2名の彼女から振られて学んだ教訓とは?

本題に入る前に今回は、僕が実際に恋愛、失恋を経験したことによって得たことや学んだことについてお話ししようかなと思っています。経験してきた恋愛の中で学んだり得たことが多いと思った2名のお話をしようと思います。これを読んだ皆様が少しでも共感や気をつけようって思ってくださったり、皆様の心の中で何か少しでも残ればなと思います。それではどうぞ。




1人目(Aさん)と付き合って得たこと学んだこと


まず、Aさんがどんな人なのか?

Aさんは凄くフレンドリーで、Aさんを嫌ってる人はいないっていう程友達が多く凄く優しい人です。少し抜けている部分もあって僕はそんな彼女に惹かれて付き合う事になりました。僕の中で初めて本気で恋をした初恋の相手でした。




Aさんとなぜ別れたのか?

Aさんは良い面もありつつ、逆に悪い面もありました。それは言い方が少し悪くはなりますが男癖が悪いというところでした。男癖が悪いといいますか、彼女自身そんな自覚は無いのですが、元々彼女は誰に対しても優しくてフレンドリーなので男女問わずモテる存在だったので男ともしょっちゅう遊びに行っていました。僕はそれを付き合ってから知ったので少しショックでした。まぁ、自分が勝手に好きになってショック受けてるだけなんですけど。

男とよく遊びに行くのは自分にとって好ましくなく全て制限してるわけでないのですが、親戚とか幼馴染とかは仕方ないと思っているので事前に言ってくれれば許可していたものの、束の間他の男達としょっちゅう2人きりとかで出掛けてたみたいでさらにインスタグラムの方にも載せていたので流石に僕もその時は怒りました。それで互いにムキになってしまって言ってはいけない事とか口走って何分も何時間も揉めたりしました笑

そういうことがあるとやっぱりより一層深く考えてしまって余計自分に負担をかけてしまいますし、その負担をぶつけられる側も負担になっていくので段々と仲が悪くなったりしましたね。

それらが積みに積み重なって強いストレスとなり喧嘩など増えていきました。

例えば、本当にあったことなんですけど、ちょっと恥ずかしいのですが、先程言ったように幼馴染とか親戚は言うてくれれば許可してたんですけど、だんだんと深く考えてしまううちに怖くなってしまってある日、幼馴染と遊びに言ってくるって伝えられて心の中では幼馴染でも嫌になっていて、そこでその気持ち伝えれば良かったものの早く帰ってくるのを条件に許可を出してしまいました。

そしてAさんはルンルンで幼馴染と遊びに出掛け楽しそうにインスタグラムに載せていたのですが、深く考えすぎていた自分はストレスの負担を抱えすぎて自分が自分ではない行動をしていました。

それはGPS追跡アプリでの監視でした。こんなストーカーみたいな行為をしていたことに今考えるとゾッとします笑深く考えすぎて何をしているのか気になりすぎて早くこの時間が終わらないかなって思っていました。それほど僕の心は正常ではありませんでした。

早く帰ってきてねと遊びに行く前に連絡したんですが早く帰ってくることはありませんでした。それもまた僕の心に強い負担をかけました。Aさんが帰ってきたときにはもう心に押さえ込んでいたものが全て出ていっていましたね笑

帰ってきた瞬間喧嘩が始まりましたよ笑

互いに始まる数々の愚痴と共に飛び交う暴言。この日だけは凄い荒れました。なんせこの日は僕の弟の誕生日で楽しく誕生日を祝いつつ僕の心の中はAさんでいっぱいでした。

そして荒れに荒れ果て、怒りが爆発した時にはもう別れを切り出していました。

こうしてAさんとの関係は終わりを告げました。



Aさんと別れたときの心境

本当の事をぶっちゃけますと、当時は心の底からの怒りと悲しみが荒ぶっていましたね笑ストレスで怒りが爆発して感情がコントロールできない状態で言ってはいけないこともバンバン口から勝手に出ている状態でお構いなしに自分の感情のありのままをぶつけていたので最初の方はほとんど怒りに染まっていましたね。

怒りでもうAさんと喋りたくないとか顔も合わせたくもない、Aさん自体を考えたくないと思っていたので連絡先も全てブロックしました。今思い返すと恥ずかしい思い出ですし、なんて自分は単純だったんだろうかって思います。でも、時間が解決してくれるってよく言うけど、本当に時間が経てば少しは楽にはなります。が、時間が経てば経つほどAさんの事を余計に考えてしまって自分の怒りの感情のままにブロックしたことに後悔に苛まれました。

結果的には今はブロックも解除していますし、連絡もとっていて今は親友って感じです笑




Aさんと別れて得たことや学んだこと

Aさんと別れてまず自分はAさんのような人とは今後付き合うのは難しいってことが分かりましたよね。今後Aさんのような人と付き合わないでいけるかといえば、それはそれで難しいんですよね。なぜなら、僕は付き合ってから気付かされたことであって、普段から男とめっちゃ遊んでますよーアピールしてる子なんて普通はいないでしょ笑だからなかなかそこは見極めるのが難しいとも分かりました。しっかり付き合う前にその子のことをしっかり知ってから付き合った方がいいのかなって思います。


他に、怒りで感情のまま任せ自分自分って自己中になっていてAさんとちゃんと向き合わず言いたいことだけいって連絡先もブロックしたことは、冷静になって改めて考えると俺は逃げたんだなと思いました。自分がこれ以上傷つかなければいいとか単純な考え方で現実から逃げて結局冷静になってから後悔してまた傷が増えるってことがわかったことです。


もうひとつは先程言ったことなんですが、自分の怒りの感情のままにブロックして後悔に苛まれたことなんですけど、時間が経てば経つほど冷静になっていくものなので、冷静になって考えると自分の事しか考えずに自分の怒りだけぶつけて本当に自己中なことしたんだなと思いました。そこで自分でも知らなかった自分に出会えたし、自分の性格や相性がより一層知れたので別れ方が最悪であっても後悔はしてないですし、今では良い経験をしたんだなとも思いますし良い思い出です。


Aさんと付き合った経験を得て皆様に伝えたいこと

これを読んでくださっている皆様のなかにはAさんと似たような人と付き合ったことがある人もしくは付き合っている人がいるかもしれないですし、付き合ってない人も読んでくださっていると思います。僕はそんなの関係なしに共通して皆様に伝えたいことがあります。

それは…


ここから先は

7,181字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?