見出し画像

月5万までのファーストステップ/1から始めるアフィリエイト①

今回から4回に渡り、「1から始めるアフィリエイト」というテーマで、初心者がゼロから始めて最終的に人生を変えるレベルの収入を得るまでのステップを本気で解説していこうと思います。

ご存知のように、私もアフィリエイトで人生を変えた1人です。

私はすでに3億円以上の収益を実現させていますが、今も変わらずアフィリエイトを続けており、安定的に月100万超えをキープし続けている状態。

そんな私の経験を元にして、ゼロから始めるアフィリエイトを「ガチ」で説明するのがこの企画です。

第1回目の今回は、全くのゼロからスタートした初心者が、月5万円を稼ぐまでの「いわゆるファーストステップ」を解説します。

じゃあ、始めましょう。

月5万までのファーストステップを徹底解説!

今回は最初ということで、アフィリエイトのことを全然知らない初心者が、知識ゼロからスタートさせて、最初の目標となる「月5万円」の達成までを「完全ナビゲーション」するのが目的の記事となります。

なお、本当の初心者は、「アフィリエイト」という言葉の意味すら知らないレベル。

そこで最初は、基礎的な知識を付けることから始めるのがセオリーです。

基礎的な知識を知らないまま、いきなり実践しても「全くわからない状態」となり、何もできないまま止めてしまうのが関の山ですからね。

アフィリエイトはビジネスなので、その仕組みや稼ぐためのポイント、さらにはどうすれば効率化につながるのかといった部分を「深く理解」することが重要なんですよ。

今回は「収益構造の完成」が目標

例を挙げれば「受験」だってそう。「いい学校に入りたい!」なんていくら思っても、相応の学力を付けなければ絶対に合格しません。

その学力を付けるのが面倒だからと、何も勉強しないで受験に向かっても合格できるはずがないんです。

そして、これはアフィリエイトでも同じ。

まずは最初に「アフィリエイトの仕組み」を理解しましょう。それがクリア出来たら次は「稼げるアフィリエイト方法」を学ぶことが大事です。

そこで「見込み客をどう誘導すればお金につながるのか?」という部分を知ってもらいます。

そうしたら次が本番となる「アフィリエイトの実践」のステップです。ノウハウに沿ってキッチリと収益構造を作っていきましょう。

さらにこの後「最適化の作業」があるんですが、「月5万円の目標」であれば、収益構造を完成させてアクセスを流せば、すでに達成可能となっているはずです。

よって「収益構造を完成させる」・・・これが「月5万円の目標」を達成するためのミッションとなります。

私の公式ブログを見てキッチリと進めていきましょう!

ではここで「まとめ」を行いましょう。

今から「あなた」が行うのは、「アフィリエイトの仕組みを理解」→「稼げるアフィリエイト方法を学ぶ」→「アフィリエイトの実践」という3つのステップです。

しかしながら、これを全て初心者のあなたが自分で考えて実践するのは不可能。でもご安心ください。公式ブログで明かしているアフィリエイト講座を進めていけば、これらは全てクリアできます。

なので、まずはこの講座の通りに進めていき、今回の「月5万までのファーストステップ」となる収益構造の構築を完了させていただければと思います。

ちなみに講座を見れば分かることですが、講座の通りに進めていくと、全4回の講座内容の最終目標である「月60万円」以上の収入も狙うことが可能です。

ただ、焦っていきなり最終目標を達成しようとしてはダメ。

あなたがこれから実現するのは「月5万円」という最初のステップなのですから。

そのため、焦らず「収益構造の完成」を目標として進めていってください。

遅くとも「2か月~3か月以内」の達成を目標とする

講座の通りに進めていき、収益構造を作り上げることができれば、月5万円という最初の目標は、そこまで難しいことではありません。

しかしながら、慢心は失敗の元。キッチリと目標を達成させることに集中しましょう。

なお、今回のステップの目標達成は収入ベースで考えるのではなく、「ブログの収益構造を完成させるまでの期間」と設定した方がいいでしょう。

これは、アクセスアップ効果が出るのに「ブログの個体差」や「運の要素」が絡むことが主な理由です。

なので、人によっては目標以上の収益を実現させてしまうこともありますし、逆に時間が足りなくてアクセスアップ効果が十分に出ず、収益が5万円に満たないケースも出てくるはずです。

ただ、基本的に収益構造が整っていれば、時間差で成果は出てきます。

よって、まずは「収益構造を完成させること」が大事だと考えてください。

遅くとも「2か月~3か月以内に収益構造を完成させる!」という目標で動くのがいいと思いますよ。

次のステップは「月10万~15万」です!

さて!今回は「1から始めるアフィリエイト」のファーストステップとなる「月5万円のアフィリエイト報酬を実現するまで」を解説いたしました。

今回の達成目標となる「収益構造の完成」が実現できたら、次は月10~15万円を目指しましょう。

ハッキリ言えば、今あなたが完成させた収益構造には、色々な「アラ」があるんです。

その「アラ」を修正し、アフィリエイト報酬が効率よく入ってくるように最適化を行うことにより、月10万~15万円は十分に達成可能となるんですよ!

なお、最適化は色々な部分で行えますが、まずは月10万~15万円の目標となるため、むずかしい内容を除き「簡単な部分」で収入アップを実現させていきます。

その説明は次回記事で行いますので、準備が整ったら下記リンクをクリックし、次のページへお進みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?