見出し画像

鶴ヶ城ステークスは、カズプレスト、プラウドヘリテージ、オンザライン

今週も土曜の条件戦にチャレンジです。福島メイン鶴ヶ城ステークスです。会津若松のお城の名前がついてます。素敵ですね。行きたいなー

さて、「まうだくエイト」予想です。
MAUの印は下記7頭です。
◎カズプレスト 福島実績ありの安定株。枠も理想的。
〇プラウドヘリテージ 逃げるでしょう。
▲オンザライン スクリーンヒーロー産駒は地味にしぶとい。
△カランセ 人気薄。この辺が絡んでくれると..
△リチャ 実力馬。休み明けがどうか。
△カンピオーネ 東日本圏なら信頼できる。
△ラズルダズル もっと強いと思ったんだけどな。

うまだくの押さえ馬
アイファーテイオー 前走はオシェア騎手でしたが、短期免許最後のほうは全然乗れてなかったので参考外。乗り慣れた藤懸騎手に戻ってどうか。

うまだくの軸馬
◎カズプレスト 福島でも先行実績があるので、普通に先行して、直線逃げ馬を交わして先頭でゴールという平凡かつ安心なレースが可能と思われます。
(ハラハラもいいが、こういうレースもいいですよね)

上記8頭の馬連BOXとカズプレストからの1頭軸3連複7頭流しで。
暑さに負けずに水飲んで頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?