7/14(日) GⅢ 函館記念

🔶函館 芝2000 3歳以上オープン

昨日、子供と市営のプールに行ったら
9時で開いたばかりってのもあり、シニアの方しかいなくて。
男性はラッシュガード着ない方が多いんです。

1人、めちゃくちゃTKBの毛が長い人がいてさ。
15cmはあったと思う。
しかも一本じゃなくて、束?になってんの。紐かと思った。
二度見したよ。我が目を疑ったまじで。

あの人、海に入ったら魚釣れるんじゃないかな。

さあ、今日で函館開催も終わりです。

なんか荒れそうな気もするが…
大荒れして終わってほしいのもある笑

芝の痛み具合

なぜこんな痛み方をするんでしょう。
馬が走った跡じゃないですね。何かの機械?芝整備の機械のタイヤ跡なのかな。

昨日の函館2歳Sパトロールより
ゴール直前

内の2頭が残ってる。
傾向的には、内が荒れて外差しが目立つ頃と思いますが、まだいけるんでしょうか。
全然、函館のレースをチェックしてなくて🤔こまりましたなー。

🔶去年の秋のサヴォーナを応援してたので

頑張ってほしいなぁ。最内枠が心配だが。
池添騎手が乗るので、例のトラブルもあったから反省してとか飛んでほしいって言う人を見かけましたが、馬と厩舎スタッフには関係ないので。
そこは、池添騎手もちゃんとやると思うし。

エミューも好き。ちっちゃい子なんですよね。
いつも果敢に上のクラスに挑戦してる。
秋華賞の時に後ろからすごいスピードで上がって来たインパクトが強烈だったので、あれがまた見たいんだ。

🔶最終追い切り(JRAチャンネル、JRA-VANアプリ)

◎ホウオウビスケッツ…好みの身体。

アウスヴァール、

◯サヴォーナ…良い時は、後ろ脚の蹴り上げがもっとパワーがある。

リカンカブール…気になる。

トップナイフ…9ヶ月ぶりの割に、体が軽そうだし動きも良い。

マイネルクリソーラ、サンストックトン、


△チャックネイト…軽め調教だったとしても、体が重そう。

グランディア…動きは良いんだけど、ちょっと引っかかる所があるのかな。

・ホウオウビスケッツ買いたいな〜。巴賞組は函館記念はだめのようですが…。1番、動きが良かった。

🔶パドック

トップナイフ、グランディア、オニャンコポン、リカンカブール、

最終追い切りで◎つけた2頭で良かった…

ワイド9170円もついたの?😱なんてこった

過去にも、最終追い切りで◎した馬のまま買えば良かったパターンもあるので、買い方考えないとな…


……🐎…………🐎…………🐎…………🐎……

🔶❗️ここから更新内容❗️



・サヴォーナ
パドックで、全然元気がなかった。
レース後も陣営から、熱中症や夏バテのコメントは出てないし、-2kgなら輸送減りでもないし…。

去年の夏は福島で勝ってるので夏は大丈夫かな。
函館輸送は初めて。
ナビ調べですが、滋賀からだと17時間半。
本州から北海道へはフェリーも使うそう。
人間でも疲れちゃう。

何が原因かはわからないけど、パドックでは元気なさすぎて心配になった。

返し馬もゆっくりめ。
細江さんのコメントも、大丈夫かな?って感じ。そういう言い方するのは珍しい。

2023年の菊花賞、最終追い切り
4:35からがサヴォーナです。

この時のチップの舞い上がり方が衝撃的で笑
すごいパワーの子だ!と感動した。
調子いい時はこのくらい脚が動くと思う。今回、調教もいまひとつでした。

内で包まれたあと、外に出したのは良い判断だと思った。
体大きい、キレるタイプじゃない、小回り苦手っぽい。あのまま内に居て直線で隙間を狙うより、外から思い切り走る方が馬にとっても良さそう。

スタート早くないし、スッと先行できないなら内枠は不利。

2000mは短いと思う。2400くらいが良いんじゃないかな〜。
最後は4着まで来てたし、今後も楽しみにしています。
私はサヴォーナと池添さんのコンビを応援するぞ〜。

・ホウオウビスケッツ
↑で、「ホウオウビスケッツ買いたいな〜。巴賞組は函館記念はだめのようですが…。1番、動きが良かった。」って書いてる。

なぜ買わない!!!!!
複勝3倍もついてる🥺

スタートからしばらくは、行きたがってパパが思いっきり引っ張ってました。
600m過ぎた頃に落ち着いて、リラックスして走れてた。

先頭にいる緑帽、黒赤の勝負服がホウオウビスケッツ

最終コーナーなんですが、騎手が追いながら自分の体を内に入れてると言うか。
多分、コーナーで膨らまないように自分の体で調整してるんでしょうけど、足2本で体支えて、不安定な馬の上でこれってすごくない?

↑にレース動画があるので、ぜひ見て欲しい。
1:45くらいからどうぞ。

岩田パパ50歳だって…かっこいい。
ロードカナロアが1番印象に残ってる。
レジェンドの1人ですよね!

🔶馬券の買い方

当日の馬の様子を第一と思っているが、調教のまま買っておけば当たってた、ってのもよくあって。

調教馬券とパドック馬券で各々買うか…
点数増やせば、資金も増える。
資金抑えめでやってるからな〜笑、でも取りこぼしは勿体無い。考えましょう🤔


🔶今日のおすすめ

1:50くらいからが本番
イクイノックス、君は本当に馬だったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?