見出し画像

テレビショッピング(テレビ通販)のアフィリエイトで稼ぐ方法

あなたはテレビショッピング(テレビ通販)って利用しますか?

一部の層から絶大な人気を誇るのが、テレビショッピングというものです。

朝から昼、そして深夜のテレビを見ると、かなり多くのテレビショッピング番組がありますよね。

私もつい見てしまう時が多いんですが、「けっこう番組数が多い」ということは、当然ながら収益性が高いということ。

もちろん、商品によって大きく売れ行きは変わりますので、採算が取れないようなアイテムもあるとは思います。

しかしながら、基本的にテレビを使ったプロモーションは、「今でも効果が高い」ってことなんですよ。

では、これらの商品が「アフィリエイトではどうか?」と言えば、ASPで確認すると「有名なテレビショッピング案件」をはじめとして、いくつかのラインナップを見ることができるので、何かしらポイントがあるように感じますよね。

そこで今回は「テレビショッピング系のアフィリエイト」について、その具体的な稼ぎ方のポイントを中心に、詳しく解説しようと思います。

テレビショッピング(テレビ通販)のアフィリエイトを徹底解説!

冒頭でもお話した通り、テレビショッピングのアフィリエイト案件は多くはないものの、有名商標の案件をはじめとして、複数見ることができます。

しかも、けっこう長くアフィリエイトをやっている案件があるんですよ。

じゃあ、このジャンルが稼ぎやすいかというと、実は単純に「そう!」とも言い切れないのが事実です。

普通にラインナップされているアイテムを、ブログ等のメディアで単純に紹介するような方法だと、売れる可能性は非常に低いはずですからね。

じゃあ「コンテンツ次第か?」と言えば、それもちょっと違います。

商品がターゲットとしている顧客層の「お悩み」にフォーカスするようなコンテンツで狙っても、追及の軸がブレて上手くいかないはずです。

実はこうしたジャンルの商品は、ゼロから魅力をPRしようとしても、顧客の心を動かせるような誘導ができずに失敗に終わることが多いんですよ。

テレビで見てネットで検索する層を狙う

ちょっとここで「私個人の話」をさせていただきます。

実は今の私って、テレビショッピングを見ることはあっても、そこで直接購入することって、「ほとんど」ありません。

実際に「気になる商品」が紹介されていることはあるんですよ。・・・でも、そんな時はネット検索をかけて商品レビューを探します。

そして、内容を吟味して内容が気に入った場合にのみ、購入に至ることがあるって感じです。

そう!実はここが狙い目。

テレビショッピングで気になる商品を見た人が、商品名やサービス名でネット検索をかけて、商品レビューサイトに到達する例は「けっこう多い」んですよ。

たとえば、上記のケースで「ネット検索」をかけた際に、ユーザーが「あなたのサイト」を見つけて訪問してくれた場合を考えてみてください。

このケースだと、すでに商品の概要をテレビで見て「欲しい気持ち」を持っているユーザーを獲得したのですから、当然ながらアフィリエイト報酬につながる可能性が高まりますよね!

なお、このやり方はテレビショッピングの番組に限らず、色々なテレビ番組で紹介された商品にも通用する可能性があります。(たとえアフィリエイト案件がなくても、大手ショッピングモール系の案件を使えば、アフィリエイト展開ができる場合が多い)

このジャンルにおける具体的な狙い方

お分かりでしょうか?この場合のポイントは、商品名やサービス名でネット検索をかけてくる「購入寸前の客」を持ってくる部分です。

要するに、そのテレビショッピングが掲げている「サービス名」や「商品名」を軸に「商品レビュー型のページ」を作っていくのが大事ってことですね。

また、商品名を軸にしたアフィリエイトに特化させるだけでもOK。

しかしながら、商品名でキーワード対策を行う場合は、一般的に売られているようなアイテムじゃなく、そこだけで売っている「固有の商品名」を狙うようにしましょう。

あと、このジャンルはPPC広告を利用しても効果は高いですが、基本的にどの広告主もリスティング条件を厳しめに設定しているため、商標系のキーワードは出稿できないはず。

よって、SEOを軸に対策を行っていくのがセオリーとなります。

なお、ジャンル的に広告主からの条件設定も厳しめになるため、ASPで案件の条件画面をちゃんと確認し、ルールを守ったアフィリエイトをされてくださいね。

稼ぎやすいポテンシャルを持った分野なので、正しいやり方で大きな収益を狙っていきましょう。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は「テレビショッピング」というジャンルのアフィリエイトについて、具体的なポイントを中心に解説させていただきました。

この記事が「あなた」のビジネスに役立ったなら嬉しく思います。

なお、本記事を読んで「正攻法で効果を出せる具体的なアフィリエイト方法」に強い興味を持った方は、私の公式ブログをご覧いただければ幸いです。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?