見出し画像

稼ぎやすいアフィリエイトページの作り方とは?実例から解説!

あなたはアフィリエイトで稼ぐことができていますか?

「頑張っているんだけど、上手くいかない」・・・そんなことが続いていると、本当につらくなりますよね。

・・・しかし、努力を続けていても稼げていないということは、どこかにズレがある証拠。

もしかすると、「ページが稼ぎやすい形」になっていないのかもしれません。

そこで今回は、稼ぎやすいアフィリエイトページの作り方について、実例を元に詳しく解説させていただこうと思います。

稼ぎやすいアフィリエイトページの作り方とは?

まず最初に「一番需要なこと」を書いておきますが、「稼ぎやすいアフィリエイトページ」を作りたいという場合、「正しいノウハウ」を学ぶことが重要となります。

アフィリエイトには色々な方法があり、狙う場所も様々です。

よって、まずは「自分がどんな手法で稼いでいくか?」を決めて、そのノウハウに従ってアフィリエイトページを完成させないといけません。

ただ、そのノウハウが間違っていたら本末転倒。間違った方向に全力疾走しても、ゴールにたどり着くことはありませんからね。

収益性の高い「正しいノウハウ」を軸に、進めていかなければ絶対に成功しないんですよ。

だからこそ、まずは「正しいノウハウ」を見つけることが成功への第一歩だと考えてください。

SEOを軸としたアフィリエイトを考える

そこを踏まえた上で言わせていただきますが、現在のネット環境において一番効率的に稼げるのは、SEOを軸とした方法でしょう。

以前であれば広告掲載が一番簡単でしたが、今は規約が厳しすぎて制限が多く、初心者にはハードルが高すぎます。

広告掲載を考えるのは、ある程度レベルが上がってからで十分です。

なので、初心者でも成果を狙うことができる「SEOを軸としたアフィリエイト」を考えることが重要となります。

なお、アフィリエイトの方法も色々と考えられるんですが、今後長く稼ぎたいと考えているなら、時代に左右されないジャンルを選び、コンテンツ特化型のアフィリエイトを行うのがベスト。

ちなみに、今の時点で自分が実践するノウハウを見つけていない方は、私が公式ブログの中で公開しているアフィリエイト方法を学ぶようにしてください。

私がブログ内で解説しているノウハウは、実際に私が「月100万超え」を実現させているコンテンツ特化型のアフィリエイトです。

非常に収益性の高いノウハウを「講座」という形にまとめ、今私がやっている手法を「そっくりそのまま」公開していますので、ぜひ興味を持ってチャレンジしていただければと思います。

ユーザーが信じるに足る「何か」を入れ込んでいる

ここまでのポイントは、アフィリエイトビジネスをゼロから実践するにあたって、非常に大事なファクターですので、ぜひ頭に入れておいてください。

じゃあ、基本的な部分を理解していただいたところで、今回の本題に入りましょう!

実際のページの作り方ですが、これは先ほどご案内した講座を見ていただくのが一番です。色々なポイントを説明していますからね。

・・・ただ、中でも重要なポイントを挙げると、稼ぎやすいアフィリエイトページには、必ずユーザーが信じるに足る「何か」を入れ込んでいるという傾向があります。

それは口コミだったり、証拠画像だったり、商品の画像付きレビューだったりと、ジャンルによって様々です。

「ユーザーが知りたいこと」にフォーカスしてコンテンツを作る

大きなヒントを言えば、「ユーザーが知りたいこと」にフォーカスしてコンテンツを作ると、稼ぎやすいアフィリエイトページになっていくと思います。

あと、アフィリエイトリンクまで誘導するまでに「ユーザーの気持ちを盛り上げていくような仕掛け」を入れ込むのも大事です。

ブログ全体のことで言うと、中身にブレがなく、全体のコンセプトが明確になっていることが重要ですね。

言っていることに信憑性がない場合は、全然売れなくなりますから。(汗)

違和感を抱かないような構成にすること

あともう1つ大事なのが、ブログ内の画像やテキストのリンクに「リンク切れ」がないこと。

これは意外に影響があり、信用度が大幅に変わってしまいます。

他にも細かいことを言えば色々あるんですが、ここで挙げた部分プラス「違和感」を抱かないような構成にすることが重要でしょう。

ブログコンテンツを見て「何らかの違和感」を感じさせてしまうと、ユーザーは離れていってしまいます。

信用度も大きく下がるため、これは避けなければなりません。

違和感を感じる要素は様々なので、作成後に一定時間を空けて、再度自分で読み進めてチェックしたり、家族や知人に読んでもらって探すのが効果的でしょう。

違和感は「不信感を抱かせる種」とも言えるので、しっかりと対策しておくのが大事です。

こうしたことを順守しながら作っていくと「稼ぎやすいアフィリエイトサイト」が完成すると思いますよ。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は「稼ぎやすいアフィリエイトページの作り方」というテーマで解説させていただきました。

この記事が、今のあなたにとってお役に立てるものであれば幸いです。

なお、本記事を読んでアフィリエイトという手段に興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

本文中でも言及した通り、私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?