見出し画像

関西旅行🚌5 last

旅行も大詰め
本日向かったのはまたもや大阪
心斎橋にある動物カフェに向かいます。
こんなところに動物カフェ?
ってなところにあります!
ビルの一部をカフェと動物園にしているお店
アニミル
ここでは犬猫のふれあいはもちろん
エキゾチックアニマルの触れ合いも可能です!

見どころは昼と夜で出てくる動物が変わります。
私が行ったのは夜(キャンプタイム)16:00から

自己紹介にも書いてる動物が間近で見れます。

むつきくん(天使)


ビントロング
皆さんご存知でしょうか?
動物園でも意外と流されがちな子
(ファンはもちろん居ますよ!)
私が初めてみたのは神戸どうぶつ王国
ここの展示の仕方、控えめに言って最高なんです。
またいつかご紹介します。

ビントロングの簡単なご説明
違うこと書いてたらすぐコメントください

インドネシアに生息
ジャコウネコ科……と言ったら!
うんちは美味しいコピ・ルアクとなります。
そして体臭は(閘門)ポップコーンの香り🍿

ここら辺まではよくある紹介です。
大好きなので深掘りしていきますね!

毛はオイリーでごわごわ
別名熊猫ちゃん
とある博物館では木登り熊と記されてます
生活は名前の通り木の上。(ずっとじゃないよ)
猫のようなクマのような子

爪は不完全ながら引っ込めることも可能。
そして食用にもされてるらしいです。
2行はWikipedia情報↑

爪はずっと出てるイメージでした。
そして、美味しいんですかね……食べたいです。

そしてその子たちの食べ物!
なんでも食べてまくれますが
メインはフルーツ!

しっぽは筋肉質体調くらいの長さ
自分の体を支えることもできます。
そして絶滅危惧種なんです……。

むつきくん……!!

日本でも個人で飼育されてる方はいますが
金額は伏せてるところが多く(意図してるかは不明)
私も生体販売のところに連絡をしましたが
その時に売約済で金額は聞けませんでした。
(チキンなもので……!)

私にも言えることですが
動物はとても繊細な生き物です。
エキゾチックアニマル含め
まだ飼育方法が確立していない動物もいます
もし飼うのであればしっかり準備し
動物病院も見てくれるところを探してください。
絶滅したら私も絶命するこれまじで。

あまりにも崇め奉るのも良くないですけどね!

話を戻しまして
可愛いビントロングの生体!!!

他にも沢山述べたいのですが……!!!!
また文字数が大変!なのでまたいつか……!

そんな愛しいビントロングを柵なしで見れる場所がそう

アニミル

一緒に行った友人は猫に鬼課金していました。
私はむつきくんに追い課金

他の子には目もくれずずっとみていました。
土日になるとビントロングの生体説明もあるそうです!
聞いてみたかったのですが本日は平日。
少しスタッフさんとお話しながら
ビントロングのことを聞きました。

よじ登るので肩の筋肉ムキムキッ!

あまり知られていないようで
怖がる方がいたりファンになる方がいたり
興味を持ってくれる方もいるみたいです!
動物園、動物カフェ、共に素敵ですよね。
興味を持つ事は大切なので。

これってもうファンサのむつきくん

餌を実際にあげることも出来ます!
手渡しではなく長い棒の先端に果物をつけて
はいどうぞします。

可愛すぎて逆に罪ですねこれもう。

スタッフさんの肩に乗るのが好き?
地面におりたいの?
どっちもあるんでしょうね?

ほぼスタッフさんつきっきりのイメージでした。

因みににスタッフさんみんないい人……!
なんならスタッフさんに会いに行きたいです。
アルバイトさせてください。

ちっちゃく前ならえは天才すぎ

お写真にもある通りふれあいタッチはできません!
なので皆さん上をずっと向いといてください。
可愛いので。
可愛いが上にいますので。

アニミルのお話をしたかったのですが
ビントロング

アニミルのむつきくんがかわいい
という話になってしまいました。

あとはもう……むつきくんのバースデー祝いたい
しんどいなんで私遠征組なの?
ってことで!
地元に帰ります!

今回は関西圏を巡っていきました!
長々とありがとうございました!🙇‍♀️

写真ブレてます?
……ぶれたくないですよ本当は
推しが目の前にいて冷静になれませんでした。
お許しください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?