見出し画像

留学で英語力を最大限に付け、成功させる方法

僕は過去に3ヶ月間留学していた経験があります!今回は留学において、英語力を最大限に付ける方法を僕なりに解説していきたいと思います‼︎

留学する国

留学にオススメの国はいくつかあります!
その中でよく挙げられるのは下記の国です!
•カナダ🇨🇦
•アメリカ🇺🇸
•イギリス🇬🇧
•オーストラリア🇦🇺
•ニュージーランド🇳🇿
•フィリピン🇵🇭
以上がよく挙げられるオススメの国です!

ちなみに僕はニュージーランドに留学に行っていました。僕的にはニュージーランドがすごくオススメだと思いますが、それはまた別の記事で紹介したいと思います‼︎

英語力を付ける方法

ここからは本題の英語力を付ける方法を教えていきたいと思います!

留学に行く前の人は「英語力を付けるには本場の英語の授業を受けることだ!」と思っている人が多いと思います。僕自身も最初はそうだと思っていました。ただ、英語力を最大限に伸ばす方法はネイティブの人と話すことです‼︎

なぜならネイティブの人と話すことで"生きている"英語を学ぶことができるからです!
生きている英語というのは具体的に言うと、日常生活で使う英語ということです。
これを身に付けることで、将来英語圏で暮らす、又は出張などになった際、授業で習う英語よりも生きている英語が身に付いている方が圧倒的に過ごしやすくなります‼︎

ネイティブの人と話す方法(友達になる方法)

ここでは実際にネイティブの人と話す方法や友達になる方法を教えていきたいと思います!

正直、「向こうの学校に行ったら友達の1人ぐらいすぐできるだろう」と思っている人も多いと思います。しかし、実際そう上手く友達が出来る事はありません!
なぜなら他の留学生が沢山いるからです。
どういう事かというと、留学にオススメの国ということは他にも沢山留学生がいるということです!なので現地の人もわざわざ自分から留学生の方に話しかけてくることは少ないと思います。
日本でいう転校生の様にクラスの皆から話しかけてくれるような雰囲気ではないということですね笑笑

では実際に友達になるにはどうすればいいのかを話していきたいと思います!
それは"積極的に話しにいく"というシンプルな方法です!笑
最初はHelloとかでもいいので話しかけてみて下さい!
まずは相手に印象を与える事が大切です!
日本人はいいイメージを持たれている事が多いので自信を持って話しかけてみて下さい‼︎

まとめ

ここまで英語力を身に付ける方法やネイティブの人と友達になる方法を書いてきました!
これから留学を考えている人の支えになればいいなと思っています笑
これからも留学についての記事を書いていくつもりですので是非読んでください!