6/9(日) GⅢ エプソムカップ

昨日の記事のまとめもしたいんですが、とりあえずエプソムCの調教動画を見たいので〜

🔶東京 芝1800 3歳以上オープン

時計や調教内容よりも、馬の走り方、体の使い方を見てます。
やる気があるか、元気か。感覚的ですが、その方が馬がわかる気がします。

🔶最終追い切り
◯レーベンスティール、トゥデイイズザデイ
△ルージュリナージュ

JRA動画は、全頭の追い切りをまとめてくれるのはGⅠだけなので、あとでJRA-VANアプリでも確認します。

今回1番気になっているのは…

何度も言いたくなってしまう名前。めちゃくちゃかっこいい。
厨二心をくすぐります。

初めて聞いた時に、伝説の聖剣か、物語の核心になる遠い雪山の氷に覆われた村、とかそう言う意味だろうな!と思ったんだけど
ドイツ語で世界旅行者。だそうです。
父ドリームジャーニー。夢のような旅路。
そこから世界へ広げていく感じですね。全然厨二じゃなかった。

この馬は、リアルタイムで見てなかったです。
戦績を見ると、GⅢとGⅡ獲って、GⅠも好走してます。
屈腱炎で一年休養して7歳。すごい頑張ってるね…ドリームジャーニーの後継として種牡馬になれないのかな?GⅠ獲らないとダメなんでしたっけ?

復帰初戦でGⅢからって堅実な所に行くのが好感持てます。
全然成績残せないのに、とにかくGⅠ出したい!って陣営もいるけど…
1800mは短い気もしますけどね。ここは多分、叩き。
でも追い切り動けてますね。レースを楽しみにしてます。

🔶調教(JRA-VAN)

タイムトゥへヴン
母キストゥヘヴンの現役を見ていました。好きなお馬さんでした。子供が走ってるって感動します。
3着までにぽこっと入ってきそうな気がします。

ニシノスーベニア
もう少しパワーが欲しいけど、なんか気になる。

オッズも拮抗してるし、難しいですね。
今の所トゥデイイズザデイかな。

🔶パドック(みんなの競馬、JRA-VAN)

トゥデイイズザデイ、ヴェルトライゼンデ、タイムトゥへヴン、レッドランメルト、グランディア、ニシノスーベニア、

ルージュリナージュちゃかついてますね
レーベンスティール細い、ちゃかつき。うーん。

映った瞬間、おっ!と思ったのはタイムトゥへヴン

迷うな…。トゥデイイズザデイかな。

🔶❗️ここから更新内容❗️


かすりもしなかった。
ニシノスーベニア気になるって言っていたのに。

平均ペースで、先行していた馬で決まりました。
200m過ぎたあたりで、ノリさんがアルナシーム(5着)を前に行かせるんですが、この辺で前にいないとダメって判断してるんですかね。

内側の馬場が良くないせいか、ラチから一定の距離を保って走らせてるシルトホルン。
内にいた馬は伸びなかった。

レーベンスティール(1着)
発汗も斤量59kgも関係なかったかー。
4歳世代。3歳クラシックは全く出てない。
距離も1800から2200まで対応。
秋は、天皇賞かな。
弱いって言われてる4歳世代だけど、ベラジオオペラと一緒に?頑張って。

トゥデイイズザデイ(10着)
🥺内はきつかったか。

タイムトゥへヴン(15着)
絶対重賞獲れる子だと思う。牝馬限定戦から頑張ろ。

ヴェルトライゼンデ(9着)
一年振りですからね、全然走れてるんじゃないかな?脚に気をつけて、頑張って。

いくつか回顧を見るんだけどGANMAさんはいつもわかりやすくて面白いです。

🔶YouTubeのおすすめに粗品さんのチャンネルが出てきまして。
逆神で有名ですし、今まではチャンネル登録して見てたんですが
自分の本命とかぶるとやっぱりショックなので、競馬ゆっくりさんと合わせて笑、チャンネル非表示にしたハズなんです。

でも出てきたから見たの。
そしたらエプソムカップでタイムトゥへヴンを本命にしてらっしゃった。

粗品ーーーー!!!!!!!!


やってくれたな…_(´ཀ`」 ∠)_
ついでに競馬ゆっくりさんは何を本命にしてるのか確認したら…

本命ヴェルトライゼンデ
ワイドでルージュリナージュ、セルバーグ、タイムトゥへヴン
(函館スプリントはアサカラキング本命)

2人から指名されてたら、絶対来ないわ。不運でしたね。
競ゆさんがレーベンスティール切ったから斤量軽くなったって言われてるのも納得だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?