印象」って、死ぬまで取れることがないのかもしれません。(いい意味で)

エンターテイメント系の作品って、その人の「人生」にまで強く影響するという「凄いもの」なんでしょうね。

需要は大きいが、なかなかそれが収益に結びつかない

さて、そんな音楽や映画などのエンタメ系ジャンルですが、「ブログアフィリエイトでの収益化」という部分で見るとどうでしょうか?

確かに、特定の部分で強い需要はありそうですが、実はこれが収益につながっていくとは限りません。

実は、このジャンルって、あまり収益性が高くありませんからね。

音楽や映画って、モロに個人の趣味性が出る部分なので、考え方や価値観が人によって大きく異なります。

惹かれる部分も人それぞれ。

なので、追及するポイントも多種多様となり、中々に「つかみどころ」がないんです。

もちろん、ブログコンテンツを「自分目線で趣味的に書いていく」のなら問題ないですが、そこに収益性を付与したいなら、これではダメ。

ユーザーの持つ「お悩み」や「強いニーズ」にピントを合わせ、その解決を収益ポイントとしてコンテンツを作るのが収益化のセオリーです。

しかしながら、このジャンルではコンテンツを収益化するのが非常に難しいんですよ。

動画配信サービス(VOD)系の案件なら収益化が可能

ユーザーニーズは色々な形があるので、何らかの形でそれを解決させることって「無理じゃない」とは思っています。

ただ、色々な仕組みを考えていくと、このジャンルで収益化が可能なのは、動画配信サービス(VOD)系の案件のみ。

VOD系なら、何らかのユーザーニーズに特化させて収益化を図っていけば、ある程度の収益は稼げるはずです。

実際に私は、普通に動画配信サービスを紹介するような仕組みじゃなく、特定の強いニーズにフォーカスする形で「やや大きめの収益」を上げていますしね。

実際にこのジャンルなら、動画配信サービス(VOD)系の案件を狙うのが一番稼ぎやすいのが事実。

アフィリエイトASPで案件を探すと、数は少なめであるものの、「EPCや承認率の値」は優秀になっていますから。

「別ジャンルを狙った方がいい」というのが結論

このジャンルで稼ぐには、今の流行である動画配信サービス(VOD)系の案件を軸に、ユーザーニーズに合致させる仕組みを考えるのが一番スムーズです。

よって、ここに優位性を感じることができた方なら「狙ってもいい」とは思います。

ただし、やや難易度が高くなるため、初心者は「他ジャンル」で努力した方が稼ぎやすいようにも感じますね。

だって、ブログを頑張る理由は「できるだけ簡単にお金を稼ぐこと」であるはず。私たちは、「お金が稼げる」からこそ、ブログを構築しようと考えるんですよ。

だったら、その「簡単にお金を稼ぐ」ということに、もっと徹底的にこだわりましょう!

稼ぐための具体的なやり方については、このブログ内で完全公開されているんですから。

収益化の方法は公式ブログで公開中しています!

今回は、音楽・動画配信ジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説させていただきました。

この記事を見ることによって、あなたに「気づき」があったなら、私個人としても非常に嬉しいです。

ぜひ、「あなた自身が一番成功を狙えるジャンル」を選び、「正しいノウハウ」を軸にして、大きな収益を実現されてください。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?