見出し画像

ローン・融資・キャッシング系ジャンルのアフィリエイトを徹底解説

この記事では、ローン・融資・キャッシングジャンルのアフィリエイトについて、詳しく解説しています。

その難易度や需要の大きさ、そして収益性の高さや「具体的な稼ぎ方のコツ」に至るまで、様々なポイントについて私の経験からくる「リアルな情報」を掲載しておりますので、ぜひお見逃しなく!

特に、ブログアフィリエイトで大きな収益を目指している方にとっては、非常に重要となる情報も掲載されていますからね!

ローン・融資・キャッシングジャンルのアフィリエイトを徹底解説!

ローン・融資・キャッシングジャンル:総合情報

①ジャンル的要素

  • 需要の大きさ:★★★☆☆

  • 収益性の高さ:★★★★☆

②ジャンル的難易度

  • 記事の難易度:難しい

  • 全体的難易度:難しい

③総おすすめ度

  • 総おすすめ度:★★★☆☆

④総括情報

総括情報:需要もあって収益性も高いが、かなり難易度が高いジャンルなので、初心者がやるには適さない。また、YMYLジャンルとなるため「SEOの難易度」も非常に高くなる。基本的には別ジャンルを考えた方がいい。

多くの人が利用する「ローン」というもの

大人になれば、多くの人が利用する「ローン」という商品。

社会人になって初めてのローンは、自動車の購入で利用するという方が多いようです。

特に現在の状況を見ると、車の値段がビックリするほど高騰していますから、ローンするのは当たり前ですよね。(汗)

日本経済の衰退に比例して「日本円」が驚くほど弱くなった結果、スタグフレーションが起こり、色々な物の物価が高騰しています。

でも、これって物価が上がったんじゃなく、日本円の価値が「以前の半分近くに下がった」というだけなんですよ。

まあ、そんな状況なので、今はローンでの購入は必然という状態です。

※定額で新車に乗れる「カーリース」という選択をする方も、徐々に増えているとのこと。

成約自体は結構取れやすい

なお、ローンは自動車だけじゃありません。

住宅ローンや一般の資金調達ローン、事業向けのローンもそう。不動産投資向けのローンもあります。

さらに言えば、消費者金融のカテゴリーだってありますよね。

じゃあ、こうした様々なサービスって、アフィリエイトをやるとしたら収益性が高いと思いますか?

実は、こうした各サービスって、「成約自体は結構取れやすい」と言えるんです。

このジャンルは、お悩みの深さや顧客のニーズが非常に大きいんですよ。なので、やり方を工夫すると、前述したように、「成約数」を多くすることができます。

詳しくは、A8ネットなどの「アフィリエイトASP」で実際に案件検索をして「EPCの値」を確認してみるといいでしょう。

A8ネットやバリューコマースなら、EPCや承認率(確定率)といった数値が、ランク関係なしで見ることができますからね。

・・・ただし、そんなポジティブな要素の裏には、当然ながら「いろいろな懸念点」が存在します。

懸念点1:「承認率」が非常に低い案件が存在している

このジャンルでの懸念点は、まず第一に「承認率」が非常に低いアフィリエイト案件がけっこう存在しているということでしょうか。

私の実例で言うと、承認ゼロという最悪なケースもありましたからね。(汗)

そこまで悲惨じゃなくても、承認率が20%を切るケースも、けっこう複数の案件で経験しています。

なので、やはり前述したようにEPCや承認率(確定率)をしっかりとチェックし、そういった悪質な広告主にダマされないようにする必要があるでしょう。

もちろん、承認率が低いのに「理由がある」というのは分かるんです。

だって、ジャンル的に審査がありますからね。

その「審査」を通過しない申し込みが非承認になるというのは、やはり仕方がないことと認識しています。

・・・でも、明らかに承認率が低すぎるのは、広告主側に大きな問題があるということの証です!

広告主によっては、EPCや承認率の片方、もしくは全部を非公開にしていますが、そういった案件も「かなり危険」なので、最初からやらない方がいいでしょう。

このジャンルの案件は報酬額が高いこともあり、そこに釣られてしまいがちですが、冷静な目でジャッジしないと失敗確率が高まってしまうということを、肝に銘じておいてください。

懸念点2:このジャンルはSEOでの上位表示が大変厳しい

そして、このジャンルにはもう1つ大きな懸念点があります。

それは、ローン・キャッシングという分野が「YMYLジャンル」であるということです。

人生やお金に大きく関係している「YMYLジャンル」については、グーグル側が厳しい条件設定を行っており、SEOでの上位表示が大変難しい状況になっているんですよ。

なので、このジャンルで戦うという場合、SEOにおいても非常に難しい課題があるということです。

このジャンルって、人生に大きく影響するので、確かにわかるんですけどね。(汗)

よって、このジャンルで勝負するなら、様々な施策を行いながら、X(旧ツイッター)などのSNSも駆使したやり方で狙うことがポイントとなります。

結論:「別ジャンル」を狙った方がいい

ただ、総合的に考えると、このジャンルでの収益化は、現時点だとあまりお勧めではありません。

確かに、収益性は高いんですが、アクセスアップの難易度が他ジャンルよりも非常に高いですからね。

もちろん、「やり方次第」では収益化も狙えるとは思います。

しかしながら、今の環境を考えると、やはり「別ジャンルを狙った方がいい」というのが結論となります。

なお、「別ジャンル」での収益化を目指すなら、顧客の強いニーズにフォーカスしてブログ構成を整えないと稼げません。

その具体的なやり方が分からない人は、ぜひ私のアフィリエイト収益化ノウハウを学んで、大きな収益を安定化させるようにしてくださいね。(私のノウハウは後述)

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、ローン・融資・キャッシングジャンルというアフィリエイトについて、詳しく解説させていただきました。

結果的には、「別ジャンル」でビジネスを考えた方がいいという判断になりましたが、ぜひ「あなた自身が一番成功を狙えるジャンル」を選び、「正しいノウハウ」を軸に大きな収益を実現されてください。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を完全公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?