見出し画像

関越ステークスは、アスコルティアーモ、フライライクバード、クルゼイロドスル、そしてシルトホルン

夏の新潟、2部制競馬が始まります。メインレースは7Rだから間違えないように。時間は15時45分だから、いままでと変わらないのですね。

ルメール、川田両騎手が戻ってきました。しかも新潟参戦。これはうれしいですね。今日の関越ステークスは見応え十分です。

さて、MAUの印は下記7頭
◎アスコルティアーモ ルメールさんの馬が1番人気。
〇フライライクバード 堅実戸崎騎手。
▲クルゼイロドスル 川田さんの馬は5番人気。
△シルトホルン 前走は良く粘ってました。
△アルビージャ 休んでいる間に6歳になっちゃった。
△トゥデイイズザデイ 前走は?でしたが坂井騎手がどうのるか。
△セレシオン 前走新潟1800勝ち、現在2番人気。

うまだくの押さえ馬は
グランスラムアスク 最近冴えませんが、この騎手、この厩舎なのでなにか秘策があるのでは。逃げる?

うまだくの軸馬は
ルメール騎手の馬が1番人気なら...って気持ちをぐっと押さえて、冷静な分析を。重い印の3頭は休み明けっぽいですよね。ルメールさん、川田さんも休み明けだし。ここは勝負どころではなさそうな。
ということで、△シルトホルンにします。前走エプソムカップでは内荒れの馬場で3着に粘りました。開幕週の新潟ならもっと勝ち負けに際どいのでは。
スクリーンヒーロー産駒はタフさがありますので暑くても大丈夫。

上記8頭の馬連BOXとシルトホルンからの1頭軸3連複7頭流し。
暑いけど、怪我無く頑張って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?