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家具・インテリア系ジャンルのアフィリエイト(ブログ)は稼げるのか?

この記事では、家具・インテリアジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

その難易度や需要の大きさ、そして収益性の高さや「具体的な稼ぎ方のコツ」に至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

家具・インテリアジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

ジャンル:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★★☆☆

  • 収益性の高さ:★★★☆☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:普通

  • 全体的難易度:普通

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★★★☆

④総括情報

総括情報:基本的には他ジャンルよりも難易度が低くて「やりやすい」という特徴がある。ただし、簡単というわけではないので、収益化を実現させたいなら、顧客の強いニーズにマッチしたコンテンツを作り、キッチリと収益化を考えなければならない。難しいなら「ショップ名キーワード」を軸に展開してもいける。

色々なパターンの戦術が考えられる優良ジャンル

家具・インテリア系のジャンルは、基本的には他ジャンルよりも難易度は低めとなります。

・・・といっても、簡単というわけじゃなく「変なクセがない素直なジャンル」と考えていただければ分かりやすいでしょうか。

要は、「初心者でも比較的やりやすい」ということです。

単純に「売りやすい」とも言えるため、色々なパターンの戦術が考えられます。

ネットで家具系の商品を買う人は「かなり多い」

しかしながら、誰もが簡単に稼げるというわけじゃないのは当然の話。

ユーザーが持つ「強いニーズ」を特定し、ユーザーが求めている「ゴール」までスムーズに誘導する仕組みを整えなければ、全く稼げません。

逆に、そういった仕組みを「ゼロからしっかりと作り上げていく覚悟」があるなら大丈夫だと思います。

ただ、「家具って本当にネットで売れやすいの?」と疑問を持つ方も多いでしょう。

でもその心配は杞憂に終わるはずです。実はネットで家具系の商品を買う人って、かなり多めですからね。

若い層は、ネットで家具を購入することに違和感がない

確かに「年齢が高い層」に目を向けると、やっぱりネットで大型家具などを購入するのに「違和感を感じている人」が一定数いるんです。

でも逆に、今の50代や40代から下の世代を中心とした年齢層は、全くそうした違和感・苦手意識を持っていません。

「商品は物を見て買う」のが常識と考えているのは、比較的年齢が上の層に多くなっており、若い世代の場合は「ちょっと意識が違う」ってこと。

なお、この考え方って、別ジャンルを見れば「もっと顕著」に表れていますよ。

だって今は、高額車(新車)をネットで「そのまま買ってしまう」という時代ですから。(テスラが代表例)

このジャンルにはブログアフィリエイトの基本戦略が通用しない

あと、1つ大事なことを言っておくと、このジャンルは「深いお悩み」にフォーカスして収益化を実現させる「ブログアフィリエイトの基本戦略」が通用しません。

よって、何らかの「強い顧客ニーズ」に特化させ、そこを突いた展開を考える必要があります。

難しそうに見えるかもしれませんが、多くのライバルを尻目に、「高いレベルで収益化」をするんですから、そう簡単にはいかないのは当たり前の話。

といっても、「売れやすいジャンル」なのは事実です。

それに「狙うポイント」も色々と考えられますから、キーワード系のツールで「需要」と「ニーズ」を特定し、それを軸に収益ポイントを探っていくといいでしょう。

商標キーワードで狙っても収益化は可能

収益ポイントの特定ができない人は、オーソドックスに「商標キーワード」に目を向けて、「ブログ構成」を整える方法もあります。

家具・インテリアジャンルだと、「ショップ名キーワード」や「ブランド名キーワード」が狙い目ですね。

・・・じゃあ、この説明で「イマイチ理解ができない人」のために、商標キーワードで狙うと何で効率がいいのか、ここで少しだけ説明を追記していきましょうか。

商標キーワードで売れる仕組み

まず、すでにそのショップでの購入歴がある方が、2度目以降の購入を考える場合、「ショップ名」でネット検索をして販売サイトを探す例が多いんですよ。

そして人気店なら、どこかの場所で情報を聞いた新規客が「ショップ名」を使ってネット検索をしてきます。

お分かりかもしれませんが、こういったユーザー層の中には、非常に高い確率で「商品の購入を考えている人間」が含まれているんです。

要は、ここを狙うことで、一定数は「購入」というアクションをしてくれるってわけですね。

このように、「ショップ名」を軸にブログ対策をしていけば、かなり効率的に収益化が行えます。

また、「商標キーワード」での狙い方じゃなくても、収益ポイントはアイデア次第で数多く出てくるはず!

非常に稼ぎやすいジャンルなので、ぜひポジティブな気持ちでチャレンジしてください。

収益化の具体的な方法は公式ブログで公開中!

今回は、家具・インテリアジャンルというブログテーマについて、詳しく解説させていただきました。

比較的稼ぎやすいジャンルなので、あなた自身にアイデアが湧いてくるなら、積極的に狙ってもいいかと思います。

逆に、そういったイメージがしにくいなら、もっと別のジャンルに目を向けていけばOK。

「あなた自身が一番成功を狙えるジャンル」を選び、「正しいノウハウ」を軸にして、大きな収益を実現されるようにしてください。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

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