6/16(日) GⅢ マーメイドステークス

🔶京都(例年は阪神)  芝2000m 牝馬限定 ハンデ

時間がないので💦ざっくりと。

過去10年、単勝10番人気がよく馬券に絡んでいる
が、今年は阪神が工事のため過去データがそのまま該当するかは…?
しかし、ハンデ戦ということもあり、斤量の軽い馬が上手くハマるパターンはある

注目は
・エーデルブルーメは初重賞制覇がかかる福永厩舎
初勝利を他の騎手に取られた川田騎手が、ここは絶対決めたいと思っているはず笑

・コスタボニータが内枠じゃなかった

・ミッキーゴージャスの巻き返し

・斤量がかるいのはマリネロ、アリスヴェリテ、インザオベーション、ホールネス

・前日オッズだと10 番人気はラヴェル

🔶気になる馬(出馬表のみ)
ミッキーゴージャス、タガノパッション、ラヴェル、セントカメリア、


🔶東京11R
気になる…クールミラボー、バハルダール、リチュアル


🔶❗️ここから更新内容❗️

🔶最終追い切り(JRA動画のみ)

ミッキーゴージャス…◯頭が高いのと、ふらつきが気になるが身体はうまく使っている

コスタボニータ…もう少し勢いがほしい

エーデルブルーメ…◯よい

タガノパッション…◎1番よい

ラヴェル…なんか走りにくそうなのは、助手さんのせいかな…。すごく邪魔してるように見えます。身体の使い方はよいです。

セントカメリア…◯気性が難しい子なのかな?でも前脚のかきこみが力強くていいです。

🔶パドック&結果(みんなの競馬、グリーンチャンネルweb)

・函館11R  5、11

プラマイゼロー🥺

・京都11R マーメイドステークス
ミッキーゴージャス、ラヴェル、ホールネス、セントカメリア、ゴールドエクリプス、ファユエン、
多くなった💦

コスタボニータ少し太い、枠が心配
ホールネスは次走注目

1番良く見えたんだが🥺11番人気5着は頑張ってるよ!
ホールネスは次走じゃなくてここだったか…
ファユエンがんばった


㊗️永島まなみ騎手、初重賞制覇おめでとうございます!!!

競馬に真摯にコツコツ騎乗されてる印象です。
あのノリさんにもよく話を聞きに行くとか…なかなかできないですよ。

春はスウィープフィートが武さんに乗り替わってからぐんぐん成績を伸ばして、悔しいと正直に話していました。
それでも、地道に頑張ってきた。これはすごいことなんですよね。

笑顔がかわいくて癒されます。これからも頑張ってください!


・函館12R 11、14
なぜか買っていない。14が1着だった。

・東京12R
返し馬でちらっとうつったセントメモリーズにピンと来た(ここには書いてない)

もう少し勇気を出してお金入れたい

3着エールトゥヘヴン
名前に気づいて、母はキストゥヘヴンでは?と確認した時には馬券の締切時間がきていた。

思った通り、キストゥヘヴンの子だった。
買いたかったー!!😭

最終レースで人気してる馬に乗ってる田辺さんは外せないんですよ。何度もお世話になってるので笑
次回は買いたいな。

🔶今週は…
時間がなく、勉強も予想もほぼできなかった。
さらに、JRA-VANアプリでパドックが見れず。
グリーンチャンネルで見たが、追っかけ再生ができないので(倍の月額料金払えばできるようになる笑)
馬体チェックも満足に出来ず。

昨日と合わせても、的中はしないが二桁人気が上位に入るなど、自分にはパドック買いが1番信頼できると再確認。

今後はグリーンチャンネルを解約し、JRA-VAN一個でやっていく。

来週日曜日は、中山で一日競馬する予定🐎楽しみ!

子供に持たせた雨穴おにぎり。気づいてくれなかっ
た。今度は鼻もちゃんと作る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?