見出し画像

関西旅行🚌2

京都から電車で約1時間程
奈良駅に到着しました。

おしゃれだ!

ここでももちろんスタバ巡り
4店舗程巡ってます。

それともうひとつ
何か一つ観光をしていきます。


ミ・ナーラ 生き物ミュージアム

みなさんご存知でしょうか?
無料バスで行くことができます。

爬虫類メインの動物園
ここの子達みんな懐いてるみたいで
水槽内覗くと近くに寄ってきてくれました。
めちゃくちゃかわいい……
かなり長居をしてしまいました。

そして奈良は金魚が有名らしく
(私は知らず……)
金魚ミュージアムがありました!

2箇所セット売りありましたのでぜひ。


内装はかなりオシャレに見えました。 
ふと床を見てみると金魚がぷかぷかしていてかわいかったです。

あしにきんぎょたち

時間もまだあり次はどこに行こうと悩みました。
「奈良といえば鹿!」
ということで東大寺にむかいます。

路線バスに乗るのは初めてでドキドキです。
(旅行ではあまり使わないので…)

しばらく揺られて到着!
看板には東大寺と春日大社のふたつの観光場所がありました。





ここは……

ということで春日大社に足を進めていきました。
(到着が徒歩何分とあったので近い方を選びました)
時間も遅くなりそろそろ本日の宿に向かいます。

次は一気に兵庫まで行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?