見出し画像

アフィリエイトでコンバージョンを上げるための具体的な方法

あなたは、「アフィリエイト」でコンバージョンが全然上がっていかずに困っていませんか?

実はアフィリエイトで収益が上がっていかない人の多くは、「大事なポイント」を把握しないでビジネスを構成しているんです。

アフィリエイトでは、ユーザーを収益ポイントに誘導し、ちゃんと「アクション」を起こしてもらわないと報酬が発生しません。

なので「大事なポイント」を知り、それをあなたのビジネスにフィードバックすることが超大事になるんですよ。

そこで今回は、アフィリエイトでコンバージョンを上げるための具体的な対策方法について、詳しく解説していこうと思います。

アフィリエイトでコンバージョンを上げるには?

まず最初。コンバージョンって一体何を指しているか?・・・今回はこの「基本的な部分」から解説をしていきましょう。

コンバージョン(Conversion、CV)は、変換とか交換を指す英単語ですが、ネットビジネスの世界では「最終的な成果」のことを指しています。アフィリエイトで言うと「報酬が発生する条件を満たした段階」と考えればいいでしょう。

お分かりでしょうか?

要するに、アフィリエイト案件が指定している「成果発生の地点」をクリアすることが、コンバージョンの発生と考えればいいという認識ですね。

コンバージョンの発生は案件によって異なりますが、一般的には資料請求がなされた段階だったり、特定商品の購入だったり、サービスの申し込みだったりという具合です。

「顧客が求めていることを解決する」これが一番大事

じゃあここからが今回の本題。アフィリエイトビジネスにて、このコンバージョンを上げていくにはどうしたらいいと思いますか?

「とにかくアフィリンクを増やす」なんて答えはダメ。

無駄にアフィリエイトリンクを増やしてしまうのは、逆効果になる可能性が高いですからね。

そういった強引なやり方ではなく、もっとユーザーの気持ちになって物事を考えていくと、色々な対策方法が見えてくると思います。

アフィリエイトには色々な方法がありますが、報酬を獲得するための「一番大事なポイント」って実は同じ。

「顧客が求めていることを解決する」・・・これが一番大事なポイントなんです。

ハッキリ言って、「ここ」をクリアしているアフィリエイトサイトは、ほぼ例外なく安定的に稼ぐことができています。

なので、この部分を軸にした考え方で「しっかりと対策」していけば、今よりも断トツにコンバージョンをアップさせられる可能性があるってことですね。

キーワードからサイト構成まで一直線となる構成

じゃあ、具体的にどうやっていけばいいのか?

実はそのサイトによってジャンルも売り方も異なるため、ここで具体的なことには言及できないのが本音です。

ただし、「知っておくべきポイント」をおさえつつ、自分のサイトに照らし合わせて考えていけば、かなり明確な答えに近づけると思いますよ。

実は、これって「少しむずかしい部分」となりますので、しっかりと1つ1つについて「理解しながら」ついてきてくださいね。

まず第一に、集客するキーワードからサイト構成に至るまで、ちゃんと一直線になるような構成を整えることが大事です。

たとえば、対策するキーワードとサイトコンテンツがズレていたら、そこでユーザーは離れていってしまいますよね?

また、サイトコンテンツでユーザーの心を盛り上げていき、その「欲しい気持ち」をアフィリエイトリンクに至った時点で頂点に持っていくことが売れるサイトの絶対条件ですが、そうした構成を作れていなければ必然的にコンバージョンは上がっていかないんですよ。

こうしたことの1つ1つをしっかりと見直して、入り口となるキーワードと、ゴールとなるアフィリエイトリンクまでが「一直線となる構成」を作り上げなければならないのです。

ここは売れるアフィリエイトの核心となりますので、ぜひ「こだわって」完成させるようにしてください。

あなたのビジネスを成功させる流れ

なお、それ以前の部分でNGとなっているケースも多いです。

たとえば、参入するジャンル的に、そもそも「売れにくい要素」があれば、コンバージョンを上げるにも限界があります。

よって、私たちアフィリエイターとしては「最初から売れる場所」に入っていくことが大事なんですよ。

そこでポイントとなるのが、そのジャンル・案件に「深いお悩み」があるのかをリサーチしておくこと。

「深いお悩み」があるジャンルであれば、その解決に対して「非常に興味を持っている層」がターゲットユーザーとなりますからね。

ただし、いくら「深いお悩み」があるからと言っても、それを解決できる魅力的な商品が「アフィリエイト案件」の中になければ意味がありません。

魅力的な案件が豊富にあるのならば、後は「アフィリエイトの収益構造」を整えることが可能なジャンルかどうかも考えましょう。

これら全てを精査して大丈夫だったら、後は収益構造を組み立てていくだけです!

形が整ったら、最後はトライアンドエラー。

構造を最適化してどんどんコンバージョンを上げていくように色々な場所を整備していきます。

ここで大事なのは、ユーザーの導線をスムーズにしてあげることです。

そして、一定のコンバージョンを獲得したら自動化で稼ぐことができますので、ビジネス的には完了となります。

なお、いいサイトを作りたいと思うのは分かりますが、いつまでも1つにこだわるのではなく、収益構造が安定化したら、次のビジネスを考えることが重要です。

複数の収益サイトを持つことができると、ビジネスは大幅に安定化しますからね!

ビジネスをやっている方なら「分かる」と思いますが、本当にいつ何が起こるか分かりません。

でも、複数の収益構造を持っていると、何か大きなことが起こっても大丈夫。ぜひ、あなたのビジネスもこうした形にまで持っていくように頑張ってください。

具体的な稼ぎ方は公式ブログで解説中!

今回は「コンバージョンを上げるための具体的な方法」というテーマで詳しく解説を行いました。

この記事があなたのお役に立てれば幸いに思います!

なお、現時点でアフィリエイトの収益化を実現できていない方は、こうしたポイント解説を見るのではなく、「収益性の高いアフィリエイト方法」をマスターすることこそ一番大事となります。

その「収益性の高いアフィリエイト方法」を知らない、見当が付かないという方もご心配なく。

私の公式ブログでは、私が今実践しているアフィリエイト方法を公開していますからね。

私は公式ブログで「億超え収益」をリアルに公開している「専業アフィリエイター」の1人。そんな私は自分が実践している「収益性が高いアフィリエイト方法」をブログ内で完全公開しているんですよ。

ブログでは、講座という形で具体的な方法や手順を、初心者にも分かりやすく解説中です。

アフィリエイトでの成功を実現させたい方は、ぜひ私のブログをご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?