見出し画像

AI化が進む現代とアフィリエイト!今後ネットで稼ぐためのポイント

最近は「AIの話題」があちらこちらで聞かれますよね!

AIは、Artificial Intelligence(アーティフィシャル・インテリジェンス)の略称で、今までは人間が判断してきた部分を、「人工的に作成されたプログラムに行わせる」と考えればいいでしょう。

今は「チャットGPT」が凄く有名になっていますが、以前から様々な分野でAIは活用されてきました。

そして今。AIを利用したビジネスが色々な場所で登場しています。

まだまだ創世記のビジネスなので、今後「一気に爆益を得るようなチャンス」も出てくるかもしれません。

今回は、そんなAIを「どう利用して収益につなげていくか?」について、主にアフィリエイトと関連させながらお話をさせていただきます。

AI化が進む現代とアフィリエイトを徹底解説!

さて、まず第一に。

アフィリエイトをはじめとするネットビジネスは、以前からAIに近いツールを活用して効率化や収益化につなげてきた歴史があるのをご存知でしょうか?

多分あなたもどこかで利用していると思いますよ。

たとえば、グーグルのキーワードプランナーなどは、「その主たる例」じゃないでしょうか。

世間的に需要があるキーワードや自分のビジネスに関連性が高いキーワードなど、様々な条件で自分が求めている結果をアッサリと入手することができます。

こうしたネットツールは、以前から色々と利用されてきました。

  • ツイートを自動化するBOT

  • キーワードの出現率をチェックするツール

  • ロゴを簡単にネット上で作ることができるツール

  • 関連キーワードを簡単に取得できるツール

などなど。これらは実質的にAIツールではないものの、こうしたネットを使った便利なツールは長く愛用されています。

近いうちに実用的な機能が出てくる可能性がある

先ほど挙げた例は、ネット上で有名なツールの一部ですが、この延長上に位置しているのがAIを使ったプログラムだと個人的には認識しています。

今までのツールも、ネット上で動くようにプログラムされていました。

ただ、近年は人工知能を搭載して「より高性能な仕組み」が実現可能になりつつあるということで、今後のビジネスへの展開が非常に楽しみとなってきているんですよ。

そして、その波はアフィリエイトにも来るのは確実。

すでにAIで記事を書く仕組みが賛否両論になっていますが、近いうちに「もっと実用的な機能」が出てくると期待しています。

・・・ただ、その仕組みを悪用する人間も絶対に出てきますので、正しい情報を選択できるような知識は間違いなく必要になるはずです。

早い段階から考えていけば先行者利益で爆益も!

なお、こうした「新しい技術」が出てきた場合にポイントとなるのが、先行者利益という部分。

ビジネスに大きな利益を還元できることが分かった時点で、俗に言う「※アーリーアダプター」となって、早い段階からビジネスに入れ込むことができれば、短い期間で爆益を出す可能性が高まります。

  • ※アーリーアダプター=新しい商品やサービスが出た場合に、早い段階で取り入れる層を指す

以前の実例で言えば、太陽光発電でしょうか。

早い段階で参入した人々は、高額な買取価格によって財を築きました。

アフィリエイトで有名な事例だと、少し古いですが「ETCの無償化」が行われる際に、とてつもない需要が発生して、一気に爆益を出したことがありましたよね。

AIに関しては不明な点も多いので、確実なことは言えません。でも、近いうちに「様々なサービス」が登場するのは間違いないと思います。

その中で、あなたのビジネスに大きなアドバンテージが得られるようなサービスがあった場合、早い段階から導入を前向きに考えていくと、ひょっとしたら想定を大幅に超える大成功が待っているかもしれません。

しっかりと調べてから、確信を持って参入すべき

情報商材が大流行した当時、多くの億万長者が発生しました。

また、仮想通貨が爆上がりした際にも、世の中に「億り人」が大量発生し、人々を熱狂させましたよね。

こうした事例も同じ。アーリーアダプターとなって、いち早く参入できた人たちは、圧倒的なリターンを得ることになったわけです。

ただ、アーリーアダプターの段階だと、世の中の大多数が「懐疑的」な目で見ているため、参入するのは非常に勇気がいると思います。

ただ、その段階で入るからこそ成功するってこと。逆に言えば、しっかりと見極めないと詐欺に遭う可能性もあります。

そういったリスクを念頭に置きながら、ちゃんと自分で細かく内容を調べ、確信を持って参入する人こそが、成功できるということです。

ただ単純に「AIが流行しているから」なんて理由で安易に参入を決めた場合、ほぼ確実に失敗すると思いますので、その点だけは注意しておいてください。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は、AI化などの技術を最大限に利用して「大きな収益を上げるための具体的なポイント」を、主にアフィリエイトなどのネットビジネスに絡めて解説させていただきました。

今後発展していくことが確実視されているAI化を、早い段階でネットビジネスに取り入れていければ、想定を大幅に超える爆益が期待できると思いますので、ぜひチャンスは常に探っていくようにしましょうね。

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事です。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?