見出し画像

どうやら変容したらしいお話。

Bonjour!
最近フランスは連日40度を超える猛暑で、ここ数日間は外へも必要最低限しか出れないほどです。(去年、乾燥と熱波の影響で全身に湿疹が出て大変だった)
通販で色々買い物をしていたのですが、そちらも「配達員の健康に配慮し、お届けが遅くなります」とお知らせがくるほどの暑さです。

そんな暑い中買ったものはと言えば・・・

↑フランスのハンドメイド・オンラインショップ。いつも飴ちゃんがついてくる♥

そう・・・毛糸です(えへ)
オイオイ、このクッソ暑いのに・・・と自分でも思うのですが、現在絶賛個人的に「鍵編み流行り」でして( *´艸`)♥ マルシェ用にも毛糸ものをせっせと作っています(ふふふ)

さて!人生には運の流れのようなものがあり、とある地点からとある地点に移動する、というようなことがあります。

運を変えるために引っ越しをしたり、転職をしたり、というのもよく聞く話ですよね?

私は2020年頃、目に見えない存在からたたき起こされ、「生き方を変えるよう」色んなメッセージをもらうという体験をしました。
その頃に一度、人生の大きな転換期を迎えたのですが、近ごろ、それ以来初の転換期を・・・どうやら迎えたようです。

それは、4年ぶりの日本帰国中に起こり始めました。

まず、大事な大事なアップルペンシル水没事件(ガーーーン)発生。

それを皮切りに、今度は実家で転んでTVを壊す(液晶にひびが入った)事件

フランスに戻ったら冷房壊れてた事件

パソコンのマウスが壊れた事件

とやたらと物が壊れていくのです。

こういう時は次元を移動している、とよく言われます。

それから、夫が頑なに「捨てない!」と言っていた、子どもが色んなものをこぼしたシミで汚れまくってたソファーを、唐突に捨てると言い出し、代わりに日本で一目ぼれした座椅子がやってきたり、家の大きいものがいくつか入れ替わる、ということも起こりました。

この出来事を皮切りに、何年も同じだった日常のルーティーンが少しずつ変わり始め(そうせざるを得ない状況になったりで)ました。

9月からは仕事場をアトリエに移す予定があったり、尊敬する方のお話会のチケットが取れたり、ずっと独学していたカリグラフィーの先生があっさり見つかって本格的に学び始めたり・・・

何だか色々と変化が目に見えて起こっていて・・・


ドキドキしています(﹡֦ƠωƠ֦﹡)




地球を愛し、自然を愛するイラストで、癒し活動を続けるため、よろしければサポートをお願いします♥