アフィリエイトリンクのクリック率を大幅に上げる方法
あなたは「アフィリエイトリンク」のクリック率を上げたくて悩んでいませんか?
アフィリエイトで収益性を上げるためには、色々な手段がありますよね。
・・・ただ、そもそもの話として「アフィリエイトリンク」をクリックしてもらわなければ、報酬が発生することは絶対にありません。
よって、「どうしたらクリック率を上げることができるのか?」という問題は、多くの人が強い関心を持っている重要テーマなんですよね!
そこで今回は、「アフィリエイトリンクのクリック率を大幅に上げる方法」と題して、その様々なポイントを解説していこうと思います。
アフィリエイトリンクのクリック率を大幅に上げるには?
まず第一に。
いくら「アフィリエイトリンク」のクリック率を上げたとしても、肝心の収益構造が整っていなければ、そのクリックが収益につながることはありません。
何らかの手段を使って「強引」にクリックさせたとしても、ユーザーの心が「申し込み」に強く向いていない状態では、何の反応もしてくれませんからね。
よって、今回のテーマである「アフィリエイトリンクのクリック率を大幅に上げる」という目的を達成するには、軸となる「ブログの収益構造」が整っていることが大前提となるんですよ。
逆に言うと、ブログの収益構造が整っていれば、アフィリエイトリンクをクリックしてくれる確率も大幅に上昇するということ。
なので、「最初にブログの収益構造を完成させる」のが非常に大事なんです。
まだスタート前の方は最初に収益性の高い方法を学びましょう!
なお、現時点でまだビジネスのスタート前だという方は、最初に「収益性の高いアフィリエイト」を学ぶことから始めましょう。
その具体的な方法をご存じない方は、私の公式ブログを見て「収益性の高いアフィリエイト」を学ぶようにしてください。
公式ブログで公開されているアフィリエイト講座では、今私が実践して「大きな収益」を実現できているリアルな手法を、初心者でも分かりやすいようにステップバイステップでお教えしています。
このノウハウを学び、正しいアフィリエイトの稼ぎ方をマスターしていただければ幸いです。
ちなみに、収益構造自体は問題なく完成しているという方は、「稼ぎ方」を学ぶ必要はないので、そのままここから先の記事を読んでください。
今の収益構造の中身をチェックする
さて、すでに収益構造を完成させているという「あなた」。
そういう「あなた」も、ブログにおける収益構造の中身をチェックすることが大事です。
自分が見た感覚などではなく、グーグルのサーチコンソールやアナリティクス、そしてアフィリエイトASPから取得できる「数字的なデータ」を元に対策を行うことがポイント。
具体的には、直帰率・滞在時間・クリック率などのデータを見ながら、1つ1つの主要ブログパーツ(タイトル・サイドバー・フッター部分・アフィリエイトリンク周り)を最適化していくのがベストだと思います。
ちなみに、重点的に意識したいのは以下の3点。
アフィリエイトリンクへ一直線に誘導できているか?
ユーザーの気持ちを高揚させる誘導ができているか?
集客から誘導までの所に不自然なポイントはないか?
こうしたことを意識しながら修正を行っていくと、数字を改善させることができるはずです。
じゃあ、この部分の対策が完了したという方は、次のポイントに向かってください。
クリック率を上げるためのテクニック
ここまでの対策がキッチリ完了していると、すでにアフィリエイトリンクへ「質の高い誘導」はできているはずです。
よって、後はテクニック部分の解説となります。
ハッキリ言って、収益構造が整っており、アフィリエイトリンクに至るまでの誘導の部分が最適化されている状況では、やれることは限られてきますからね。
そんな中、クリック率を上げるためのテクニックとしては、以下の2つが考えられます。
リンク部分に工夫を凝らしてクリック率をアップさせる
複数回リンクを入れ込む
すごく単純な方法ですが、全ての状態が整っているからこそ、こういったシンプルな方法が活きてくるんですよ。
リンク部分に工夫を凝らす際の注意点
ちなみに、「リンク部分に工夫を凝らす」というのは、テキスト部分をユーザーニーズに合わせて変更するのがベストです。
目立つようにボタン化するのもいい方法ですね。
しかしながら、アフィリエイトリンク(タグ)の改変って、ASPによっては違反行為となってしまいます。
参考記事⇒アフィリエイトリンク/タグの改変やボタン化は違反?各ASPの見解
私が公式ブログで公開している「上記のコンテンツ」を見れば分かりますが、「アフィリエイトリンク/タグの改変」や「ボタン化」を違反とするかどうかは、各ASPによってかなり見解が分かれているんですよ。
なので、テキスト部分の変更が許されている場合を除き、ヘタなことはしない方がいいでしょう。
※バリューコマースなら「MyLink」、A8ネットなら「商品リンク」を使うと、お好みのテキストでお好みのページにアフィリエイトリンクが発行できます。また、テキストリンクに「自由テキスト」というものが用意されていれば、その部分に自由なテキストを入れることが可能です。
リンクを「いい意味で目立たせる」ことがポイント
あともう1つ。
複数回アフィリエイトリンクを文中に入れ込むという方法ですが、これはユーザーの気持ちが高揚したタイミングを狙って入れ込んでいくと、誘導率が高まっていくはずです。
ネットビジネスって結局は「確率論」でビジネスを成り立たせているため、できるだけクリック率を高めるには、リンクを「意図した部分で目立たせる」こともポイントになってくるんですよ。
訪問するユーザーの中には、アフィリエイトリンクに気付かずにサイトから離脱してしまうケースも出てきます。
なので、そうしたことを「できるだけ防止する策」を講じるだけでも、クリック率は変わってくるんです。
なお、付け加えるなら、アフィリエイトリンクを付けたページには、できるだけ「他へのリンク」をなくすこともポイントになります。
色々な選択肢をユーザーに与えると、アクションを起こす確率が下がってしまいますから、アフィリエイトリンクに誘導するページには、「他へのリンク」をできるだけなくすようにして、ユーザーをコンテンツに集中させるようにしてくださいね。
こうしたポイントを守ってサイトを整えていけば、アフィリエイトリンクのクリック率も、成約率も大幅に上がっていくと思いますよ。
ぜひ頑張って構築してみてください!
あなたもアフィリエイトで圧倒的に稼ぎましょう!
今回は「アフィリエイトリンクのクリック率を大幅に上げる方法」について、具体的に解説させていただきました。
この記事で説明した内容は、私の実体験から書いていますので、かなり「使える」はずです。
ぜひ、ここで書いた内容を軸にしてクリック率だけではなく、アフィリエイトの成約率も大幅アップさせてくださればと思います。
なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうした細かいテクニック解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。
その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。
私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。
私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。
ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。
アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。