見出し画像

夢をもってる人

こんばんは~💡寒さが引きませんね😭
早く春の匂いが欲しいmaiです。

さて残すところ少しとなってきたので
私の大事にしていることを書きます📝

そもそも私は、楽天的。未来のことも考えてるけどやっぱりその時その一瞬を大事にしたい派なので現実よりも夢を大事にしがちです笑

小さい時って〇〇になりたい!とか沢山ありますよね?大人になってすこし実現しなさそうな夢を語ると、周りにちょっとバカにされたり逆に自分で遠慮しちゃったり、

しません?

それはなぜか、現実的に安定とかに重きを置くから。たしかに大事。これ本当に大事。

土台が安定してたらいろんな好きな事ができるし、家庭も持てますよね👦🏼
特に女性は安定した人と結婚したいって思う人が多いと思います📝計画性とかもってる人ほどそうですよね。

最近では男女が働く社会になって
男の人も安定的に働いている女性がいいって人も増えてるみたい🌜

でも大人になっても目をキラキラさせて
こうなりたいんだよね!とかこれをやりたい!
とか話してる人も素敵じゃない?

だって人生一回きりだもんね、やりたいこと
めいっぱいやりきりたい📝⚾️

あとはそんな人が小さいことを積み重ねて
夢に向かってる姿は周りにも影響をあたえますよね💡相乗効果💡

本人の努力が1番大事なのはもちろん。
でもそれを応援してくれたり、上手にサポートしてくれたりする周りの人の力も大事⛅️

そして夢が叶っても、また次をちゃんと見つけてキラキラを持続するのも大事💡

結局みんなそれぞれに自分のしたい人生図を選んで。もがいて。笑って。
そんな人それぞれの歩み方があるのって
素敵だし、人間らしいなってお話です

だから人それぞれ合う合わないあるけど、
そんな膨大な人生の中で、出会えて
どんな形でも関わり合える事って
すごい事なんですよね~🌱

就活でも散々使ってきた座右の銘は
ご想像してた方もいるかもだけど
一期一会です
(ありがち笑)

あ、話ずれてる笑笑 まあいっか😹


なんて好きなように書いてたら私も意欲が湧いてきたので
今からちょっと英単語やってねます💤

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?