見出し画像

とにかくお金を稼ぎたい人必見!アフィリエイトの荒稼ぎ戦術

「とにかくお金を稼ぎたい!」そんな願望を持つ人が増えているようです。

今はとにかく「お金がない」時代。物価高に増税が重なり、人々はお金の工面に苦労しています。

ギリギリの中で生きていると、やはり「別の方法でお金を何とか工面したい」と考えるのは、自然な流れじゃないでしょうか。

よって、多くの人は「副業・起業」という選択肢をするんですよね。

こうした中、注目を集めているのが「アフィリエイト」。なんとコロナ渦・世界情勢の緊迫・物価高や経済状況の悪化などが続き、非常に長く冷え込みを見せる日本経済を尻目に、ず~っと市場規模が拡大しているんですよ!

参考記事①⇒アフィリエイト市場に関する調査を実施(2024年)/矢野経済研究所

参考記事②⇒アフィリエイト市場に関する調査を実施(2022年)/矢野経済研究所

そんなアフィリエイトですが、現在はかなり市場が整備されてきており、初心者の参入も以前より簡単になっています。

とにかくお金を稼ぎたい人必見の「荒稼ぎ戦術」を徹底解説!

アフィリエイト環境の整備は、規制や法整備が進んでやりやすくなったこと以外にも、金銭面や技術的な部分でのハードルが下がったのが大きいと感じています。

たとえば、レンタルサーバーを見ても、以前はビジネスユースで必要最低限のスペックを持つサービスと契約しようとした場合、月額2000円以上かかりました。(私の過去の経験)

それでも、色々と不都合が生じて大変だったんですよ。(汗)

しかし、今なら月額1000円以下でビジネスに必要十分なスペックのサービスと契約できますよね!

なお、現在はブログを構築するのにワードプレスがありますが、以前はホームページビルダーなどをゼロからしっかりと覚えて、1つ1つ構築しなければならなかったんです。

しかも、作れるサイトは非常に貧弱。

今はワードプレスにプラグインを入れることで、色々な用途に使えますよね?

でも、当時は「できないことばかり」。なので、知恵を絞ってビジネスをやっていたように思います。

以前は市場の穴を突いて稼ぐ「裏技」が通用した

ただ、そうは言っても、市場には色々な穴が開いていたので、その部分を突いて一気に一攫千金を稼げることもしばしばありました。

そういった意味では、「おいしい時代」だったのかもしれませんね。

といっても、当時は「市場の穴」を見つけることができる人間が、独占的にお金を稼いでいたのみ。

大半の人は何も稼げずに、ただ搾取される側でいるだけだったんですよ。

今は努力すれば初心者でも稼ぐことができる時代

でも、今は違いますよね。

市場が整備されたことで「裏技」が通用しなくなり、正攻法でのアフィリエイトが一番稼げるようになりました。

要するに、「努力してコツコツと積み上げた収益構造が爆益を生む」という、正当なビジネスの形に進化したわけです。

以前は熟練者だけで利益を独占するような市場でしたが、今は初心者でも「正しいノウハウ」でアフィリエイトを進めていけば、平等に稼ぐことができるようになったんですよ。

じゃあ、実際に初心者レベルの人間が、どうやってアフィリエイトで荒稼ぎするかという部分を、ここから詳しく解説していこうと思います。

ゼロからの初心者でも十分「荒稼ぎ」することは可能

まず、初心者レベルの人間が、アフィリエイトで「荒稼ぎできるか?」と言えば、答えは「YES」です。

今のアフィリエイトビジネスは裏技が通用しないので、正攻法で「収益構造」を量産していけば、ゼロからの初心者でも十分「荒稼ぎ」することが可能となります。

要するに、「質の高い収益構造」を集中して完成させ、その1つのビジネスモデルを徹底的に最適化することで収益性を大幅に高める。これが一番重要なポイントです。

少し難しい話になってしまいましたが、1つのビジネスモデルを徹底的に最適化して収益性を高めれば、アフィリエイトというビジネスの性質上、その後はやることがなくなるんですよ。

だって、ブログなどのメディアが完成状態になれば、後は週1、2回程度のメンテナンスやテコ入れ程度しか作業がなくなりますから。

そこまで至ったら、次の新しいジャンルのアフィリエイトに取り掛かって、ゼロから同じように収益構造を作っていく。

1つ1つにかなり時間がかかりますが、これこそ新しい時代の量産型アフィリエイトと言えるでしょう。

新しい時代の量産型アフィリエイト:2つの方法

「正攻法による収益構造の量産」・・・これが新しい今の時代におけるアフィリエイトの荒稼ぎ戦術です。

なお、実際に構築するWEBメディアですが、これは大きく分けて2つの方法があります。

  1. 特化型コンテンツアフィリエイト

  2. 商標で狙うアフィリエイト

では、この2つについて、もう少し詳しく解説をしていきましょう。

①特化型コンテンツアフィリエイト

私のイチオシが、この特化型コンテンツアフィリエイトです。

この方法は、需要が大きくなっている場所を見つけて、そこに潜んでいる「ユーザーの深いお悩み」を特定することから始まります。

お悩みを特定したら、その深いお悩みにダイレクトに響くテーマでブログコンテンツを作り、その中に「ユーザーの期待感を高めてアフィリエイトリンクまで誘導する収益構造」を入れ込んでいくんですよ。

こうした収益構造を完成させたら、後はアクセスを流しつつ、サーチコンソールやアクセス解析のデータを元に、数字が取れていない部分を修正し、最適化を図っていきましょう。

この作業を進めていけば、最終的に圧倒的な収益を叩き出すアフィリエイトブログが完成します。

こうしたブログを1点集中型で完成させ、自動化まで進めたら、新しいジャンルでゼロから別のブログを立ち上げていくことで、長期安定して大きな収益を稼ぐことができる・・・ということですね!

②商標で狙うアフィリエイト

アフィリエイトには色々な案件がありますが、中には強い商標を持っている広告主も存在します。

商標と言っても、その広告主の案件によって「強い場所」は様々。

ネットショップ系の案件であれば、多くのユーザーは「ショップ名」で覚えています。よって、「ショップ名」でネット検索をするユーザーをターゲットにしてアフィリエイトを構成すれば稼ぎやすくなるんです。

「ショップ名」でネット検索する層の中には、「今すぐ購入したい層」が含まれていますからね。

なお、「商品」を前面に出してプロモーションを行っている案件でも同じ。こちらの場合は「商品名」を軸にアフィリエイト展開を行います。

これは「サービス名」のケースでも同じです。

商標アフィリエイトで戦う場合は、こうした形で「色々な案件」を量産・攻略していく戦術がベストだということです。

商標で狙うアフィリエイトは案件終了リスクが大きい

商標で狙うアフィリエイトは、凄く簡単というワケではないんですが、初心者でも「比較的進めやすい」のがメリット。

ただし、そんなメリットの一方で「欠点」もあります。

それは案件の終了。商標を軸に収益構造を作るため、案件が終了してしまえば、せっかく作ったもの「全て」が無駄になってしまうんですよ。

なので、商標で狙うアフィリエイトの場合は、できるだけ長期間アフィリエイトを行っている「大手の広告主」を選ぶのがセオリーとなるんです。

大手で長期間アフィリエイトをやっていれば、案件終了のリスクも少ないですからね。

なお、提携条件の変更や、いきなり提携解除ということも現実としてありますので、商標を使ったアフィリエイトの場合は、そういった部分で非常に神経を使うと思います。

コンテンツ特化型なら案件終了も全然怖くない!

一方、コンテンツ特化型のアフィリエイトの場合は、自分が作ったコンテンツ自体で集客・申し込みが起こる訳ですから、案件が終了しても大丈夫。

別の案件を入れ込んで、コンテンツを微調整すればいいわけですからね。

だからこそ、私はこちらをイチオシしているんです。

ただし、コンテンツ特化型の場合は、1つ1つを構築するのに時間がかかりますし、非常に難易度も高くなります。

しかしながら、その恩恵は他を圧倒するほど。

私としては、ぜひこの手法で「荒稼ぎ」しながらも、ずっと長く続く「圧倒的な収益」を実現してもらいたいと思います。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は「とにかくお金を稼ぎたい!」という人に向けて、今だけではなく長期的に「荒稼ぎ」が可能な戦術を解説いたしました。

この記事が、あなたが行うビジネスの参考になったのであれば、非常にうれしく思います。

なお、本記事を読んで「正攻法で効果を出せる具体的なアフィリエイト方法」に強い興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?